今日は、お世話になっている、大栄自動車販売の33周年記念のファン感謝祭に行ってまいりました。

ここの、おいちゃんは、死んだ親父の釣り仲間。
私たち夫婦の仲人をお願いした時も、何の躊躇もせずに引き受けてくれた大恩人です。
今は引退して、息子さんが社長になりました。

おばちゃんも気さくな人で、遊びに行ったら楽しいおしゃべりで、あっちゅう間に1時間経ってたなんてのはザラで。

新事業を始め、お披露目パーティーでバーベキューをするからとお誘いを受けたんで、女房と娘と娘の彼氏4人で親父の墓参りの後に伺いました。

が、なんとまぁ、人、人、人。100人弱、居るんじゃないでしょうか?
お客さんが埋まってます。
ひとえに、おいちゃんやおばちゃん、兄ちゃんの人柄のおかげでしょうねぇ。
IMAG1150

席を作ってもらい、バイキング形式で色んなものを。
まずは、焼肉!

す、すげ~・・・
サシが入ってるぞ・・・((((;゚Д゚))))
噛む力がいらんほど、柔らか・・・

まいう~~~!!

何かバーのようにカクテルもできるように、いろんなお酒が並んでますが・・・
あ~~、飲みてえなぁ!!
しかし、ジンジャーエールとコーラで我慢です。

ビールサーバーや綿菓子の機械もありますよ。
社員の人や、お客さんが飛び入りで手伝ってます。
IMAG1166

おぉ、サザエのつぼ焼き、ホタテ、おっと、あわびの踊り焼きも!!
マグロ、伊勢海老もありますよ。

しかし、人が多すぎて遠慮していると、おいちゃんが、わざわざテーブルまで運んできてくれます。
恐縮です。
IMAG1154
おいちゃん特性のシラス丼も持ってきてもらい、これがまた美味しい。

ちょっと心残りが、タイミングが合わずに食べ損ねたホタテ。
しかし、お腹いっぱいになりました。

スタッフが足りず、綿菓子が食べたいという子がいましたんで、急遽、私が作ってあげようと。
子供の頃、30円入れたら綿菓子作りが出来る機械がありましたから、多分、業務用でも大丈夫でしょう。
IMAG1161
面白がって、娘が撮ってました。
う~ん、イマイチ小さいなぁ・・・
もっと上手に出来るはずだったんだが。

さて、社長になって3年目の兄ちゃんがご挨拶です。
その後、デザイナーさんも挨拶です。
IMAG1162
何か、トラックのロゴも、デザイナーに頼んだそうで。
パンパカパーン~!
幕が下ろされました。
IMAG1163
このトラックで、移動タイヤ交換サービスを行うということです。
中は・・・
IMAG1165
車屋でよく見る機械が入ってますね。
トラックと合わせて1000万円!
((((;゚Д゚))))

頑張って、儲てください。
応援してます。

ちょっと、天気が良すぎて熱射病気味になりまして・・・
昨日、あんなにお外で自転車こいで、何ともなかったんですが。

後聞くと、娘の彼氏も同じ症状だったという事で。
お客さんも次々来てたんで、早めにお暇しました。

さて、娘の希望で・・・
やっぱ、ペッツパークです。(笑)
子供の時の夏休みのラジオ体操の時のように、ハンコ押してもらったら結構な数になるはずです。(笑)

ポポちゃん、ベリーちゃん異常なし!
が、ホオミドリウロコインコが3匹居たはずだけど、1羽減ってました。
いい人に買われて行ったんでしょう。

雛はセキセイインコばかり。
他の雛は入荷なし。

彼氏を付き合わすのは悪いんで、その後、娘と彼氏をシーモールでおろし、女房と母上様の墓参りに。
終わってシーモールに行き、ペットショップのアミーゴに行くと、案の定、娘が犬の前で張り付いてました。(笑)

ここには、オーストラリアンシナモンのコザクラインコの雛が1羽おりました。
後は、セキセイインコだけ。

今日はヨウムのヨーちゃんは機嫌が悪く触れず。
コガネメキシコインコ、3羽のうち2羽は遊んでくれましたが、1羽は恐れでした。
ナナイロメキシコインコは、遊んでくれました。カワユス!

こんな感じで、シルバーウィーク2日目は、終わったのでありました。