数日前から、週間天気予報をガン見していたが・・・

1キャプチャ
やっぱ。雨は揺るぎようがないようで・・・

昨年は、もろ雨の予報だったが、近づくにつれて天気が回復し、数日前の予報はあてにならんかった。
今年もかと思いきや、雨の予報は変わらん。_| ̄|○

さて、幸いにも弱い雨だということで、一応参加予定。
という事は、準備をしておかないとと朝からチャリンコをいじくる。


IMAG2833

ボトルを持つ必要性がなかったんで、ペットボトルホルダーを。
そのままペットボトルを装着出来る優れものなんだが、ツールド下関じゃドリンクは途中で補給してもらえたんで、今年はボトルを購入する事にした。

IMAG2834

黒いのは、去年ツールド下関で貰った物。
確かクジか何かで。

前に付いてるのは、保冷機能が付いてる奴。
720mlやったかな?
いつも1.5lのペットボトルを持って行ってたんで、小さいくもっとデカイのは無いんかいと思ってたが、これでも長いんで、車体にあたって出し入れが手間がかかる。

IMAG2835
車体にナンバーも付け、ヘルメットとシャツにゼッケンを付け、リフレクター、ライト、ベルも確認( ノ゚Д゚) よし!

書類、ヘルメット、空気入れも車に積み込み、明日、もう1回空気を入れて自転車を車に詰め込めばOK。
あと迷ってるのは、持っていくバッグをウェストバッグにするかヒップバッグにするか迷ってますが・・・

自撮り棒、三脚のゴリラ、携帯、財布、デジカメはどうしよう?
ウェストバッグじゃパンパンになりそうだし、ヒップバッグじゃブカブカだろうし。
とりあえず、両方持って行くとするか。

それから皮サドルなんで、サドルバッグにサドルカバーを忍ばせておきました。
少しでも濡れないんじゃないかと。
荷物になりますが、しゃーない。

たかが110km。
されど110km。

さて、雨がどんな演出をするやら・・・