最近、少し臭いが気になってまして・・・
PCで遊んでいると、臭いんです。

臭いの発信源は、キョンちゃんの巣箱。
今日、放鳥時。
ケージの掃除のついでに、巣箱に敷いていたものから、キョンちゃんが運んだ紙切れなど全て撤去!

殺菌スプレーをシュッとな!!

出てきた雛がこいつらです。
20140525_236_R

存在感あるメラクですが、その下にガッちゃん3号とキョンちゃん5号。
この2羽にも、そろそろコードネームを付けなければと考える座敷童子です。

で・・・
背骨歪みのハンディのあるメラクですが・・・

「メラク」は言いにくいから、「翼」に変更!
神の一声ならぬ、女房の一声で無理やり変更です。

飛べるように、翼と名付けたいそうで。
まぁ、そんな理由だったらしょうがないし、この子達を育てるのも女房の協力無しではできませんから。

あ、どうせなら全部のを出してみようと、がっちゃん4号をペンちゃんの巣箱から出してみました。
自分の卵は1つも孵らなかったのに、他の子を育てるペンちゃんはお利口さんです。

あぁ、そんな事言えば、キョンちゃんもガッちゃん3号を育ててるから、一応褒めておこう。

20140525_241_R
肉団子状態ですね。(笑)

産毛が白い子が、がっちゃん&ちろるんペアの子供です。
一応、背骨を確認。
曲がってません。

綺麗にして、お帰りいただきました。
20140525_246_R

20140525_248_R
翼も綺麗な所で。
昨日出したばかりなのに、呼べば反応しよってきます。

歩くのは、少しおかしいですが大丈夫そうで。
まぁ、元気ならそれでいい!