今日も、少しずつ大きくなってるコザクラ雛です。

2号は、頭にウンチ付けてて。(笑)
3号は、孵ってません。

さて、少しずつ調子が悪くなっている我が家のプラズマTVですが・・・

本日、緑色がますます強くなり、とうとう真ん中に8cm位の幅で上から下まで真っ黒な帯が・・・
PS3のパワフルプロ野球だったら、全く球が見えません!

とうとう、ぶっ壊れましたわ。

最後の賭けに出ることにしました。
洗浄です。

ほとんどの故障は、埃がもたらすものとTVで言っていた人を思い出し、洗ってみる事にしました。
TVでの人は、水道水をじゃぶじゃぶかけて、1週間くらいし電源入れてましたが、その間TVが見れないのも嫌ですから、パーツクリーナーで。

ホームセンターに行き、エアーのスプレーとパーツクリーナーを購入。
でかいコンプレッサーがあったら、エアースプレーなんか・・・
もったいない・・・

TVをばらし、先日掃除しましたが、エアーを吹き付けると、さらに埃が出てきます。
予想外でしたが、エアーを出していたら、缶が冷えてしまい圧が落ちてきちゃいました。
お湯で温めながら、作業続行。

まんべんなくエアーでホコリを落とした後、パーツクリーナーを基盤にたっぷり吹き付けます。

電源を切って2時間くらいか?
果たして、ケミカルコンデンサーに電気が溜まってるのか?
はたまた、溜まっていたなら、このパーツクリーナーじゃ端子同士が繋がってショートしないのか?

不安はいっぱいです。

充分、吹き付けて洗浄し、パーツクリーナーが気化するのを待つこと1時間。
スイッチオン!

おぉ!!!

綺麗につきましたわ!
これで、TV買わんでよくなりました。
ε-(´∀`*)ホッ


しかし、1時間後・・・
再度、薄く線が出てきました・・・

やっぱ、ダメなようです・・・

仕方なく、価格ドットコムで探すと・・・
これかな・・・

SONY BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

購入しようとサイトまで行ったんですが、カード使える所の一番安い所・・・

お取り寄せで、1ヶ月。

いらんわ!!

さて、どうしようか思案中です・・・