日曜日。
試合だったIT社長の左手は、やっぱ折れていた!!

いやはや、開始早々に折れて、2R戦うんだもん。
打たれ強いのは知っていたけど、やっぱすごい人です。

そういう座敷童子は、いまだに首が回りません。
弱っちいです。

操虎君は、今日も元気いっぱい。
試合は負けたけど楽しかったそうで。

太ももを見せてもらったけど、ローキックで青血。
威力のすごさが分かります。

シャドーの合間には、本日は筋トレなし。
しかし、館長が来ないんで、そのまま筋トレ&ストレッチ。

まざまざと、座敷童子の体の固さが露見。
前屈で、今まで1度も地面に指先が付いた事が無い。
当然、軸足を付けたまま、ハイキックなんか蹴った事は無い。

館長到着で、三坂さんに3Rほどミットを持つ。
会社で相談され、いつ打っていいか分からんと。

そこでガードを弾き飛ばして打つ方法と、フェイントで相手のガードの裏をかいて打つ方法を教えた。
気づかないような事は、誠がそばから助言。
分かる人が分からん人に教える。
柔拳の良い所です。

首が痛いけど、1Rのに首が痛い原因を作った巴さんと。
体重を減らし、キレが出てきました。
目つきも変わってきました。
首を刈られたくないから、早く冬眠してください。(爆)

あとは安全な三坂さんとあおいちゃんとマスボクシング。
結構あおいちゃんとやるのも、汗をかき、いい運動になります。

終わりの方で、健吾Gさんが郵便ポストのようなものを持って、何をするのかと思いきや、30秒1Rで交互に誠と巴さんに打たせてました。

何だ、たったあれだけで二人ともへばりやがって。
だらしないなぁ・・・
と思ってたら、座敷童子もやるかと健吾さん。

うん、やる~!と即バイト!

でかい郵便ポストのようなミッドは誠が持ち、健吾さんと私で2人で交互に30秒ずつ殴りまくる。
1R,2R目は屁でもなかったが、全力で殴り続けたった30秒休んだだけで、また殴り続ける。

最後にゃ、ガードもへったくれも無しにただ殴るだけ。
すみません。
私もだらしない人間でした。

しかし、これはいい。
結構いい運動になります。
首を痛める事もないし。

柔拳行って、体を動かすと不思議と首が回るようになるんですが、次の朝は動かないというパターンが続いてます。なかなか治りませんね。

治らないというと、去年の夏に痛めた両方の右指。
ようやく先週、左の方の親指の関節が鳴るようになりました。

まだ、ほんのわずか、芯に違和感がありますが、気にしないと分からないくらい。
右の親指は、まだ違和感が不通にあり、関節もまだ鳴りません。

殴り方が下手だったんでしょうね。
最近は痛める事も無くできてますから、上達したんでしょう。
そのうち治るでしょう。