本日、18時より町内会の役員会議。
議題は、来年度の役員決め。

これが毎年、どうのこうので決まらない。
現役員の私も参加せねばならない。

1年交代で、会長副会長など、14班の中で1里ずつ選ばれた役員候補の中から選ばなければならない。
私の防犯委員は2年。

6年やってるが、今年で任期が切れる。
しかし、夜釣りやボクシングの帰りに町内を回れるんで、ついでだからもう2年やってもいいよと言っておいた。

さて、会長をまず決めるんだが、これがみんな嫌がる。
誰でもできると現会長が言うが、リタイヤした人か自由がある程度効く自営業の人じゃないと無理だね。

市役所に行くにしても、普通のサラリーマンじゃ無理。
わざわざ有給休暇取ってのもあほらしいし、納期がある仕事の人なんか絶対無理。

運が良ければ、早く決まってボクシングに行けるかなと思ったが、やっぱ無理。
結局全部決まったのが21時前。
やっぱ無理だった。

可哀そうに、選挙でおじさんが。
70歳過ぎてるかな?

私が自治会に望む事は、ごみを捨てさせてもらう事だけなのに。

運動会をやったり、神社の仕事を手伝ったり。
こんな御時勢なんだから、何もかんもやめてスリム化して、必要最低限だけのサービスだけをすればいいんだが。