本日、門司港レトロで、第6回門司港ネオクラシックカーフェスティバルが行われまして。

ちょうどいい天気なんで、自転車で出かけることにしてました。
その事を会社で、車好きの三坂さんに言うと、俺も行く~との事。

じゃ、門司で会いましょうと決めて、今朝9時過ぎに出発です。

新しいチャリンコに替えて初めての遠出。
何が心配かというとサドル・・・

今までのランドナーは、クッション性の高い柔らかい物に交換してましたが、今度の自転車は早く走るための自転車。
軽量重視なんで、サドルもペッタンコです。

こんなサドルに長時間乗っかってると尻が痛く・・・
最後にゃ、尿道まで痛めてしまい、湯たんぽの水を抜くときにゃ、痛さで飛び上がらないといけなくなります。

先週行った、長府の壇具川。
今日はパンはありませんが、合鴨の卵があったところを物色。
今日はありませんで・・・

ちなみに、先週持って帰った卵は、無精卵だったのか古かったんかは分かりませんが細胞分裂は起こりませんでした。

出発し、11時に関門トンネルの人道入口に到着。
20140518_174_R
数分歩いて九州に上陸です。
三坂さんはまだ来てませんので、こりゃ、行くしかないでしょ!

シャカシャカ、自転車をこいで・・・
またまた来ました。ミニストップ!

20140518_179_R
今日もマンゴーパフェです。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
まいう~!!

急いで戻っていくと、三坂さんと合流。

会場近くに自転車を止め、会場でなく近くの駐車場が面白い!!
見に来たギャラリーが最高です。

20140518_181_R
セブンやZ。NSX。フェラーリ355。マラネロ。箱のブルのSSS。
20140518_183_R
おぉ!!あんぽん車の勢ぞろい!!

あんたたち。どこで眠ってたのよ~!!
昭和の族車のオンパレード!!

ハの字シャコタン。オーバーフェンダー。
外付けのオイルクーラー。

後ろタイヤ、当たってるやん~!

愛すべきアンポンタン達~!
最高~!!

オーナーは、やっぱ同世代くらいの方々が多かったようです。
駐車場で感動しまくり会場に。

20140518_192_R
ルーチェレガートや~ん。
隣にゃ、コスモもある。個人的にゃ、もう1つ前のコスモが最高に好きだったんだが。

バナナのセリカやリフトバックも。
20140518_193_R
お~!!
スズキのセルボやん。
こんなにかっこよかったっけ?

コンパクトな車ですねぇ。
エンジンは後ろですよ。
本日、1番のかっこよさです。

20140518_195
レビンを物色する三坂さん。
こう見ると、アストンマーチンぽく見えるなぁと思うのは、私だけでしょうか?

20140518_199_R
ロータスヨーロッパはここにもありましたよ。
かこいい~!!
1m8cm。みんな、この車高を覚えませう!

あら、こんなところに糸目姐さんの三輪車が。
20140518_197_R

糸目姐さんの失血日記  ☚ 糸目姐さんのブログはここ・・・

おぉ、糸目今日子姐さん発見!
で、でかい・・・

他の人とお話中ですし、恐怖も感じましたんで、御挨拶もせずに。(笑)

で、男2人で門司港焼きカレーを食し、再度駐車場を物色し、自転車で帰宅する事に。
途中、えらい事・・・
ついつい頑張って、いつもよりペースを早くしたものか、もうヘトヘトになりました。

いい言い方をすれば、後ろから押されたような感じですか。
自分の実力以上のペースで走ったわけです。

走行距離。75Km。
ギリ、尿道の痛みはなく・・・(笑)