今日は忙しい1日でした。

一番忙しかったのは、先日書いたM美の猫の里親探し。
私のブログからは見つからず・・・

そんで里親探しのサイト「ペットのお家」で。
PC出来ないM美なんで、私が代わりに書き込むと、ありがたい事に、ただ今2名が名乗り出ていただきました。

まだ子猫は残っておりますので、是非、飼ってやるという方があればお願いします。

https://www.pet-home.jp/cats/yamaguchi/pn40079/

さてさて、縁というものはありがたく・・・

飛び始めたんで、昨日からケージデビューしたパンチですが。
ケージに入るということは、そろそろ1人餌に移行です。

一応、朝は挿し餌をしていき、帰ってみるとお腹がすいていたようで、自分でシードを食ってました。
夜にもう1回挿し餌をあげましたが、そんな赤子の食物。食えるかよ!!
みたいな感じで、そう食べません。

という訳で、またもや挿し餌が出来なくなり、挿し餌中毒の始まりか!!
と思いきや・・・

20140627_02_R

はい!?
どこの子です?

って、今日から家の子になりましたよ~。

挿し餌中毒の座敷童子を、見るに見かねたスカイさんが、いらんかねとという事で、本日いただきに伺いました。

オカメだけでなく、セキセイも居ましたよ。
優しそうな方だったんで、今度、家のコザクラが生まれたら里親になってくださいとお願いしました。
気が向いたら、いつでも言ってくれると、お届けに参りますので。(笑)

20140627_04_R
さっそく、女房と対面です。

名前は決めてと言いますが、結構意見を挟まれ、いつの間にやら女房が決めていますが・・・

今回は、私が杏仁(あんにん)にしようと提案。
すると、杏仁は長いから、あんちゃんにしようと女房。
早速、決めてと言いながら、口を挟んできますよ。

あんちゃん・・・
いいね。

あ、でも「あん」と「らんちゃ」の「らん」。
らんちゃん。あんちゃん。
似てるから、鳥同士迷うかもね。

あーでもない、こうでもない。
夫婦で考えますがな・・・

すると、スカイさんからのメールが来て、数回やりとり。
そんで、この子の誕生日が、6月9日というのが書いてまして。

6月9日は、私の好きだった薬師丸ひろ子の誕生日ですよ。
という事で、じゃ、ひろ子にしようと冗談で言うと、薬師丸ひろ子なら、「ぴーちゃん」でいいやんと。

何でひろ子がぴーちゃんになるのか、よう分からんかったんですが、玉置浩二と結婚した時に、婚約記者会見で薬師丸ひろ子のことを 「ピーちゃん 」と言ってたらしく・・・

じゃ、ピコにしようと決まりました。

って、結局あんたが決めてるじゃん!という話ですわ。(笑)
ピコ、仲良くしましょ!

さて、スカイさんのところで、他の子も見せていただきましたが、ルチノーの他の2羽のヒナは・・・

ハゲ!!

当然、ピコもハゲ!

ハゲでいいのは人間だけ。
犬やったら、病院に行かんといけませんが、オカメインコのルチノーも問題ないようで・・・(爆)

ちなみに、大阪のミキユキさんの所から頂いたプリン。
20140627_04_01_R
立派にハゲてます。

ランチャ。
20140627_07_R
ハゲてませんよ=(館長してませんよ) (爆)

みんな、新入りのピコをいじめんように。


話は変わって・・・
会社から帰ると、reimamaさんからお便りが届いてまして。
スカイさんの所に行かなくては行けなかったんで、晩ご飯の後開封。

おぉ!!
20140627_11_R
コザクラインコ5羽!!

ありがとうございます。
ちゃんと並べさせていただきました。

20140627_13_R


さて、もう1つ・・・

先日、ブログに書いたんですが、これも頂いたダルマメダカが死んでしまいました。
メダカといってもなつくんですよ。
餌くれ~って。

たかがメダカと思いでしょうが、なつけば動物。なんでも可愛いんです。

するとダルマメダカをくれた山田君が、これを持ってきてくれました。
20140627_01_01_R
はい~?

中にダルマメダカの卵が入ってるそうで。
って、最近老眼がひどくなった私ゃ、見えませんが・・・
ほうほう、メガネをかけるとよく見える。

27度くらいにしてると、ダルマメダカになるそうで。
明日から、外に置いておく事にします。

いろんな人から、色々なものを頂いてます。
ありがたや、ありがたや・・・m(_ _)m

同じく、山田君から、先日こげなもんを作ってもらいました。
20140627_03_02_R
アンティーク風の、鳥の止まり木。

うちから里子に出した「シゲ」の為に作ったそうですが、全く乗らんそうで・・・
そんでもらいましたが、うちの子もみんな乗りませんがな。(笑)

せっかく作ってもらったんだから、誰か乗らんかと思うんですが、コザクラもオカメも全く乗りません。
それを言うと、じゃ、誰かにあげり~やという事ですので、いる方があれば差し上げます。