去年の夏から、ずっと勉強してきた、小動物飼養販売管理士の資格。

大好きな小説も、年100冊以上読んでいたんだけど、読む暇があればテキストを見ると。
試験が終わるまで我慢し、結局昨年は60冊しか読めず。

まさか、47歳にもなって、資格を取るために勉強するなんて、思いもしてませんでした。

で、ようやく本日。
認定書が届きました。

BlogPaint


これがあれば、動物取扱業者の申請ができます。

おれ、がんがったなぁ・・・
って、ただ覚えただけなんですが。(笑)

ただ、インコも家で孵る雛の予定もなく。
売ったり、買ったりする予定もなく・・・

申請して動物取扱業者になっても、扱う動物がいないという本末転倒な状態なんだが。(笑)

とりあえず、保険所に行って聞かないといけないんだけど、平日だけだもんなぁ・・・
会社休むわけもいかず。

うちの会社が休みで、保険所が空いてる時なんか、ゴールデンウィークと盆くらいしかないやん。
という事で、ゴールデンウィークにでも、保険所に偵察に行ってみるか。