昨日、女房と小さいいざこざがありまして。

まぁ、私が悪いんですが、買ってきた小説多数をPCデスクの下にポイと置いていること数日・・・
そんで、女房がどうにかしてと。

それだけなら良かったんですが、虫の居所が悪かったのか追い打ちをかけてきた。
そんで、こっちもカチンときて、じゃ、実家が売れたらプレハブ小屋建ててくれると約束したから、建ててくれ。
そこに、本置いたり、ルアー作ったりするから。

あの時は、借金があったでしょ。

これ以上言い返すと、永遠ループになるから、そこから言い返さず。
今は、もう家のローンも終わり、借金無くなったから、建ててくれてもいいやんか!
ぐっとこらえて、飲み込みました。

そんで、女房が出社してすぐに行動開始。

じゃ、庭に俺の部屋、建ててやる!!

1階は鳥部屋。
2階は、書斎。

本当なら、倉庫を撤去し、裏にストックヤードを作り、その他に8畳くらいの2階建ての部屋をと思っていたが、どうも我が家の屋根が複雑で、結構ストックヤード作りが面倒だ。

という事で、倉庫は残して、倉庫に隣接する形でマイルームを作る訳だが、問題は倉庫の入口。
入口のこっち側にマイルームが来るんで、倉庫の扉が開かなくなる。
という事で、まずは北に向いている入口を東に向けないといけない。

IMAG1184
という事で、中のものを全て排出!

うちの土地内で回転は無理なんで、ちょうど隣が現在空き地なんで、そっちに運んで回転する事に。
とはいえ、全て荷物を出したら、テコで簡単に動くかと思いきや、これが結構重かった。

コロ替わりの丸太かパイプを買えば簡単に転がるんだが、下木だけで3500円も出し、まぁ、これはまた使えるからいいとして、コロなんてもう使う事もないじゃんと買わなかったわけ。

まぁ、昔は重量物なんか動かしていたから、理屈は分かるんだが、上げた時に、降りないように木を挟んだりしてくれる助手がおらず、1人でテコを使うのはキツかったです。
結構時間がかかってしまいました。
IMAG1185
移動したら、マーブルの毛がたくさん出てきました。
嬉しいですね。
IMAG1186
将来、科学が進歩して、毛から採取したDNAで再生できたら、また会えるんですが。
IMAG1187
マーブルの宝物のボール、こんな所に隠してました。
きっと、隠した後に、手が届かなくって取れなかったんでしょうね。
明日にでも、墓にそなえてあげよう。

結局、方向転換し、元の位置に戻したのが16時すぎ。
まだ、中にものを戻さないといけませんが、18時過ぎて今日はギブアップ。
また、明日に続きます・・・