金曜日から、お腹付近が痛くなり、気にしないようにして自転車で九州に。

しかし、本日、マジ辛くなってきた。

背中の右の腎臓あたりからオヘソ横の右側まで痛いんですわ。

こりゃ、やばい病気かなと、触診してみたが、内蔵ではない。
言葉にするのは難しいが、皮膚と筋肉の間が、突っ張ったような、火傷のような、我慢できんほどではないけど、動いたり服に少しでも擦れると痛みが走る。

つまり、動く度に痛い!!

何だろうと検索してみたら、どうやらこれが神経痛という物らしい。
こりゃ、辛いわ。
動く気さえ失せてしまう。

仕事は仕方なく動くが、もうそれ以外は動きたくない。

雨が降ったりする前に、神経痛が痛むなど言いますが、山口県は今日も晴天。
こりゃ、雨が降る前にゃ、どうなるんだろうと、今から恐怖ですわ。



さて、3日前だったか?
ルチノーのキィちゃんが卵を産んだ。

ちょっと前にも産んだが、その時は放置していた。
今度は、きちんと巣箱の中で産み、巣篭もりをしている。
お父さん、期待大で生まれるのを待ってたんですが・・・

昨日、一応卵に日にちとか書いて管理しておこうかと巣箱を見ると・・・

卵、無いやん!

殻が少し残ってただけ・・・

あんたも、メイちゃんと同じ、食っちまう派か!!
_| ̄|○

キィちゃん2世が見れるかと、すごく期待していたんですが・・・

さて、このペアはさておき、ピイちゃんのケージの中にパンチを入れる訓練を少しずつ行ってます。
鬼嫁がしおらしくなってますが、時々元に戻って怒って追っかけ回してますんで、その時に脱出!!

しかし、今日は、なんだか怪しい雰囲気になってまいりました。
IMAG1348

ピイちゃん、発情して飛行機ポーズを取ってますよ。
こりゃ、週末あたりに巣箱を入れてやるとしますか。(*´∀`*)


先日生まれた2羽ですが、もう、こんなに大きくなりました。
IMAG1354

終夏は、呼べばどこにいても飛んで来て甘えます。
まじ、かわゆす~。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

しかし、楓さんはねぇ・・・
自分からなかなか来ようとしません。

餌の時はとっと来て、食べたらそそくさと帰っていきます。
同じ兄弟でも、こうも違うんかい!(*´∀`*)

まぁ、ほかの子もこんな態度を取る子もいましたが、今じゃほぼベタなれですから、長い目で見ましょ。