昨夜、大阪から出発し、今か今かと待ってましたが・・・

ここの運送会社は、荷物追跡の表示が大雑把で。(笑)

発送。大阪、とある営業所。

その後、何度更新しても、ただ今、どこにありますみたいな表示はされず。
朝6時半に目が覚めクリックするも変わらず。
10分ごと更新したら、8時になって、いきなり、ご来店予定(保管中)という表示。

キタ━(゚∀゚)━! 早いねぇ~!!

さっそく引き取りに行きました。
車の中で箱を開けると・・・

昨日買ったデジカメですが・・・
一番最初に撮ったのが、この子です。

じゃ~ん!!(昭和の死語ですな・・・)

20140426_01_R
オカメインコのルチノー。3月15日くらいの生まれ。

一番最初に、思わず出た言葉は、「はげちょるやん!!」(爆)

大阪のミキユキさんから送っていただきました。
かわゆいのう~。

家に帰り、女房ともご対面。
最初の一言が、「はげちょるやん~!」
20140426_02_R
夫婦、同じ事を思ったようで。
仲の良い夫婦ですなぁ~。

命名。ぷりん。私が決定。
女の子。
らんちゃのお嫁さん候補です。

さて、挿し餌・・・
鳴きもしなかった、ぷりんですが・・・

じーじーとオカメインコの雛特有の、泣き方をし、ピッピッピッ!と鳴きながらエグザクトをがっつきます。
お腹を満たす欲望を満たすぷりんですが、私の挿し餌中毒も満たします。
20140426_18_R

らんちゃの時の挿し餌の時のエグザクトが、半分くらい残ってましたが、昨日デジカメを買いに行った時にせっかくのお向かいさんに、というか、ここら付近じゃここしか売ってませんので、エグザクトを購入しておきました。

今回は、でかいのを。
20140426_11_R
なんたって、孵卵器の中にぎょうさん卵が入ってますから。
いつ、コザクラインコさんの雛達が孵っても、これだけあれば・・・
20140420_12_R

いや、全て孵って大きくなったら、足りないよな・・・

色んな子達ともご対面。
仲良くしなさいね。
20140426_07_R