普通、13日からお盆でお休みでしょ?

しかし我が社は、どうにも少しでも働かせたいらしく本日まで仕事。
半日有給で帰ろうかと思いましたが、なんとかとどまり定時まで。

すぐさま帰り、風呂に入って家族で下関の海峡花火大会に。
とにかくいい場所で見たいという思いで、気持ちはすごく焦ってます。

いつもの場所に車を止め、有料の観覧場所まで歩く。
しかし、娘がトイレに行くと言い出し、並んだところ20分くらい・・・

せっかく裏道とか通って早く来たのに・・・
何で出る前にトイレに行っとかんのか!?

怒る私に、女房が出かける前にもトイレに行ってたから・・・

じゃ、何であれだけジュースを飲んでたんや!
と、20分もトイレの横で待たされ、怒り心頭の私。

そう言えば、10年くらい前になるのか?
同じ場所のトイレで、やっぱ娘がトイレに並び、ここで花火大会が始まった記憶が蘇りました。

出てきても、何か知らんけどイライラします。
待たされる事が大嫌いなんで。

挙句の果てには、何で女はトイレに時間がかかるんや?
糞でもしちょるんやないか?
外で数、数えちゃれ。

パンツ脱いで、順番待っちょったら、少しでも早く終わるのになぁ。
と、女のトイレが長いのまでイライラです。

出てきたら、後ろも振り返らず、どんどん進み有料会場に。
女房子供は、はぐれずに食らいついて付いてきてました。

そこでシートを広げ、花火が打ち上がるまでおやつとか食べてました。
IMG_20130813_193411
あれ?
今年は柵のところに緑色のシートが張られてますよ。
ちなみに、この緑色のシートの前は、更にプラス500円で1000円払わないといけない場所です。

私の小遣いから、流石に3人分で3000円は、痛いです。

この緑色のシート。
きっと邪魔になるだろうなぁ・・・
案の定、後から行われた水中花火の時と門司の低い花火、座ってみていたんで半分以上隠れてました。

そんで花火開始。

すると、上の写真のカメラを持ったおいちゃんは、マナーを守って座って撮ってたんですが、その左下にいる帽子のガキが立ち上がったままで。
お陰で、私のいる場所から、門司の方の花火が、この男に丁度重なって低い花火が見れません。

後ろの人の事を考えないんですね。
このバカチン。

ただでさえイライラの座敷童子。
門司の方が綺麗な花火がぎょうさんあがるし・・・
こりゃ、文句言わんといけません。

石でも投げたろかと思ったが、距離にして7~8m。
外れると、関係のない人にまで嫌な思いをさせてしまいます。

何かないかと探してたら、ありましたよ。
おやつで持ってきた、甘栗。( ̄∀ ̄)

これなら、外れて他の人に当たっても、怪我することもないでしょ。
ぶつけて、こっち向いた時に、座らんか!ボケ!
で。

しかし、甘栗出してたら、残念ながら?座ってしまいました。
座るんなら、早う座れ!ボケ!
まぁ、甘栗無駄にせんでよかったと思いましょう。

しかし、斜め後ろの6人の男女のグループのバカ女が、またウザイ。
花火が上がる度に、何か言わんといけんと思ってるようなバカ女で。
18歳前後か?

「すご~い!やばい!やばい!」
「あ~、やばい、やばい!!」

せからしい、バカ女だなぁ・・・
黙って花火を見つめている我が娘が、とっても賢く見えますよ。

これも頭にきましたんで、そのバカ女に聞こえるように、私も負けずに、バカ女より早く言ってやりましたよ。

「あ~、やばいやばい。すげ~!!やばい!!ちょ~ヤバイ」

まぁ、周辺にいた他の人たちには、私の意図が分かり笑いを噛み殺していたようですが。

そばにいたグループの男が何か言ってくるかと思いましたが、何も言ってこず。
イライラがたまってたんで、来たなら返り討ちにしてやるつもりだったんですが。
まぁ、やってたら返り討ちの返り討ちにあってたかもしれんが、イライラの座敷童子の知ったこっちゃありませぬ。

自分の馬鹿さ加減が分かったのか?
静かにしてましたが、またしばらくしたら「やばい~!」の連発。

このバカ女。何かありゃ、ヤバイという癖があるんでしょう。
ヤバイの使い方を知らんバカ女にゃ、付ける薬は無いようで。

喋るなよ、バカがわかるから。

まぁ、我が娘がトイレで遅くなったというのが、イライラの発端だったんですが(笑)
IMG_20130813_193611
トイレが近い、こいつが、一番悪い!(爆)