昼寝していると、シゲの里親のY君が来た。

話を聞くと、シゲは元気で懐いてくれているとの事。
安心。

セキセイインコのキュルル君と仲良くさせようと近づけるも、気が強いようで。
流石、きょんちゃんの子。


我が家の子は、夜、今日もいっせい放鳥!
ほれ、うんこしてこっちに来い。

あ~、いっせいに来た~!!

たら~・・・
あ・・・

頭の上にうんこしたな・・・

まぁ、鳥を飼っていたら、こんな事、気にしてちゃいけません。

コザクラ軍団は、今日も仲良く・・・

少ししたら、派閥に分かれ・・・
ギャギャ~騒いでます。

1匹狼ならぬ、1羽インコの輩もいます。

きょんちゃんは、シゲが居なくなって、また発情です。
空君に飛行ポーズしたり、女房にしたり・・・

あんた、もう卵生んじゃだめだよ!
しばらくは、おとなしくしてなさい!

発情しやすいメスは、それぞれ単独でケージに入れてます。
ミュー君とぷっちょは、親子でオスメスですが仲が悪いんで一緒に入れてます。

本当なら、こんな仲の悪いペアでプレッシャーをかけ、発情しないようにしたいんですが、他のメスと違う鳥を一緒に入れたら大喧嘩になってしまいますから。
あ~、面倒だなぁ・・・


オカメインコは1羽なんで、愛ちゃんは私にべったりです。
かわいいのう・・・

朝、放鳥時。
愛ちゃんが女房の肩の上で喋ったり、歌を歌ったり。

女房が一緒に口笛を吹くと、自分が吹いてるんやから、今、吹くな~!と女房の唇に当たり散らします。
自己中ですねぇ・・・

面白い奴やなぁ・・・