鳥籠の掃除をしていると、パイドのペンちゃんの籠の中にお玉発見!
先月、産んだばかりなのに・・・

放鳥時、パコパコとアクアのミュー君と人目もはばからず、はしたない事を・・・
お父さんは、そんな娘に育てた覚えはありません!

という事は、有精卵の可能性もあるわけだ・・・
かといって、この子は温める気はないし・・・

ルチノーのきょんちゃんにお願いしてみるか・・・
と、きょんちゃんの鳥籠に巣を設置。
どうかな?温めてくれるかな?

と思っていたら、最初は私、産んだっけ?みたいに巣の周りをグルグル回っていたが、産んだかもしれない。
いや、きっと産んだんだと思ったかどうかは分かりませんが、ちょこんと座って温め始めました。

この間のペンちゃんの卵を托卵させた時は、きょんちゃんは自分の卵じゃないのに頑張ったんですが、途中でお玉は命が無くなってしまいました。

一週間くらい温めさせて、無精卵だったら取り出すことにしよう。