昨夜も、朝早くから巨大メッキを釣ろうと、早くからベッドに入っていたが。
娘が外に出る音を、まどろみながら聞いていた。

そんで起きたら。
鳥かごが1つ、増えている。

はい?
なんで?

鳥かごは外の倉庫にあったものを、娘が夜に鳥に出て、アメシナ・パイドのペンちゃんが入っていた。
発情しないように、メス同士。
キョンちゃんと一緒に入れていて、小競り合いはあったものの微妙な距離感が有り、お互い緊張もあり発情しないだろうとふんでいた。

しかし、昨夜に争いが勃発。
勝気なキョンが、ペンちゃんに噛み付いて流血騒ぎになったんで、娘がペンちゃんを避難させたようだ。
20140126_01_R
あんた達。昔はレズ関係だったのに。
もう少し優しくなりなさいよ。

という訳で、フジグランにランチャ用のエグザクトのを買いに行くんで、お向かいのダイキに鳥かごも買いに行った。
20140126_02_R

几帳面な私は、今年もお小遣い帳をつけており。
最大の出費は、オカメインコのランチャの13000円。
そう使ってないだろうと思いきや、今月、既に4万円近く使ってるぞ!!

それも半分以上は、鳥関係に使ってる・・・

アホやなぁ・・・

鳥で破産しちゃいそうです。