今日は、有休を使って会社に行くのをサボってます。(笑)

せっかくの平日なんで、朝から保険所に行ってみました。
動物取扱業者になるために、保険所に行って色々と聞かないといけないことがありますから。

宇部の保険所にて・・・
綺麗なお姉さんがお伺いを聞いてきました。

動物業者取り扱いについて聞きたいんですがというと、担当者を読んできてくれました。
来たのは、すげ~ベッピンさんの方ですよ。

私は、夜遊びといえば釣りぐらいしかしませんが、世の殿方たちは、べっぴんなお姉さんとお話をしたり酒を飲んだりで大枚をはたくようですが、タダで昼間っからこんな綺麗なお姉さんとお話が出来てしまいます。( ̄∀ ̄)

三好さんという方で、大きなお世話ですが、ネームプレートに貼ってある写真はぶちゃいく。
ベッピンさんなのに、もったいない!!替えてもらいなさいよ。
写真写りがよく、実物がイマイチよりはいいですけど。(*´∀`*)

売る予定は今のところないんですが、この資格が無いと遠くの動物を買う事も出来ないんですよ~とかお話をして、色々アドバイスを頂きました。

が・・・

今は、リビングで一緒に鳥と暮らしてますが、動物専用の部屋が要るとの事でした。
ケージなどを洗う所も、今は風呂場で洗ってるんですが、そこは風呂に入る場所で洗う所ではないとの事で、専用のシンクがいるとの事です。

う~ん・・・

一応、頭の中では計画はしていましたが、1つ部屋を作ろうか!

マーブル君が居なくなり、庭に残ったスペースに鳥部屋を作ろうかと思ってましたが。
大工に頼んだら高くつきそうなんで、自分でやる!

しかし、溶接機が、今無いんですよねぇ・・・
私は鉄工所の息子なんで、角パイプと溶接機があれば、鳥部屋なんて時間があれば簡単にできるんですが、動く溶接機が無いんですねぇ・・・

100Vの溶接機を買ってもいいんですが、100Vの溶接機だと使える溶接棒が2.3mmが最大でしょうし・・・
ただでさえ、余った時間でちびちびとやっていかないといけないのに、そんな細い溶接棒でチマチマと溶接したら、どれくらいかかるか分かりませんしねぇ・・・

それに1人でやらんといけませんので、角パイプを立てていて、それを溶接する際に倒れでもしたら、鉄だけに大事になってしまいます。

じゃ、木でやるしかないかなぁ・・・
鉄工所の息子なんで、大工は苦手なんだが・・・

2×4方式で建てれば簡単そうですが・・・

もう1つの問題がルアーを作る工房。
これが、邪魔です。

工房兼、倉庫になってる倉庫を、とっぱらって工房兼、鳥部屋にするか。
それも迷ってます。

鳥部屋には、エアコンも付けないといけないようで。
お金がだいぶかかりそうです。