お彼岸が近いので、今日は女房と2人で墓参りです。
と言いつつ、時間もあまりありませんから、私の方の親のみ。

親が離婚して死んでしまうと、2箇所になってしまいますし。
それも市外ですから、それだけで大変です。

清末の100円均一の市場に行き、今日はいい花があり、そこで購入。
数が多いですから、ここで買えるのは助かります。

まずは、親父のお墓参りから。
ついでと言っちゃ何ですが、25m先に女房のおじさん夫婦の墓もありますから、そこもお参りです。

その次は、下関の端っこの彦島です。
通り道にペット屋さんがあるんで、ホームワイドと、ペッツパークに。

ペッツパークのインコのぽぽちゃんとベリーちゃん。
異常なし!
売れてません。(笑)

でもコガネメキシコインコのベリーちゃんが、三角テントから出てきません。
ナデナデが好きなはずなのに。
IMG_20140830_143559_R
(夏に行った時の写真)

メキシコシロガシラインコのベリーちゃんは、なんだか興奮しているみたいで。
撫で撫でしている最中、嘴で人差し指を挟まれ・・・

ああああ・・・

ぷちっ!

すぐに離してくれましたが、出血です。
うちのコザクラインコのキョンちゃんの方が凶暴なんで、これしきの傷は何ともありません。

どうやら、発情中のようで。
恋の季節ですねぇ・・・

ホームワイドにゃ、驚かさせられました。
これ。
IMG_20140921_141202_R
アブラハヤが売ってますよ。
その値段。
500円オーバー。

ヤマメを釣りに行ったら、100%釣れる外道です。
油で揚げて食えば、そこそこ美味しいですが、こいつら釣り上げると問題が1つ。

針を外す時に、オスはポコチンを出して、精子が手にくっついて、すげー生臭いんですわ・・・

そんな魚が、600円オーバーで売ってます。
1日で100匹釣る自信があるんですが、1匹100円で買ってくれないだろうか?

さて、ヒコットランドのお墓です。
IMG_20140921_153157_R
じいちゃん、ばあちゃんの親元。
うちの母親の3つが並んでます。
ここは、いっぺんに3家族お参りできますから、少しは楽です。

母ちゃんの墓の横の再婚相手の名前をふと見ると、黒くなってました。
え、あのおっさん。死んだん?

アメ車好きのこのおっさん。
生命保険の前受け取りをしていて、母ちゃんが病室でそれをバッグに入れていて保管してまして。

死んだと同時にそのカバンを自分の物にして、すぐにベンツを買って呆れましたが。
それから、そのおっさんとは疎遠となり会ってませんでしたが。

考えるより行動!
墓石をずらして中を見ると、骨壷が2つ並んでました。

あぁ、死んだんだ。
仲良くしてやってください。

それから、ばぁちゃんの居る老人ホームに。
90歳を超えてるばあちゃん。
少しずつ惚けたり足腰も弱くなってましたが元気でした。

ただ、弟が死んだ事を聞かれ言葉を失いました。
おじさんが、ばあちゃんも年でショックを受けちゃいけんから黙っとけと言われていたんですが。

結局、リークしたのは、もう1人のおじさんで。
しかし、弟の死を知らされているからいろいろ話も出来まして、隠し事もなくなり良かったです。