疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

2005年09月

naoさんから、さっそく釣れた時の状況の事が書かれたメールが届きました。
後日、アップしますね。

ひどいのは、釣具屋で起こったこと。(私が、怒った事!)
ブツ持込で写真を撮ってもらったそうですが、釣った場所しか言っていないのに、使用ルアーは、テリフ・サヨリカラー、タイドミノースリム120・イワシなど勝手な事を、そこの釣具屋のHPに書かれているとか。

かわいい娘のデビル子のせっかくの活躍を、テリフやタイドミノーに横取りされちゃたまったもんじゃないです。

頭に来たので、先ほど電話してやりました。

担当が来ていないとの女性の店員さんでしたが、こちらは釣った方から写真ももらっていますよ。
他の釣具屋もHPで情報操作をしているみたいですが、おたくもですか?
おかしな所は、早急に修復した方がいいですよ。って。

情報操作は、だめだよ。 か○やさん。



人が釣っても、自分のルアーだと自分のことのようにうれしい。
ルアーを作っている者の特権ですね。

今朝方、93cmが釣れたと画像板の方にnaoさんが。

ばっけもんですね。

次は私の番。

が、今年は80cmオーバー釣れないだろうな・・・


髪が伸びてきた。
小野田に引っ越してきて、はや6年。
ずっとそれ以前から通っている下関の散髪屋まで出かけている。

そろそろ、面倒になってきた。

いよいよ、イカデビルがドブ浸けに入りました。
その数25個。

明日になれば、残りも入れる予定ですが、なんせ25個をドブ浸けするのも結構な時間。
もったいないお化けが出ると怖いので、ポタポタ落ちるのをきちんとビンで受け取って・・・

まぁ、ウレタンだと数回すれば粘度が高くなって使えないでしょうけど、そこはセルロース。
問題無ッしング!





昨夜、久しぶりにボクシング中継を見た。
最近はK-1やプライド、ヒーローズばっかり見てたけど、ボクシングはボクシングで面白い。

ただ、ラウンドが長い分、ペース配分などで全く面白くないラウンドもある。
K-1は、逆に決着が付かない時には短く感じるし。
プライドは、上には乗っかっているが、相手の足が絡みつき、攻撃はするも、有効打が無いまま数分間過ぎると面白くない。

まぁ、いい所もあるし、悪い所もある。

しかし、ボクシング会は変わりましたね。
昔は日本でやる場合、ホームの日本人が絶対的に有利。
判定まで行けば、そう差がついていなければ判定勝ちできていたのに。

まぁ、私のそれは無いだろうNo1の試合は、鬼塚戦。
奴は、日本人が見ても、そりゃないだろうと思うくらい差が付いた試合でも、判定勝ちを何度か・・・

しかし、昨夜のは、2人が1点差でしたが、もう一人は逆に相手側に結構差をつけてポイントを付けていたのにびっくり。
世の中、金で動かない人が増えたと言う事でしょうか?




昨夜は、久しぶりにのんびり出来た。
釣りに行かず、サッカーのゲームをしたり、ネットサーフィンしたり。

今日はゆっくり寝るぞと思いつつ、時計を見たら既に2時を過ぎている。
釣りに行って帰るのと変わらないぞ。

朝はゆっくりしたいんですが、年になったせいか、明け方近くに寝ても8時には目が覚めてしまう。

今日一日は、ルアー作り。
あ~疲れた。




WinMXが繋がらない。
HDD一杯で、1週間ほど切っていたのだが、整理がつき昨夜接続。
が、繋がらない。

2ちゃんねるで、MXのサービス(?)が終了した事を知る。

ひでぶ~!!

途中のファイルは、どうするんじゃい!!

どうもこうもない。
Winnyとの互換性は無いのは知っていたから、捨てるしかない・・・

早速本日、Winnyの本を買ってきて勉強しようと買いに行き帰宅。
BBSを見ると、新規接続方法が載っているとの情報。

すぐに調べ、少しプログラムを買えソフト起動。

点滅する黄信号・・・
どうなんだ・・・どうなんだ・・・・

ぴか~ん!!
グリーンシグナル。

きた~~!!!!!!

久しぶりの感動。
2ちゃんねるを見るが、まだ繋がらない人が多いよう。

さて、また楽しませていただきますか。


MinMX、繋がらないと思って調べてみたら、停止されていた・・・・

え、いっぱいダウンロード途中のがあったのになぁ・・・


電車男・・・
全く興味が無かった。

たまたま、映画館の最終上映。
一番最後の上映の時間に行けば、料金が非常に安く見れるわけで。
家族で行き、娘にどれを見る?
と聞いたら、「電車男」というので、私としては、たまたま入ったと言う感じ。

しかし、映画を見てこれがメッチャおもろかった。
エルメスの天然ぶりを、中谷美紀が美味く演じていた。

中谷美紀。この女は化ける。
CMなんか見ても、そうかわいいとか思わないのだが、「ケイゾク」や「電車男」で見ているといい女に見えるから不思議だ。

さて、おそらく私が1番はまったかも。
さっそくオリジナルが見たくて、ほんを買いに行った。
やはり、映画とは違う筋書きだが、本に出てくる本当のエルメスも「萌ぇ~~」だ。

実際に顔を見ると、ぶさいくな男とブスな女なのかもしれないが、恋は人それぞれでいい。

本日、TVの電車男が最終回。
当然これも原作とは違うが、これはまたこれでおもろい。
伊藤美咲も、そう惹かれる人じゃないが、少し天然を演じているエルメス役の伊藤美咲にに、萌ぇ~~~・・・

本では、結構間が抜けている。
抜粋して載せてあるわけだ。
この飛んでいるスレが気になり、ネットで調べてみると、すでに消えているこの2チャンネルでのやり取りを乗せてあるサイトにたどり着いた。

しかし、電車男が現れない間、ネットの住民が、何の変哲も無い会話がぎょうさんあるくらい。
まぁ、本をガイドブック代わりにして日にちと時間を見て、そのスレを見るのが効率のいい見方かな?

ちなみに原作では、「大人のキス出来る?」
「入っていくから、驚かないでね」など、童貞男にゃ勃起物のような発言もある。

本には、その後のエルメスと電車男の事も書いてある。
板をエルメスに見せたというスレを、電車男が現れて書いてある。
これもまたこれで、心温まる。

ま、ドラマで見た人も、本でもう1度見るべし!






昨夜は、残業。
家に帰ってルアーを作ろうかと思いきや、接着剤が無く先にすずめず。

本日も残業。
が、ぎりぎり閉店時間の20時に間に合い買うことが出来た。

これから、ちびちびとした進み方になってしまう。

きついので、本日も放棄。

これじゃ、なかなか進めないね。


このページのトップヘ