娘の体調が良かったんで、一緒に山に行ってみました。

まずは、シイタケ。
IMAG2541
3本を収穫。

1分ほど車に乗って移動し竹林に。
先日、有るのは確認してましたんで、あれからどれだけ成長してるか?

おぉ!
いい塩梅に成長してる。
あんまり小さいのは、皮むいたら何にも無くなっちゃいますからねぇ。
IMAG2543
まずは、娘にやってみそと。



自分の家のを2本と、ご近所さんに6本収穫。
IMAG2546

あんまり採っちゃうと、アスレチックの車までの100mがとんでもない事になっちゃいますから。
IMAG2549

同僚の所に持っていくと、キムチをいただきました。
今日は炊き込みご飯なんで、明日にでも・・・

IMAG2547

金魚もメダカも・・・

IMAG2548

赤虫をやると、明らかに目の色を変えて食いに来ます。
( ̄∀ ̄)