本日・・・
6時半に、女房が起こしに来て・・・

今日休みだぞ・・・

ごめん・・・

再度寝ようと思ったが寝れず、起きてしまった。
ブラック企業の我が社は、連休の次の土曜日は、連休休ませたから働けとばかりに出社させるから、女房が勘違いしたわけだ。

ただ、連休前の土曜日は、何故か働けと休日出勤手当もつかずに働かされたが・・・

それで、9時から工房の整理に入った。
マーブル君の看病で、野戦状態のようになっていた我が家の庭付近。
ようやく片付ける気が起こった。

工房といっても、倉庫を作業場にしたもので。


足の踏み場がありません・・・
20140823_01_R

1度、動線をぶった切っちゃうと、もうそこから奥は手付かずになっちゃう悪い例です。
今回は、看病の為に大量に持ち帰った新聞から始まりました。

まずは、中にある物のほとんどを外に出しました。
要る物、要らない物に分けながら整理していきます。

20140823_04_R

使いかけのルアーや、拾ったルアーの整理も出来てませんから、大量のルアーも出てきました。

開始から6時間。
汗だくになって終了。

20140823_05_R
20140823_07_R

20140823_06_R

これで、またルアーを作れます。

途中、たくさんのマーブルの毛が出てきました。
掃除をする度に少なくなって、いつか消えていくことでしょう。

マーブルの小屋の中に顔を突っ込むと、まだ臭いが残っていて涙が出そうになりました。

倉庫の奥の方を掃除していたら白い毛が。

14年前に死んだ、ミッキーの毛です。
まさか出てくるとは。

タイムカプセルみたいですわ。