PA162200_R
今日の雛っぴ。5日目です。(コンデジなんで、ピンボケです)

そばにある偽卵と比べてみても分かるんですが、相当でかくなりました。
生まれた時は、今の頭の大きさくらいしかなかったんですが。

今朝方、キョンちゃんの2号、3号の卵の転卵が終わりました。
孵卵器の中で、転がらない所に置いてます。
明日、キョンちゃんの巣の中に戻し、日曜日に孵化予定です。

さて、そら君。先日浮気をしにメイちゃんの所に行き、アヘアヘやってましたが・・・

モーブのメイちゃんは、卵を産んでも蹴っ飛ばしたり、嘴で押して転がしたり。
挙げ句の果てには、割ってチュルチュル舐めたりで・・・

少しは母性が湧いてくれんかいなと、巣壺を入れてやりました。
相当気に入ってる(笑)。
出てきません。

しかし、寝る時は今までどおり、三角テントで寝る時も。PA162194_R
巣の中で、卵を産んで、無精卵でもいいから少しは抱いて温めてくれればいいんですが。

もう1羽の発情中のぷっちゃん。
今日、もう1つ卵を産んでました。

月曜日に、この子にも巣壺を入れてやったんですが入らず。
糞きりの上で温めてまして。

可哀想なんで、娘が小さな座布団を作りまして。
その上に卵をのせてあげると、笑点のように乗っかって温めてました。

どうも巣壺が嫌いみたいなんで、皿の巣を本日買ってきてあげましたが、今のところまだ入っておらず。
難しいやっちゃなぁ・・・
PA162193_R