4日くらい前だったか?
シーモールにペットショップがオープンするとTVでコマーシャルをしていた。

防府のロックタウンのあったところに入っていたペットショップかな?
でも、あそこ。
高かったような・・・

で、見るのはただなんで、行ってみるべ?と、女房に行ったら、案の定付いてくると。(笑)
日曜日のデートは決まりました。

ホームページを検索すると、アミーゴ下関店の事が出ており、チラシのところをクリックするも何も出ず。
オープンセール、無いんかな?
場所は、立体駐車場の下のベスト電器があった場所のようです。

そんで今朝。
もう1回チェックすると、PDFでチラシが出てきましたよ。

おぉ、安いのもあるやん。
100万円の犬が、◎パーセントオフとか。
この犬、気になるけど・・・

ん!!!!

ななに!!!

衝撃のプライスです。

女房に、これ買う!と宣言。

ブリーダーさんが、この値段なら納得できますが、店で出す値段じゃありません。
恐らく、ほぼ儲けなしの人寄せ価格でしょう。

用意している数はたった!!
すでに、オープニングセール3日目。
残っているでしょうか?

どうせなら、早く行かんやと10時に出発。
残ってるでしょうか?

シーモールに着いて、早速、連絡通路を通ってペットショップに。
人が多いですねぇ。

入ってすぐ右に、犬猫コーナーが。
可愛い~。

が、値段を見て唖然!
やっぱ、高いわ。ここ。

おっと、ここは後でもいいし。
少し移動して・・・

お~!!
1つも売れずに残ってた。
こりゃ、安心して他のものも見よう。

IMAG0311
ヘラクレス、14800円!
でかい!

IMAG0312
コーカサス、1980円!
最近、値崩れしているのかな?

IMAG0307
おぉ、コザクラインコのクリームがいました。
9800円。
何にも連れて帰らなければ、この子を連れて帰るんですが・・・

IMAG0309
ウロコインコもいますね。
IMAG0315
ヨウム。30万円弱だったでしょうか?
よくなれてますよ。
かわゆす!


カード使えます?
今朝、急に買おうと思ったんで持ち合わせがありません。
ダメなら、銀行に行っておろさんやいけませんが、使えますと。

とりあえず、買われてしまうのは嫌なんで、欲しいものを取り置きしてもらって。
シーモールの方に行きお買い物です。

12時前になり、例のごとく、地下のかめやに。
IMAG0313
たこそばの大。
それと味噌汁。

まいう~!!

買い物をして、再び戻たら、残りが1つになってました。

買い置きした子のところに。
手を入れて、一番なついていたやつです。
少しでかいなと思いつつ、まぁいいかと。

そんで、山田君からもらった水藻をくくりつける流木を買うつもりでしたが、いのがありません。
餌も購入して移動。

近くのホームセンターに。

IMAG0316

オカメさん、発見!(`・ω・´)ゞ
コザクラさんの雛はおりません。

流木もいいものがない・・・
天気が良ければ、関門海峡に行けば、流れ着いてるだろうに・・・
雨だから行けません。

移動・・・
今度は、新下関のペッツパークに。

まずは、斜向かいのホームセンターに。
やめたはずのペットショップがありましたが、犬猫の販売とトリミングだけに縮小し、小動物は扱ってませんでした。

結局はここで流木2つを購入。

移動。
ペッツパークに。

IMAG0320
魚の好きな奥様です。

IMAG0321
ノーマルが安くなってますよ。
可愛いのう~。

IMAG0322
コガネメキシコインコのポポちゃん。
異常なし。

下のメキシコシロガシラインコのベリーちゃん。
今日は、幾分興奮が小さく、噛まれずナデナデできました。
可愛いのう~。

で、帰宅。
車の中で、女房が撫で撫でして、幾分落ち着いてきました。

で、何を買ったんでしょう?




20141120_06_R


コザクラインコ、タイガーチェリーのアミちゃんです~!






・・・・・・・・

う、嘘です。
この子はうちに来た時のメロンさんです。


色の配色はいっしょですが・・・

とうとう、コガネメキシコインコ、とうとう買ってしまいました。



IMAG0326


すでに、家に帰って初飛行してしまいました。
よく見ると、クリッピングしてるし。

・・・・・・・・・・・

思ったよりはでかかったのね。
2月生まれです。

メキシコのインコだから、メキシコらしく・・・
と言われても、メキシコの言葉なんて、タコスやらテキーラやらアミーゴしか思い浮かびません。

女房に決めていいよと言うも、あんたが決めてと。
じゃ、アミーゴから、アミ。
アミちゃんにしよう。

そう言ったら、あーちゃんにしようと。
簡単な方が、喋りやすいでしょと。
確かに、コガネメキシコインコはおしゃべりが苦手なようですが・・・

1回決めてと言ったくせに、拒否したんだから却下!!

で、アミちゃん決定です!

ずっと肩のせせていたら、だいぶ慣れてきました。

下において、ジッと見つめていると、飛んできました。
すぐに仲良くなれそうです。


あとは、下関の吉田さんにも1羽お願いしてますから、もう1羽きてペアになったらいいですね。


本日の衝動買いでした・・・

これで、コザクラインコ11羽。
オカメインコ4羽。
ネザーランド1羽。
コガネメキシコインコ1羽。

ムツゴロウさんに、少し近付いた座敷童子でした。