ねぇねぇ、写真、写真!!

女房が言うんで、デジカメを。

見ると、洗い物が終わった女房の所に、キョン、ペン、ミュー、メイが女房の手の上に。ぷっちょが蛇口で。
上に書いたように、年寄り順で水浴びの順番を待っている。

P5210183_R
残念ながら、写真を写した時は、キョンが逃げ、メイが下剋上でミューを蹴散らしたところ。

さて、空ちゃんですが、他のどの子の赤ちゃんの時より、挿し餌を食べるのが上手く、手間がかからないいい子です。

ぷっちょは、食べたらそそくさとケージに戻ってましたが、この子はいつまでも手のひらの中にいるのが好きなようで。
P5220190_R

とPCを打っていたら、ぷっちょ君が飛来して、悪口書いてる?
みたいな感じで、私の肩の上に乗ってます。

どのこも自分の名前は分かってますが、呼んで来てくれる確率はぷっちょが1番です。
女房が呼んでも来ますんで今は女房の1番のお気に入りの様です。
なんせメイちゃんから、何にもしていないのに、いつもしたり顔で咬まれてますから。

それからマーブル君。
最近、人恋しいのか?家の中に入りたがります。

心優しい女房が、玄関に入れてやり家の中で最近寝泊まりしていたんですが、今朝がた4時過ぎ。
尿意で私が目が覚め、寝室から出て階段を降りようとした瞬間、異様な匂いが!!

う、うんこ!?

慌てて降りたら、玄関でマーブル君が情けない、申し訳なさそうな顔をしてました。
傍には下痢ピーが・・・

よっぽど我慢できんやったんでしょう。可哀そうに。
外に出して繋いで、朝から玄関の掃除です。

家の中には、マーブル君の下痢ピーの匂いがこもってます。
窓を全部開けて、換気扇も回して2階に上がり2度寝です。

が・・・

寝室のドアも開けっ放しで降りていた為に、寝室にも匂いがこもってまして。
窓を全て開け寝ました。

くそ~!!
前の日に、牛乳を飲みすぎなかったら、先に起きているはずの女房が掃除をしていたはずなのに。

マーブル君の下痢ピーは、まだ治ってません。