我が家のコザクラインコは、とにかく破壊魔で・・・


ケージの中の止まり木は、かじり木と思ってるんでしょうか?
特にひどいのが、こいつ・・・

ノーマルのぷっちゃん。

P8251759

とっても可愛い子なんですが、2週間前に交換した止まり木が、今日にはこれ・・・
P8251760

正規品を買うと高いんで、ダイソーで丸い木を買ってますが、ちょうどいいサイズがない。
だから少し大きめを買い、ルアーを削る要領で加工してます。

他の子たちのも無かったり短かったりのを、ついでに加工し設置。
そんで昼過ぎに、下関に馬関祭りを見に出発。

まだ早いんで、まずは・・・
はい、ペットショップの、あつまれに。

やっぱ夏は雛がいないですねぇ。
暑いんで、運搬中に死んじゃうからでしょう。

次はヤマダ電機に行き、500円のクーポン券を無駄にしたくないから、掃除機の紙パックを購入。

それから大和町のホームセンターのダイキに。
IMG_20130825_151017
うちの子にそっくりな、ネザーランドがいますよ。
少しうちの子よりは大きいですねぇ。
おまけに、お股にお稲荷さんが。(´∀`*)

1日貸してくれませんかねぇ。
1回は、うちの子も子供を産ませてあげたいんですが。

それからシーモールに。
3階の無印良品付近のテナントが、ごっそりありませんがな・・・
シーモールは、私が小5の時に出来ましたが、35年間で最悪の状態じゃないでしょうか?

ここで小腹がすいたんで、初めてサブウェイに。
IMG_20130825_161645
野菜が美味い!
トマトがあんまり好きじゃない私ですが、美味しくいただきました。

ただ、やっぱコストパホーマンスが・・・

もう1つ何か頼むと、1000円を超えちゃいます。
どうせ札1枚出すなら、もっと違うものを食べるでしょう。

もしくは、マックに行く。
お腹いっぱいになるし・・・

朝飯にや、ちょうどいい量です。

さて、17時過ぎにシーモールを出て、無料の秘密の駐車場に。
ここは知らん人ばかりで、ちゃんとした有料駐車場は長蛇の列です。
そこに行くにも時間がかかりそうなんで、また人が通らないようなところを通り・・・

ばっちし!
駐車完了。

明るいんですが、既に人は多く。
焼き鳥を買って食べてる時に、人が並んでるのを発見。

お、そういえば、今日はミッキーマウスが来るんだっけ。
待つこと15分。
ディズニーランドでアトラクションを並ぶことを考えれば、ほんと短時間でミッキーとミニが車に乗って登場。
IMG_20130825_180518
あは!(;・∀・)

昨日は仕事。
明日も仕事なもんで、ここで帰りました。

あ、途中、唐戸商店街にも、ちと寄ってみましたが、レトロの感じでいい感じ!

そんで家に帰ったら・・・

朝、新しい止まり木を付けたばっかりなのに・・・
もうこれですよ。
P8251761
はい~?って感じです。

もう来週は、作ってやんないぞ!