生まれて19日経ちましたので、恒例の誘拐です。

ちょっと前に誘拐し、1度戻したんで2度目の誘拐になりますね。

目、耳ともに発育し、物が認識できてます。
出して弱点の耳元をナデナデしてやると、もう目を細々と瞑って気持ちよさげにしてます。

PA300017_R
何か見たことはありませんが、トリケラトプスのようですね。
鳥と恐竜って、共通点が一杯ありそうです。

PA300020_R
久しぶりに、オカメインコのあいちゃん。

新しい歌を教えるかどうか。
いろいろ悩んでます。

というのが、覚える度に何かしら覚えていた歌を忘れてるし。(笑)
最近は、忘れている「ハイホー」を再度教えてますが、今度は何を忘れるやら。

それから、自分で作文してますよ。

「あいちゃん、可愛いねぇ」
「あいちゃん、いい子やねぇ」

ってのを喋りますが、時々「あいちゃん、かわいいいい子やねぇ」と2つの文を勝手にくっつけて喋ります。

それから「あいちゃん、お利口やねぇ」と喋って、自画自賛するのが可愛いところです。


さて、風邪が治りかけてますが、庭いじりしました。
とにかく仕事が終わって直ぐに帰らないと、秋の日はつるべ落としと申しますように日がすとんと落ちて暗くなっちゃいます。

木が4本ありまして、本日1本抜きました。
掘って車が入れるように勾配をつけないとなりませんので、根から取らないといけません。

もう20年以上育った木のようで、性根がすごい。
夕方の時間3日かけて、真っ暗になってようやく倒せました。

が・・・
倒したままじゃ車が入れません。
もう立てることもできませんし。

え~い。ままよ~!!
と、釣り用のヘッドライトを頭に付け、作業続行。

鉈やのこぎりを使い、ようやくとどめを刺し縁を切りました。
枝を落としてありますが、約50Kg。
肩に担いで山まで行き廃棄。

あと3本。
下手な筋トレより疲れます。