何か、たった4日違いですが、1号のしゅうかと、2号の見た目が違いすぎる。
IMAG1213

すでに、2号はワタワタな雛になっていないといけないのに、ハゲタカですわ。
そういえば、前の雛の時に、オスのそら君が毛をむしっていたな。
今回もそうかも。

という事で、2号も誘拐です。
誘拐したからにはコードネームを付けないとならない。

考えていたら、女房が「かえで」だと。
うん、秋だから楓でいいか。
かえで、決定!

という事で、1号が、「終夏」、2号が、「楓」に決定です。
しゅうの方は、1日慣れませんでしたが、2日目からベタなれになりました。
顔を見ると、ケージを這い上がって来ます。かわゆす!

かえでの方は、全く人を怖がらず。
最初っからいい子です。

さて、しゅうは、アメシナ決定なんだが、かえでは何色になるんだろう?
毛をむしられてるんじゃ、分かんねぇな。
でも、よく目を凝らしてみると・・・

(つд⊂)

え、まさかの黄色?

何だか、羽の色、黄色に見えるんですが・・・?
お母さんの遺伝でルチノー?

ノーマルばっかり産みやがって~と、私がつぶやいたのが聞こえたのか?(笑)
やれば、出来る子なんだね。きょんちゃんは。

会社で探しましたが、いるという同僚はおらず。
ペットショップに持っていこうかと思ってましたが、女房が、きょんの最後の子になるかもしれんから・・・
と、言うんで・・・

居残り決定!?
まぁ、1羽増えようが、2羽増えようが、もうこの際一緒なんですが。(笑)
とりあえず、一杯えさ食って、大きくなんなさい。