昨日は土曜出勤。
なんとまぁ、仕事が無い事・・・

この1週間。
まともに仕事をしたのは、合計で8時間くらいか?
仕事が無いんで、そのほかの時間は、掃除ばかりをして職場を綺麗にしておりました。

おいおい、俺って必要ないやん。
窓際族の気分です。

まぁ、我がグループ。他の所も仕事があんまり無いところが多く、大きな機械で小まい物を加工したり。
まさに大型バスにたった1人乗客を乗せて運転しているようなもの。
そんなんだから、私のところまで仕事が回ってこない。

家に帰り、少しいい事が。
右のお尻のポケットに、財布を入れているんですが、それを出す時に右手の親指が痛くなくなった。

つまみ出す時には、どうしても親指を使って摘まなければ出せない。
昨夜まで、痛い親指を駆使して出していたんだが。

まだ1リットルの水筒を持ったりする時など痛いんだが、少しずつよくなってきている。
反対の左の親指も、もう少しで治りそうだ。

さて、昨夜の柔拳戦術ですが・・・

階段を上がって最初に見えたものは!!
お、おなごだ!!

と申しましても、可愛い幼児。
巴さんが連れてきた姪子さん。

シャドーが始まり、お嬢も参加。
おぉ、さまになっちょるやん!(笑)

合間の筋トレも参加してました。
今回、初めて合間の筋トレで、片手腕立て伏せ5回を健吾さんが実施。

右手は5回くらいは楽々出来たんですが、さて左手、どうしよう?
超右利きの座敷童子は、左手でそんなきつい事なんかした事がない。
しかしやってみると、なんとまぁ出来てしまった。

やらず嫌いだったのか?はたまた、会社での筋トレが効いたのか?
しかし、今朝は筋肉痛です(笑)

ミット打ちの3Rは、痛めた親指の事を考えていつもどおり鏡の前でシャドー。
1Rは館長が誘っていただいたんでやってみる。

ミット打ちは、指を痛めるんで嫌いなんだが、やってみると大事さがよく分かった。
サンドバック打ちでは距離が一定だが、ミット打ちでは館長が下がりながらなんで追っかけながら打っていかないとならない。
サンドバック打ちの好きな座敷童子は、打つ途中足を進めて打つのが苦手のようだ。

さてマスボクシング。
今日もふっ君相手。対子供社長を想定して、身を低くして懐に入っていってやると攻略法を見つけたようで。
ガードを固めてないと、あのふっ君からアッパーカットを数発頂いた。

子供社長。危うしか?
練習出てこんと、進化するふっ君に負けるぞ~!

巴さんもガードが固くなりつつあり上手くなって来ている。
誠とはいつものように、軽くばちばち当てる。楽しい~!

その合間に、お嬢ともマスボクシングの相手をしてやる。
今は女子プロもあるから、ボクシングを続けてもいいし、将来は世界チャンピオンか?

お嬢は遠慮を知らない。
もろ、鼻にストレートをくらった。ふっ君なんか、何発も殴られてやんの。(爆)

しかし、彼女は天才肌である。
あ、あれ!とあらぬ方向を指差し、私がそっちを向くと、その隙を見てストレートを入れてきやがる。
あの輪島のあっちむいてホイ戦法を、まだ小学校も行っていない幼児がつかうなんて!

そのうち、蛙飛びやゴホンゴホンの咳戦法も出るやも知れない。
恐るべし!

お嬢の相手をしていると、あのおじさんともやりたいと言い出した。
そのおじさんとは、ツルツルの館長。
おぉ、柔拳最強の人間を、肌で感じるなんて只者じゃないぞ!

よし、挑戦状を叩きつけて来い!
蛸のおじさん、やろうって言っておいでと言うと、

何で蛸なん?頭がツルツルやから?

ピンポ~ン!正解!

でも足6本無いよ。

いえいえ、蛸は足は8本ですから。(爆)
残りの足は、ズボンになおしてんの。

ふ~ん。

そう言うと、館長に挑戦しにいった。

館長とお嬢のマス開始!
館長は大人気なく、足を使ってやっている。
幼児相手だから、膝を付いてやってやらないかぎり、顔はぶたれない。
勝負に非情な館長だ。

お嬢も足を使い館長を追っかける。
お嬢の執拗な攻撃に、業を煮やしたのか館長のストレートがお嬢に。
ガードして避けるお嬢。
しかし、力の差は当然。自分のガードごとぶち当てられ、自らのグローブで顔面を強打!?

うわ~~~~ん!!!

と泣き出した。

館長~。

わやする~!
 と皆から非難ごうごうでタジタジになる館長。
子供を泣かせるなんて、反則負けです!

目を洗いに行き、帰ってきて復習の鬼と化すお嬢。
まともに行ったんじゃ、元プロに勝てるわけも無く、座敷童子が作戦を伝える。

こそーっと行って、蛸のおいちゃんのお尻を叩いておいで。
ニコっと笑って、リベンジに行くお嬢。

見事、館長のお尻を叩いてリベンジを果たす、末恐ろしいお嬢です。

そんなお嬢を、熱い目で見るふっ君。
座敷さん。AKBのあっちゃんも、あんなんだったでしょうか?
と、今から唾を付けようかとするふっ君。
犯罪になるから、止めなさい。(爆)
嘘ですから。

さて、スパの間も応援するお嬢。
しかし、幼児ならざる言葉を・・・

おいおい!!
ガチャピン君、子供に変な事を教えるんじゃない!
駄目ですよ。(笑)