最近、不可解なことがあり、自分がボケたのか?
はたまた、盗まれたのかという事が会社で勃発。

私は1人が好きなのと、あとは本が好き。
何が関係があるのかというと昼食。

食堂に行くと、誰かと話さないといけない。
話をしていたら、小説に集中できないし。
昔は行ってたんだけど、年寄りが小説を読みながら飯を食うのがどうたらこうたら言われたりして・・・

ええやん。休み時間なんだし。
波風立てるのは嫌だから、それから車で飯を食うようになりました。

そんで職場が変わり、車で飯を食うなうるさく。
仕方なく、仕事場で食ってます。

そんで、私の飯の食い方ですが、最後にご飯を少し残して、ふりかけで締める。
ふりかけは、「ご飯の友」。
全国区かと思いきや、広島を中心とするふりかけなんですね。

これが美味いのなんのって。
子供の頃から食ってます。

で、持ち運ぶのが面倒なんで、職場のボール紙でできた箱に入れてるんですが。
少し前に、入れたはずのふりかけが出ている時が有り。
おかしいなとは思っていたんです。

私も数を数えていたらいいんですが、スーパーに行き思いついたら買って、その箱に補充していましたんで、つねに2~4袋くらい入っているはずなんですが。

そんで先週、開けたばっかりのふりかけが無くなってるんです。
ぼけたのかなぁ・・・

確か開けてまだ2日しか経っていなかったんだけど・・・
仕方なく新しいふりかけを出して食いました。

そんで日曜日に、2つ買って月曜日に補充。
今日、また締めに食べようと探すと無いんです。

暗い職場を懐中電灯をつけて探しましたがありません。
こりゃ、誰か取ってるぞ。

おかしいのは、開けているのを持って行って、新品が残ってる。
もしかして・・・

休憩時間が終わり、職場に電気が点灯です。
掃除ついでに、少し探したら、5m先の機械の影に旅行の友のパッケージがチラリと見えてます。

エアーで飛んだのかなぁ?
油が付いてるんじゃ、もう食いたくないし・・・

え、見ると封が切ってありません。
新品です。
誰か意地悪をして捨てたのかという可能性はありません。

拾って見ると、パッケージの真ん中に大穴が空いてます・・・

あぁ、やっぱネズミだ・・・~( C・>

古いののみならず、新しいのも持って行っちゃってます。

犯人は分かりましたから、もうそこに置かないようにします。

塩分補給用の干しわかめや飴なんかは狙ってないんですよね。
やっぱ、魚がおいしいのか。



さて、PCでブログを打っていると、カシャンという音とともに、急に後ろのケージが騒がしくなりました。

振り返ってみると、メイちゃんが卵を出産していました。
卵は、まだヌメってます。

励んでいたから、有精卵の可能性大!
早速取って、孵卵器に入れようと取ったら・・・

ああああああああああああああああ・・・・・・・・・

Orz

このアホ娘。
ケージの高い止まり木から出産して、卵にヒビが入ってます・・・

本当にアホやなぁ・・・
せっかく、孵卵器も出して準備万端なのに。

親の心、子知らずですわ・・・