今日、15時頃。
会社で歩いていると、急に右足の親指の付け根が痛くなった。

なんで?

安全靴の硬い部分のちょうど境目あたり。
そこに指が当たってるのかなぁ?

靴下を脱いで確認。
少し血管あたりが紫っぽくなってるけど。
触ると痛い。

まさか、とうとう痛風?
遺伝で腎臓が悪い座敷童子。
どっちか忘れたが、2つあるうちの1つの腎臓がほとんど機能していないそうで。

尿酸値が高く、これが高いと痛風になり、最初に出てくるのが足の親指の根元らしい。

しかし、家に帰る頃にゃ痛さもなくなり、ボクシングも問題なしと出かけたが、シャドー中に今度は反対の指が痛くなり踏ん張りが効かん。
こりゃ帰るか、見学をしようかと迷っていたが、やればまた痛さを忘れてしまうんだなぁ・・・(笑)

で、本日の柔拳戦術。

今日は人が少なかったが、すげ~面白かった。
今日休んだ人は、もったいない!!

なんでなら、たっちゃんVSたっちゃんパパの対決があったんだぞ~!

たっちゃんパパは、空手家だってのは知っていたが、いかんせんもう年。
こりゃ、やれば、たっちゃんが勝つでしょと思っていたが、あれ~?
館長とのマスボクシング見ていたら、館長苦戦しているぞ。

健吾Gさんも、苦戦してるし。
なんたって、たっちゃんパパ。リラックスした構えから、突然ノーモーションの突きが出る。
かといって、弓のように引き、それからいつ出る?いつ出る?みたいなタイミングが測れんパンチも。

空手家なのに、フックも普通に出るし、あっち向いてホイパンチも。
面白い!

で、座敷童もやってみいというんで、お手合わせさせてもらった。
途中から、どんどんノーガードで前に出る。

ノーガードなんで、ポンポン当ててれるんだが、突然のいろんな角度からのパンチが飛んでくる。
楽しい。o(^o^)o

いや~、参りました。
普通にガードされてやっていたら、ほとんど当たってなかったでしょう。

そんで、とうとう夢の対戦。
たっちゃんVSたっちゃんパパ。

大方の予想。
たっちゃんが優勢なんだが、親を立たせて優勢勝ちをおさめる。

が・・・

たっちゃんパパ。すげ~!
足の使い方が、半端ないくらい上手い。

受けの蹴りも半歩出てポイントをずらせたり、蹴りもキックボクシングのような弧を描くような感じでなく、回し蹴りなんだがフックの軌道じゃなく、ストレートの起動のように最短距離で一直線にくる。

すげー面白いんで終わるのがもったいない。
ゴングの入ってるCDプレーヤーのコンセントを抜こうかと翼くんと話していたら、突然終わりがやってきた。

たっちゃんパパ。
左の小さい廻し蹴りで、たっちゃんのレバーあたりにドスッ!と入れ、たっちゃん。そのままダウン。

すげ~!!
思わず皆さん。ダウンしたたっちゃんに駆け寄り心配していました。

まだ、俺を越えさせん!!
たっちゃんの前にはだかる、大きなたっちゃんパパ。
すげ~素敵でかっこいいです!

たっちゃんにゃ、早く超えて欲しいですね。


それを見た後、悪徳プロモーターの館長が、翼くんとマスをさせようと企みます。
で、翼くんとマス。

ええ1.2を綺麗にもらってしまいました。
スパーリングだったら、ダウン物だったでしょう。

小さいパンチを高回転で。
上手い!
殴らても感心するくらい。

こんなパンチを、座敷童子も打てればいいんですが、下手糞ですんで無理。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

さて、最後にもう1回、親子対決。
これまた、たっちゃん。レバーあたりを蹴られて、ダウン寸前で戦意喪失。

たっちゃんパパ、本当にすごいです。
最後にレクチャーを聞いていたんですが、やっぱ蹴られた時のポイントはずらしていたそうで。

蹴りのコツも分かりやすく納得。
今日は、たっちゃんパパの戦う姿が見れただけで、お得な1日でした。

あ、また親指の付け根が痛くなってきた・・・

寝よう!