12月3日に、内視鏡の手術を受けた女房ですが・・・

退院して何日も経つのに、皮膚が痒くなりかぶれて。
3つ開けた穴のうちの1箇所のみだけ、非常に治りが遅く。

抜糸の時に、診てもらえと病院に送り出したんですが、何事もなく抜糸を終え帰ってきました。
その2日後に再度病院に行き、異常がないのを確認して病院とは手が切れたはずでしたが・・・

なんか、痒みが全く取れず。
1箇所だけ、かさぶたが付いたまま。

違和感を覚えた女房。
風呂に入って傷口を触ってびっくらこき、あがって私に傷口を見てと。

これ、糸が残ってない?

見ると、傷口の端っこに、糸らしきものが、5mmくらいぶら下がってます。

まさか、抜糸し忘れたわけ無いでしょと、私も触ってみますが、PEラインのようないとの感触です。

糸やん!
BlogPaint
これって、医療ミスやん。

ははは、先生。3針塗っておいたのが2針とか1針間違えて忘れとったんやろ。
とりあえず、写真をパチリ。

あんた、ブログとかに載せんでねと釘を刺されてしまいましたが・・・(笑)

電話入れて、抜いてもらえ。

直接電話するのをためらったのか、義兄がそこの病院に勤めているんで、そこを経由してその事を伝えると、1週間後くらいでしたか?
おいでと。

そんで、今日行ってきて・・・

あぁ、これ。かさぶたですよ。
かさぶた、取っておきましょうと。

( ゚Д゚)ハァ?

先生、これ誰が見ても糸ですやん!?

と、女房の心の声。

抜き忘れた事を、誤魔化そうとするのが、怒りが収まらんようで。
別に命に関わる事でもなく、あぁ、すみませんと謝ってくれてれば、笑って済んだ事なんでしょうけど。

プライドが許さんのでしょうねぇ。

釣りをする人間としちゃ、あんなに太い糸を見逃すなんて。
こりゃ、相当目がいかれているか、注意力が足りんのでしょうねぇ。