朝・・・

起きてリビングに入り、みんなに挨拶。

「おっはよ~!きょん。ぺん。みゅ~。ぷっちょ・・・あ・・・ぷっちょ居ないんだ・・・」

と、名前を呼んで気づく。
正確に言うと、まだぷっちょは埋めておらず。

昨夜も枕元に置き、一緒に寝て。
すでに、先に起きた女房が、ぷっちょの入った籠を、みんなの横に置いているんだが、横たわったぷっちょは、もう「は~い」と返事は返ってこない。

今日は少し早く会社に行き、手帳に書き込む。
この手帳は、鳥さんたちのデータが書き込まれている。

ぷっちょのページの所に、死という書き込みをしなくてはいけない。
書き込むことの辛い事・・・

また、涙ぐんでしまう。

仕事の途中も、何度もため息が出る。

ため息って、傷を負った心の隙間や、穴があいた所から漏れる空気なんだなぁ・・・

おぉ、俺って詩人だ!とふざけた事を思うも、全く気分がのらない。

仕事もあんまりないから、途中で帰って、どこかに行こうかと何度も思うが、行くあてもないから。
まぁ、そのうち元気になりますがな!

今日、埋めようかと思ってましたが、女房が明日にしてと。
今晩が、一緒に居れる最後の夜になりそうです。


さて、気分を変え、今日の雛っぴですよ。

ふうちゃんは、今日で20日目です。
20131125_04
いや~、この子にゃ驚かされます。
19日目で、毛ずくろいしてるし、何より羽ばたく練習もしてるよ。

まだヨタヨタだけど、歩くわ歩く。
ケースからも脱走して落ちそうになるし。

今から大物になる予感が・・・


他の2羽・・・

20131125_06
今、流行りの(?)、バハムートみたいな白髪が生えてるバジル。
ふうちゃんと、ほぼ一緒の大きさです。

しかし、3番目のぼろねーぜ。
少し成長が遅いかな?

昨日、ふうちゃんを誘拐して、ぺんちゃん夫婦は、扶養家族が2羽になったから、2羽共に、そのうの中には餌が、頭の大きさの2倍ほど入ってます。

おいおい、パンクせんのかなぁ・・・


20131125_07
雛、3羽のスリーショットです。

そうこうブログを書いてると、女房の携帯にメールが。
先日、キョンとそら君の子供のもみじの里親になってくれた今井さんから。
写真が添付されていた。

IMG_4154
ぷっちょやん!

死んだぷっちょにそっくりです。
まぁ、ノーマルだと、全部こんな感じなんでしょうけど。

そっくりなのは、当たり前なんです。
兄弟ですから。

なんか、このタイミングで写真が送られてきて、涙が出てきちゃいました。

年をとると、涙腺が弱くなっちゃいますね。
そのうち、下の方も緩んでしまうんでしょうが。

後ろ頭の毛がピンと!
妖怪反応か!?

メールによると、元気に飛び回ってるらしいです。
甘えん坊で、可愛がってもらってるらしいです。

いい所に貰われて、よかったです。
時々こうやって、近況を知らせてもらい、こちらも色々嬉しいですし、こんな時だからこそ勇気づけられます。


さて、鳥と遊ぼう・・・