朝・・・
昨夜のボクシングでなったのか?
はたまた、家に帰ってから筋肉を追い込む筋トレでなったのかは分からんけど、右の力こぶの部分が筋肉痛。

まぁ、痛いという感覚はあんまりないんだが、張って張ってパンパン。
そのせいで、手の甲ではギリ。
手のひらでは口にタッチできないくらいに動かない。

つまり右手で顔を洗えんかった。
歯ブラシも左手。

本を買ってストレッチなどをしたせいか、臀部も少し筋肉痛だ。
その部分は、普段動かさない場所だからなぁ・・・

その本によると、筋肉をつけると、基礎代謝がよくなり体重が減るらしい。
大きな筋肉。
広背筋、太もも、臀部が大きいから付きやすいとか。

まぁ、本でも見ながらストレッチ体操やってみるか。