携帯の方にメールが届いてたんで見てみると女房から。

台車が車検切れで、おまわりさんに捕まりました。

はぃ!?

というのが、先週。
事故して修理に出した車の代車に乗っかってて、警察に車検切れで捕まったとの事だった。

車検切れの車に乗ってて捕まると、確か(  ̄▽ ̄)スゲェェェー点数(無車検+無自賠責保険で6点!)を引かれるはずだぞ。

すぐに電話を。
今、パトカーのそばにいるんだけど、信じられな~い!

車を置いて帰らないといけないから、娘を呼んで載せて帰ってもらう。

と、嘆いている。

借りた台車が車検切れで捕まったら、いったい誰のせい?
警察も同情して調べてくれているらしい。

車屋さんに電話しても出ないとの事だったんで、私が携帯の方にかけてみた。

すると、向こうも驚いて。
多分、車検を受けたあとに貼るシールを貼ってないだけと思うんですが・・・
ちょっと調べて、折り返し電話しますとの事。

しばらくすると、今度は女房の方。
警察が調べてくれて、車検は受けてあるんだけど、シールが貼って無いだけというのが判明。
無事放免となった。

私も女房も、すげ~疲れましたわ~。
まぁ、無罪放免になったから良かったですけど。

びっくらこいた~。