昨日、うちの子になったランチャですが。
20140120_09_R

正確に言えば、ランチャ・ストラトス。
その通りになっちゃうと、そうとうヤンチャナ感じですね。

女房は、あくまでも「蘭ちゃん」と読んでますが・・・

ランチャは、コザクラインコと違う匂いがしますね。
と言いつつも、オカメインコのあいちゃんとも、ちと違う匂いです。

う~ん。糞の臭いなのかなぁ?

物怖じすることのない子です。
店で可愛がってもらってたんでしょうねぇ。
今日呼んだら、ヘコヘコと歩いてきて、手のひらに乗っかってきましたよ。

ちょいと思いついて、チャレンジしてみました。

コザクラインコVSオカメインコ(雛)

といいつつ、そのコザクラインコも、先日までは餌くれ~と羽を広げて騒いでいた幼児みたいなビッケですが。

20140120_14_R

ん!(メ・ん・)?
なんだ、こいつ?
みたいな感じで見てますが( ^ω^)


あらあら、ちょっとランチャがビビりましたが、すぐさま仲良くなってしまいましたよ。(*´∀`*)
20140120_21_R
餌くれ~って。(爆)

この子達だったら、種を超えて仲良くなるかもしれませんね。