会社にて・・・

三坂さんと片桐くん。
年は違えど、車キチである。

2人の違いはというと、三坂さんは私と同じスーパーカー世代。
片桐くんは、いかに速く走るかという走り屋である。

車にも違いがあり、三坂さんはアルファ・ロメオ。フィアット。を所持。フィアットの前はベンツに乗っていた。
片桐くんは、チューンしたRX7。俗に言うFD。とレガシー。

両者ともに羨ましい・・・
座敷童子も車が大好きなんだが、車にお金をかけることがでない。

子供の頃は、同級生の山形が、俺はランボルギーニを買う!(カウンタック)
平川は、俺はフェラーリや!!(512BB)
俺(座敷童)は、ポルシェや!!(930ターボ)

じゃ、3人で買いに行って、競争しよう!
と、熱く誓った・・・
が、大人になって現実が・・・

カウンタック、2000万円。どうやって貯めるん!?

で、妥協。国産車やね・・・
そんで、車といえばスカイラインや!!

と、当時ニューマン スカイラインが出てまして、親父がそれに乗ってまして、その後の鉄仮面が出ていた頃に免許を取り・・・

買えんなぁ・・・
と、スカイラインのジャパンを購入するも、2ヶ月でマリンランドのコーナーを曲がりきれず、反対車線に飛び出し、コンクリートの壁に乗り上げ1発クラッシュ!廃車・・・

夢は、そこでついえました・・・

しかし、いつかはスーパーカーに!
手が届いて、本当に欲しいスーパーカーはと考えたところ、ロータスヨーロッパが欲しい~!!

しかし、無理すれば買える値段ですが、維持費がねぇ・・・
もう少し、機関に詳しければ自分でやったりできるんですが、さっぱり判らん。

あーやない、こうやない・・・
時代が同じ三坂さんとは、すごく話が合います。

カウンタックがどうのこうの・・・
今の子は、イオタやミウラなんか知らんやろうねぇ。
ウラッコとか、チーターなんか、絶対に知らん。(動物園?)

そうそう、マセラティなんか、分かんないし、アストンマーチンなんかねぇ・・・

値段、カタチで言えば、ホンダのNSXなんかスーパーカーみたいだけど、俺たちはあれはスーパーカーじゃないんよねぇ。

で、三坂さんの名言が・・・

俺たち、時代遅れと思われるかもしれんけど、あの時から時間が止まってるんやね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この人、いいこと言うわ・・・・

はい、あの時から、自分たち。
時間が止まってるんです。

ストラトス、ディノ、メラク、パンテーラ・・・
いくら速くても、糞くらえ~!!

あの頃の車は、デザインがいいんです!


話は変わって・・・

5月20日。門司港レトロで、「第5回門司港ネオクラシックカーフェスティバル」が行われます。
p1[1]
国産車が多いと思うんですが、それでも涙ものになってしまいそうです。
レトロな車満載。

自転車こいで行こうと思います~!