先日、福岡から来たピィちゃんですが、既に卵を産んでいるということなんでメス決定。

そんで、とても性格の良いコバルトのパンチ君と仲良くなったんで一緒にしてましたら、励んでましたよ。( ̄∀ ̄)

このピイちゃんは、問題ありの子です。
エサ箱の中に潜り込み、シャカシャカ、シャカシャカやって全て餌を出してしまう悪い子です。

あんた、ねぇ・・・(´Д`;)
飢えて死んでしまうよ。

ピイちゃんだけでなく、パンチまで食べれません。
そこで、2箇所に分けてますが、それでも1日に2~3回あげないといけない状態で。

しかたなく、糞きりを外した状態です。
これだと、かき出しても糞きりが邪魔をして食べれないということがありません。
メスなんで、下に敷く新聞紙も千切りたい放題です。

そんで、今朝。
ケージを覗いてみると、ちぎった新聞紙の中に、Rのついた白い物が。

あれって、紙の白い所を噛んで作った奴?
早速、手を入れて取ろうとすると、速攻でパンチは出てきて、ピィちゃんは人差し指にガブリ。

血は出ますが、私の右人差し指はインコに捧げてますので、皮が厚くなって我慢できます。
ひっ捕まえて頬ずり。

あぁ、お父さん、おやめになって~!
と、ケージから出したとたん可愛く豹変するピィちゃん。

匂いを嗅ぎながら(いぃ匂い~!)、中の白いものを掴むと、卵のカケラでした。
金曜日に生んで、自分たちで食ったようで・・・
巣箱を入れてるんだから、中で産めよなぁ。

え~いい!
どいつも、こいつも。自分で生んだ卵、食いやがって~!!

ピイちゃん、キィちゃん、メイ。
我が家の、この3びきのメスは、自分で生んだ卵を食っちまいます!

お前たち、母性本能は、どこに行ったんだ!!

今なら、ペンちゃん、キョンちゃんが卵を温めてますから、托卵OKなんですがねぇ。
親の心、子知らずですわ。

そのピイちゃん、またまた励んでまして。
捕まえてお尻を確認すると、卵が出来てます。
巣箱に入っても、蓋をずらすし。(笑)
IMAG1450[1]
少し苦しそうにして、体温が若干低いかなと思いましたんで、ヒーターを投入です。
うまい具合に、タイミングよく産んでくれると、食べられる前に回収して、托卵できるんですが。
予定は、明日か、明後日くらいかな?


さて、昨日。
ボクシングに行った後に、すげ~ラーメンが食いたくなり。

しかし、時間も遅く。
ろくの家が22時までなんでギリギリ。

しかたなく、セブンで「だるまらーめん」を買って帰りました。
私が食ったカップラーメンの中では、一番うまいです。

スープは、湯に溶かす前にはウンコ臭いですが。(笑)
細い麺なんかは、コシがあって、まるで生麺です。

IMAG1447[1]
まいう~!!

変なラーメン屋に行くよりかは、うんと美味しい。

で、今日の昼。
一人なんで、何食おうかと漁ると、パスタと明太。

たらこスパゲティ作ろうと。
パスタも1時間水につけて茹でると、生麺の感触になるというんで1時間浸けまして・・・
1分くらい茹でたらいいと書いてましたが、3分くらいでアルデンテに。

少し、多かったかな・・・
まぁ、マーブル君もいないから、自分で全部食うか。
進め~!!

IMAG1449[1]

うん、麺がモチモチして、いつものパスタじゃないですね。
まいう~!!

昼から食いすぎましたわ。

今日も2回。
金魚の水換えもできましたわ。

冬になる前に、うんと食べしゃんせ。