まだ、本調子でない女房ですが、買い物ついでに何か食べようとの事で。

前、インドのカレーを食べようと話していたんでそこに行こうかと言ったが、ラーメンがいいとの事で。
じゃ、どこに行くべ?

ここで、座敷夫婦の悪いところは、挑戦しないという事。
美味しくなかったら、あぁ損したという気分になるんで、どうしても行ったことがない所に行きたがらない。

しかし、今日は挑戦したく。

ろくの家に行ってみようと。
色んなところにあるが、いまだ行ったことなし。

評判は、おいしいや、おいしくないや、普通とか聞きますが・・・
ラーメンは、自分の好みが特にありますんでねぇ・・・

天一、何がおいしいのか分からんかったし、今はもうなくなった宇部の銀座も、なんでこれだけ人おるん?みたいな感じで。

そういう私は、下関の一麺亭が好き。
けっこう評判がよくありませんが、獣臭がするスープが好き。

私が思うには、中途半端が一番いけませんね。
何か1つ、飛び出たところがあったら、これがたまらんという人と、全然だめやんという人に別れますから。
全部が全部、美味しいと思える物はありえませんから、一部の熱烈的なファンを取り込めるかですね。

期待せずに入った「ろくの家」。
正直、「ろくのや」か、「ろくのいえ」か知りません。(笑)

ちょうど6人座れる座席しか空いておらず。
研修中の子が、私たちをそこに座らせた事を怒られてました。
しかし、1度座らされて移動させることもなく、気分良くでかい席に陣取りました。

ラーメンのメニューは、思ったほど種類はなく。
私はクロで、焦がしニンニクが入ったやつ。
女房は白。
IMAG0426
女房の方のスープを飲むと、これ好き!
女房のトッピングした卵を半分貰い。

私の黒は失敗。
焦がしニンニクは要らなかった。

白が600円だっけ?
今日は150円取られましたが、平日は替え玉が10円だと。
610円でお腹いっぱいになれますからお得ですね。

また行こう!

とんこつ好きな私ですが、相性は良くありません。
食べて1時間もしないうちに下痢する事が多く、今日も買い物途中で急遽トイレに走りこみました。
なんでだろうねぇ。