17Kgの畳のようなものを、毎日検査しては、2人でひっくり返したりしてますが、来月から他の部署から転籍してくる19歳の子が本日来まして。

座敷さんに付いて教えてもらってくださいと預かりました。
とっても素直ないい子で、覚えもいいんですが、卓上に置く時ににビビって、寸前に思いっきりブレーキをかけてしまいます。

それに合わせて、こちらもブレーキをかけるようにして持っていたら、背筋をやられてしまいました。

気のあった者同士なら、どれくらいのスピードで置けばいいかとか、置いた時の反動を利用してひっくり返すとかが、阿吽の呼吸で出来るんですが、ブレーキは腕だけでなく腰の方を使っていたようで。

明日、もう1日行けば、明後日は休み。
どうにか明日、誤魔化しながら体を使って、明後日、腰を休めるだけの為の休みにしますわ~。