最初は・・・

犬のマーブル君。
ドックフードを1ヶ月に10Kgくらいだったかな?

それに比べ、コザクラインコのキョンちゃん。
1羽だった時は、なんて鳥は餌代がかからないんだと思ってましたが・・・

今やコザクラインコ10羽ですよ。
この時点で10倍です。

それに加えて、いつのまにやらオカメインコが4羽に増え・・・
今や、犬より餌代がかかるぞと思いきや。

年老いて最近歩くのも辛くなり、食欲も少なくなったマーブル君に、義父が足にいいとかで、ネットで見つけた鹿肉のドッグフードをいくつも買ってきてます。
1kgで3000円ですよ!たった3食分です。

たまげたね。

でも、食欲がないマーブル君は仕方なく食べます。
何て贅沢な・・・

仕方なく食べるマーブル君ですが、ホームセンターで買ってくる1缶60円くらいの缶詰を少しとお湯を入れて、鹿肉とをかき混ぜると、パクパク食いつきます。

安くつく犬だなぁ・・・

さて、本日会社から帰ってみると、女房が生まれてるよと。
はて・・・
インコは今は卵を産む時期じゃないんですが・・・

メダカ。

おぉ!!
生まれた!?

見ると・・・
はい!?
老眼の私にゃ、よう見えませんが・・・

しかし、目を凝らすと・・・
ゴミ!?

んや、動いてる!!
メダカ、発見!!

BlogPaint
家で初めて産まれましたよ。
かわゆす!!
大きく育って欲しいです。

メダカも山田君からもらいましたが、これも少し前にもらった物を冷凍してました。
20140701_05_R
シジミです。

半分はもらった時におすまし。
残りの半分、今日、味噌汁で。
まいう~!!

今度、取りに行こう。


さて、毛引きがひどかったミュー君ですが。
ある程度、筆毛が生えてきたんで、昨日エリザベスをのけました。
20140629_01_R
嫌だったねぇ。
でも、あんたが自傷行為で血だらけになるのがいけないんだから。
反省しなさい。

その代わりといっちゃなんですが、今度はちろるんに装着です。
可愛そうですが、薬じゃ治らないようです。
薬の入った水も、不味そうに飲んでましたから。

これで治ればいいんですが。

IMG_20140701_123549_R
お昼寝するピコです。

ほとんどの筆毛が取れました。
ふさふさしてますが、頭がアルシンドになっちゃってます。

今日、初めてケースから一人で出てきました。

そんで呼んだら、初めて歩いてきて手のひらの上に。
ようやく、心を開いてくれたかな?