朝、起きて・・・

あれ?
体が動かん・・・
筋肉痛?

いや、少し動くよ・・・

きたきたきたー!!キタ━(゚∀゚)━!
久しぶりににきた、発作です。

病院が言うには、ギランバレー症候群の疑いがあるとか。

私には、何年日おきに来る発作。
前来たのは・・・

ブログを検索したら、おぉ!
ちょうど6年前の今日になってるぞ!
こんな時に、ブログを書いてると便利ですね。

これ。↓
http://zashiki.dreamlog.jp/archives/1398523.html
http://zashiki.dreamlog.jp/archives/1398524.html


前の時は、足が片方が全く上がらず。もう片方が1cmしか上がらず。
腕にもあんまり力が入らず。
朝、ベッドから起き上がる事さえできず、病院に連れて行ってもらい診断を受けた。

今回のは軽く、左足は15cm上がり右足は5cm上がった。
腕の方は、ほんの少し違和感があるのみ。

ただ、1つ心配事が・・・

車を運転出来るかどうかなんだよなぁ・・・

車のドアを開け、シートにお尻を乗せる。
ここからが、問題な訳で。

足を上げることができない人は、乗れません!
で、自分の足を腕で引き上げ車の中に入れます。

左足は少し上がるんで、クラッチは問題なし。(  ̄ー ̄ )ゞビシッ
右足・・・

足をあんまり動かせんから、アクセルは踏めても、ブレーキの方に移動できない。
あぁ、これじゃ、運転ができないから会社にはいけない。
休もうか・・・

とりあえず、方法を探すと、かかとを離さず軸にして回すように移動すると、アクセルからブレーキペダルに移動できる。
ただ、いつもは気づかんけど、ブレーキペダルの方が高い位置にあるのよ~。

出来るだけ車間距離を取り、ビクビクしながら会社に。
夕方には、だいぶ上がるようになりました。



さて、本日は娘の誕生日。
22歳になりました。
20150316_01

おめでとう。