早いところは今日から。
普通のところは火曜日からお休みかと思いますが。

我が社は、何と今日も出勤ですわ!
おまけに30日から休みです。
なんとまぁ、よう働かせて儲けますわ。

娘は晩飯はいらん。
義父も、パチンコに行って晩飯はいらんとの事で、俺がおごってやるから、外食に行かん?
と誘うと、2つ返事でのってきた。

何食う?

何でもいいと言うんで、結局回転寿司に決定。

はま寿司か、すし遊学。
どっち?

結局、すし遊学と女房が決定。
何か、最近、行きづらいんですわ。

どっちが美味しいかというと、やっぱすし遊学の方が美味しい。
何が悪かというと・・・


さて、来店です。
はま寿司が近くに出来るまでは、土曜日の19時なんかにゃ、1時間待ちはざらでしたが、空席も結構ありましてすぐに座れました。

値上がりしてるやん。
それが第一印象。

座ってお茶を入れてる間に、レーンを観察。
以前は、並べても並べても、すぐに客が取ってレーン一杯にならなかったんですが、客も居ないのに寿司があんまり回っていません。

注文を言ってくれたら作るとの事でしょうが、注文を聞いて作るんで、なかなか対応できておらず。
こっちも、作っている最中に注文するのもはばかれ、なかなか頼めない状態。

少しずつしか食べれないために、少しの量で腹が膨れてしまいますし、客の回転も悪い。
というか、客も居ないんでそれは構わないんですが。

これじゃ、はま寿司に負けますわ。
あっちは、何も気にせずにタッチパネルでどんどん頼めるし。
寿司もぎょうさん回ってますから。

サイドメニューもぎょうさんあって、すし遊学より安い。

頼みにくいすし遊学より、味は劣るが安くって頼みやすいはま寿司の方に客が行きますわ。
最近、メール会員のソフトクリームのサービスもなく、広告でのソフトクリーム無料券もないのか?
誰ひとり、ソフトクリームを食べてる人もおりません。

客が少なくなるから、ソフトクリームや生ビールのサービスができない。

客がいないから、無駄になるかもしれない寿司をレーンに並べないから、寿司を注文してじゃないと寿司が食えないから効率悪くなる。

忙しい店員に声をかけづらく、注文がなかなかできない。

負のスパイラルですねぁ~。

こりゃ、危ないぞ~!