わが娘は、最近流行りの理系女。

4年生なんで大学の卒論を書かないといけないらしいんですが、その為の実験が上手くいっていないらしく、ストレス溜まってる様子。

じゃ、ボクシングでも行って気晴らしするかと誘っていたが、昨日行ってみるとの事で連れて行ってみた。

が・・・
道場の前でたむろする輩・・・

え、道場開いてないやん。

待つこと10分。
ネクタイ締めて館長登場。

頭に毛がないし。
ジョー・樋口みたいやん。(爆)

さて、まずは柔軟体操から・・・
そんで、体を温めるために、縄跳び3分。
小学生が飛べるのに、運動を最近、全くしていない娘は半分位でダウン。

筋トレマシーンで少し遊ばせ・・・

次は、ジャブ。ストレート。ワン・ツーの打ち方をレクチャー。
座敷家の者は、どいつもこいつも叱っちゃダメ。
褒めて伸びるタイプなんで、褒めながら。(笑)

まぁ、初めてにしちゃ筋がいい。
親父の方は、ガードが下がるんですが、娘はきちんと上がっている。

じゃ、打っててるべとグローブをつけさせ、ミットを持ってやる。

ジャブ。

ストレート。
お、ストレートは、割と力が有るぞ。( ̄∀ ̄)

ワンツー。
キャプチャ11



ええ音が出るから喜んでいる娘。
私って天才!?

アホ。
受けてる人間が上手いから、ええ音が出るんや。

ミットを打った後にゃ、すぐに引かんやいけんのに腕は伸びたまま。
自分の才能に自己陶酔しているお祭り娘・・・(*´∀`*)

でも、左フックのところで歩みが止まる。
やっぱ普段使わない左で打つのは、私もすぐにはできなかったし。

最後はリングの中で。

思いっきり、お父さんの顔を打ってええぞ~。

ほんと!
目を輝かせております。

普段の恨みつらみがあるのでしょうか?
おぉ、神よ・・・・・・(,,゚Д゚)†

カーン。

打ってくる娘。
でも、全部見えちゃいますよ~。

ノーガードで、紙一重でかわしていきます。
キャプチャ

悔しそうな顔押してますが、( ゚Д゚)ナニカ?


結局、1発も当てられずに、ストレス発散するつもりがストレスが溜まったと、相当悔しがっておりました。

楽しそうにしてましたから、少しは気分転換になったでしょう。

また、連れて行っちゃるからなと。
行きたい時は言いなさい。


で、朝・・・
10時過ぎに起きてきた娘ですが・・・

歩き方が変。
全身、筋肉痛だそうで。(*´∀`*)

普段、体動かさんから。
少しは動かしなさい。

また、一緒に遊びたいですね。