義父の家は、歩いて2分。
直線だと50mない。

義母は10年くらい前に死んだんで、夜だけうちに食事をしに来てもらってる。
そんで、しょっちゅう色んな食材を持ってきてくれる。
ありがたや~。 _(._.)_

アイスクリームの森永のピノ!
これが義父の家に遊びに来る孫たちに好評で、いつも買いだめをしている。

しかし、最近は2人が福岡の学校に。
あと2人の孫は、自分の事が忙しく、あんまり遊びに行かないようでピノが無くならない。
でも安い時にまた買い、冷凍庫に入りきらなくなったら、我が家に持ってきてくれる。

そんで明日。
義父の家付近が、電柱工事の為に、数時間停電するんでピノが全て我が家の冷蔵庫に。