娘からの突然のメール・・・

アヒルいらん?

アヒル?
添付されていた画像を開くと・・・
1371617690351
まぁ、可愛い合鴨・・・

しかし、既に羽は生え揃ってるし・・・
というか、もうアヒル系はねぇ・・・

可愛いんだけど。
池つくってやんないと可哀想だし。

マーブル君も、お年なんで、見張り番は無理だろうから、連れて帰らんでよろしい。
って、いったいどこの鴨なのよ?


さて、我が家のコザクラインコさんの卵は、一向に孵らず・・・
最後の5つ目も、明後日あたりがタイムリミット・・・

おそらくダメでしょうねぇ・・・
何で途中で生きるのやめちゃうんだろう?


それから、話は変わって、我が家のブドウ畑は・・・
P6201476
何か、すげー生い茂っていますが・・・

すでに、この棚に3本の蔓が乗っかってます。
いや、4つだったかな?

乗っかってない奴も、数本・・・
実験で挿し木したのが、どんどん伸びて成長してきてます。

収穫できるのは3本。
デラウェアが2本に、キャンベラが1本。
今年も巨峰は元気がないなぁ・・・

キャンベラは、そう美味しくないですが、我が家のデラウェアは美味い!
完熟して収穫するんで、糖で手がベトベトになります。

そのせいで、熟しすぎてワインのように醗酵してるのもありますが・・・
この生い茂った蔓を反対から見ると・・・
P6201478
ブドウだらけです。
100房近くあるんでは
P6201479
だいぶ大きくなってきましたよ。
完熟するまで、あと2ヶ月です。