せっせせっせと励む、メイちゃんとふうちゃんです。

今朝、巣箱から出ないでいるメイちゃんを何度か呼んだら、ようやく出てきました。
手を入れると、マジ噛み気味。

あんた、そんな子じゃなかったやん~。(´;ω;`)

お尻を触ると卵の感触。
今日辺り、出産かな?

で・・・
夕方・・・

帰ってみて呼んでみると、またなかなか巣箱から出てこんメイちゃん。
ようやく顔だけのぞかせたら、何か顔が変だぞ・・・
何故か、モーブのメイちゃんの顔が黄色いんですが・・・

あ”~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

あわててケージの上をとっ払い、巣箱を開けてみると・・・

20141125_01_R

あ・・・
また、この子。やっちゃったのね・・・

ミス・破壊魔 メイちゃんが、ようやくミセスになって賢母になるかと思いきや・・・
ミセス・破壊魔になっただけでした。

何で、自分の卵。割っちゃうのよ~!!

こうなりゃ、お仕置きで巣箱をとっぱらいました。

その後も、アヘアヘやってますんで、明後日くらいにまた生むかと。
巣箱がないから、糞きりの上に生むしかありません。

丸見えですから、メイちゃんが割るのが早いか、私が見つけるのが早いか。
かるたのような勝負です。

私が早く取った時のために、最近しまったばかりの孵卵器を、再度出して準備しました。
20141125_02_R

これで、いつ産んでも、この中で温められます。
あとは、キョンちゃんかペンちゃんに託卵させるつもりです。

新たな発情をさせないように、偽卵を温めさせてますから、いつ飽きて放置するかが問題です。

困ったメイちゃんです。(;´Д`)