疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

2011年11月

今日も階段を上がって見えたのは、巴さんが連れてきたお嬢。
巴さんが1本、お嬢が2本の線が入ったズボン。
仮面ライダー1号、2号だ。(笑)

で、ワルジメ君とこそこそ話し・・・

そろそろ、巴さん。初スパーリングやらせてもよくね?

うんうん、いいねいいね。

座敷童子も入ってちょっとしてやったし。いいんでね。

じゃ、誰と?

あの子、よくね?
がたいもいいし。
名前はまだわからんけど、ちょっと大きな子を。

うん、いいねぇ~。
今日はこの子をよく見ておこう。

さて、シャドー、合間の筋トレ。
ミット打ちはパスして鏡打ち&壁打ち。

それからマスボクシング。
あ!出遅れた!

1R目は休憩しようと思っていたら・・・
き、きた!!

目、合わさんでおこう。
座敷さん、やりましょう~。

はい・・・
しかたなく・・・

洗濯機の浜崎君と。

大好きな接近戦をすると、この子のボコボコローリングパンチが止めどなく打ち続けられる。
今日は距離をとって・・・

左のすげーボディフックが飛んでくる。
距離を取っていたんで、見切れてガード出来た。

今日はこのパンチを狙っているのか?それとも布石のパンチか?
このパンチに合わせて、相打ちの右フックが打てればと機会をうかがったが無かった。

1回目の洗濯機開始~!
ボコボコボコ。

2回目の洗濯機開始~!
ボコボコボコ。

テンプルに何発も入れられる。
これだけ打ってくるんだから、こっちも強く打っていいだろうと反撃するも当たらん。
カ~ン!
終了~!

今日も一方的にやられまくりました。

あとはふっ君とイルジメ君と名前はまだ分からん人と。

合間に、お嬢にワンツーを打たせ、その後、座敷童子が顔かボディを打つからよけようというゲームをして遊んだ。
これで将来チャンピオンになったら、座敷童子が一番最初に教えたトレーナーとして紹介されるだろう。(笑)

さて、頭をカリフラワーみたいにしてドンキング並みのプロモーターになりたがったが、あいにく髪もないが、少しずつ巴さんを乗せてスパーリングをやる方にむける。

で、やる気になった巴さん。
健吾さんの予想は、巴さん敗戦。
嫌。座敷童子は巴さんが勝てると思っている。

相手の子は休憩時間に見ていたが、ガードがまだ甘く、特に左のガードが下がる傾向がある。
マスボクシングの時も、下からの左右の大振りの顔面フックを何度ももらっていた。

巴さんにその事を伝える。大きなフックが入るかもよ~。
ただ巴さんもガードが下がる傾向があるんでちゃんとガードをあげる。
それから年寄りなんで、スタミナの配分に気を付けてね~。

そこで館長が、3分とか、2分30秒とか勝手に試合時間を延ばそうとボケていたら、半マジで巴さん駄目~と切れかかっていた(爆)

2分です!!プンプン!!

で、カ~ン!試合時間は、ロートル時間の2分で開始。

お、結構いいパンチ、入るやん~!
ちゃんとセコンドのボディという言葉に反応して、上下打ち分けている。
冷静だね~。

相手が1回転してダウン~。
その後、1回良いカウンターをもらったが、圧勝といっていいでしょう。

反省点は、腕が伸びきっておらず。
当たってもう少し伸ばしたら、威力があるパンチになる云々。健吾師匠から指南を受けてました。

次はふっ君対ピンピン頭の空手君。
これはドンキング・座敷が仕組んだものではありません。

ミット打ちの空手打ちのストレートは、この子はすげー物を持ってます。
ただ前のスパーリングを見ていると、そのストレートを活かす事が出来てませんで。

それからまだ空手から転向したばかりなんで、パンチはストレート系ばかり。
フックはまずないし、あっても大振りだから分かる。

後は距離。
空手の距離だといいパンチが入るから、離れるか。
もしくは危ないと思ったら懐に入るか。

フックが無いから危ないと思ったら懐に入ったら何とかなる!
作戦会議終了。ふっ君、頑張れ。

カ~ン!

最初はお互いけん制。
お互いの軽いパンチ同士が当たる。
お、ふっ君、見えてるやん。

案の定、ストレートばかり。

少したったら、ふっ君がいいのをもらった。
ヘッドギアがずれる。

頑張れ、ふっくん!!

その後、またいいのを何発かもらったところで、館長が間に入ってなんか話してスパーリング終了。
え~!なんで~?

と、話を聞いていると、ふっ君に戦意が無くなったとの事。続けてもサンドバック状態になる。
見ると情け無い顔をしている。
一番そばにいた館長が、見つけて止めたのも合点。

どうしたん、ふっ君。スイッチ入らんかった?
何かいつもと違う顔をして、話すのも億劫のようだ。

ま、そんな日もあるさ。
また今度頑張ればいいし。





何だか子供なのか?
暗くなると、早く家に帰りたくなる。

女房の入院と同時期に、早く家に帰らないとという気持ちに背中を押され、全く会社での筋トレをサボっていた。
これじゃ、いかん!!

明日やろうは馬鹿野郎!
今度やろうは大馬鹿野郎!
と、本日から再開。

まずはバタフライ30回。いつもどおり。

自転車こぎ3分。これがきつくなっていた。足の筋肉が落ちていた。ラスト30秒でもがいたが、いつもより800m少なかった。

腹筋50回。楽勝。

背筋30回。楽勝。

重りが付いた棒を座って引っ張るやつ。30回。楽勝。

ルームランナー。体が重く、窓に映る自分の頭がぶれまくり。残り30秒でスピードを上げもがく。やっぱ、前より足の筋肉が落ちていた。

これで15分くらい。

で、家に帰り、マーブル君の散歩の後、サンドバック打ち。
今日はワンツーの後、左のボディアッパーの後、左のフック。
土曜日に館長が持ってくれたミット打ちと同じメニュー。

これが思いっきり打ってばかりで2分位か。
もう真っ暗なんで、早く家の中に入りたい。こどもか!

風呂に入る前に、左右の片手腕立て伏せ5回ずつ。
これがいい。

たった5回ずつで次の日、筋肉がこわばっている。
短時間でこれだけ負担が掛かるなんて、面倒臭がり屋の私にゃ、ばっちりの運動です。

体重は土曜日に最低の60.6Kgでした。
今はまた少し戻りましたが。

別に今は痩せんでいい時期なんだけど、太れない体質に変身してしまった・・・
あれだけ付けた脂肪も、ただじゃなかったんだが・・・


昨日は土曜出勤。
なんとまぁ、仕事が無い事・・・

この1週間。
まともに仕事をしたのは、合計で8時間くらいか?
仕事が無いんで、そのほかの時間は、掃除ばかりをして職場を綺麗にしておりました。

おいおい、俺って必要ないやん。
窓際族の気分です。

まぁ、我がグループ。他の所も仕事があんまり無いところが多く、大きな機械で小まい物を加工したり。
まさに大型バスにたった1人乗客を乗せて運転しているようなもの。
そんなんだから、私のところまで仕事が回ってこない。

家に帰り、少しいい事が。
右のお尻のポケットに、財布を入れているんですが、それを出す時に右手の親指が痛くなくなった。

つまみ出す時には、どうしても親指を使って摘まなければ出せない。
昨夜まで、痛い親指を駆使して出していたんだが。

まだ1リットルの水筒を持ったりする時など痛いんだが、少しずつよくなってきている。
反対の左の親指も、もう少しで治りそうだ。

さて、昨夜の柔拳戦術ですが・・・

階段を上がって最初に見えたものは!!
お、おなごだ!!

と申しましても、可愛い幼児。
巴さんが連れてきた姪子さん。

シャドーが始まり、お嬢も参加。
おぉ、さまになっちょるやん!(笑)

合間の筋トレも参加してました。
今回、初めて合間の筋トレで、片手腕立て伏せ5回を健吾さんが実施。

右手は5回くらいは楽々出来たんですが、さて左手、どうしよう?
超右利きの座敷童子は、左手でそんなきつい事なんかした事がない。
しかしやってみると、なんとまぁ出来てしまった。

やらず嫌いだったのか?はたまた、会社での筋トレが効いたのか?
しかし、今朝は筋肉痛です(笑)

ミット打ちの3Rは、痛めた親指の事を考えていつもどおり鏡の前でシャドー。
1Rは館長が誘っていただいたんでやってみる。

ミット打ちは、指を痛めるんで嫌いなんだが、やってみると大事さがよく分かった。
サンドバック打ちでは距離が一定だが、ミット打ちでは館長が下がりながらなんで追っかけながら打っていかないとならない。
サンドバック打ちの好きな座敷童子は、打つ途中足を進めて打つのが苦手のようだ。

さてマスボクシング。
今日もふっ君相手。対子供社長を想定して、身を低くして懐に入っていってやると攻略法を見つけたようで。
ガードを固めてないと、あのふっ君からアッパーカットを数発頂いた。

子供社長。危うしか?
練習出てこんと、進化するふっ君に負けるぞ~!

巴さんもガードが固くなりつつあり上手くなって来ている。
誠とはいつものように、軽くばちばち当てる。楽しい~!

その合間に、お嬢ともマスボクシングの相手をしてやる。
今は女子プロもあるから、ボクシングを続けてもいいし、将来は世界チャンピオンか?

お嬢は遠慮を知らない。
もろ、鼻にストレートをくらった。ふっ君なんか、何発も殴られてやんの。(爆)

しかし、彼女は天才肌である。
あ、あれ!とあらぬ方向を指差し、私がそっちを向くと、その隙を見てストレートを入れてきやがる。
あの輪島のあっちむいてホイ戦法を、まだ小学校も行っていない幼児がつかうなんて!

そのうち、蛙飛びやゴホンゴホンの咳戦法も出るやも知れない。
恐るべし!

お嬢の相手をしていると、あのおじさんともやりたいと言い出した。
そのおじさんとは、ツルツルの館長。
おぉ、柔拳最強の人間を、肌で感じるなんて只者じゃないぞ!

よし、挑戦状を叩きつけて来い!
蛸のおじさん、やろうって言っておいでと言うと、

何で蛸なん?頭がツルツルやから?

ピンポ~ン!正解!

でも足6本無いよ。

いえいえ、蛸は足は8本ですから。(爆)
残りの足は、ズボンになおしてんの。

ふ~ん。

そう言うと、館長に挑戦しにいった。

館長とお嬢のマス開始!
館長は大人気なく、足を使ってやっている。
幼児相手だから、膝を付いてやってやらないかぎり、顔はぶたれない。
勝負に非情な館長だ。

お嬢も足を使い館長を追っかける。
お嬢の執拗な攻撃に、業を煮やしたのか館長のストレートがお嬢に。
ガードして避けるお嬢。
しかし、力の差は当然。自分のガードごとぶち当てられ、自らのグローブで顔面を強打!?

うわ~~~~ん!!!

と泣き出した。

館長~。

わやする~!
 と皆から非難ごうごうでタジタジになる館長。
子供を泣かせるなんて、反則負けです!

目を洗いに行き、帰ってきて復習の鬼と化すお嬢。
まともに行ったんじゃ、元プロに勝てるわけも無く、座敷童子が作戦を伝える。

こそーっと行って、蛸のおいちゃんのお尻を叩いておいで。
ニコっと笑って、リベンジに行くお嬢。

見事、館長のお尻を叩いてリベンジを果たす、末恐ろしいお嬢です。

そんなお嬢を、熱い目で見るふっ君。
座敷さん。AKBのあっちゃんも、あんなんだったでしょうか?
と、今から唾を付けようかとするふっ君。
犯罪になるから、止めなさい。(爆)
嘘ですから。

さて、スパの間も応援するお嬢。
しかし、幼児ならざる言葉を・・・

おいおい!!
ガチャピン君、子供に変な事を教えるんじゃない!
駄目ですよ。(笑)

遥かなる大海原に、座敷童子は舟を漂わせていた。

すると迫り来る背びれ!!
さ、サメ!!

こんな舟でサメに襲われちゃ、ひとたまりもない。
ぶっ叩いちゃろうと、オールを構える。

振りかぶろうとしたとたん、背びれの前に穴があるのに気づく。
い、イルカだったのね・・・
と、力が抜ける。

イルカが顔を出したので、動物好きな座敷童子は頭を撫で撫で。
周りを見ると、もう何匹かイルカがいる。

座敷童子は思わず海の中に飛び込み、イルカたちと泳ぎだす。
1匹のイルカが、足の裏をつんつんと押す。
意図が分かり、体を硬直させると、足の裏に突き上げるような圧力。

イルカが座敷童子の足の裏を思いっきり突き上げる。
水面を割り、座敷童子は空中に飛び出す。

イェーイとばかりに、放物線の一番上で、ポーズを決めるとボチャン。
再度待っていると、またイルカが突き上げてくれジャンプ。
楽しいぞ~!!

遊んでいると、尿意をもよおしてきた。
ここは海の真ん中。
ここでションベンしたって、誰にも文句は言われんぞとしようとするが、なかなか出てこない。

おかしいなぁ・・・
おかしいなぁ・・・
おかしいなぁ・・・

もしや・・・!!

と、飛び起きる!
やっぱ、夢やったか。

って、お前船酔いするから、舟なんか乗れんやろ。
早く気づけや!

外はまだ暗い。
さて、ションベンして、もう1回寝ようと階段を下り、トイレで湯たんぽの水を抜く。
おぉ・・・快感・・・・

すると2階の寝室のドアが開く音が。
足音からして女房だ。
女房もトイレで下りて来たのかな?

と思うと、通り越してリビングの方に。

ま、まさか・・・

用を済ませ、恐る恐る明かりの点いたリビングの方に行き、時計を見る・・・

6時20分やん!
ガーン・・・

まだ3時くらいと思っていたのに・・・
いつも6時半に起きるから、今から2度寝しても10分も寝れない・・・
仕方なく、そのまま。

結果、10分早く起きただけの朝になってしまった。
朝の10分はでかいぞ・・・

今日は早く寝よう・・・

もう冬と言っていいでしょう。
寒い!

去年より寒いです。
と言うのが、去年より体脂肪が7パーセント近く無くなっているから。

計算してみたら、73Kgで24%位だったんで、脂肪の量が17.5Kg位。
今日ので計算してみると、61.2Kgで17.2%。脂肪の量が10.5Kg位。

脂肪だけで7Kg無くなってる状態です。

割れた腹筋を目指してましたが、いくら腹筋が割れても、その上の皮膚に脂肪が付いていたら見えません。
昔の痩せマッチョの時が55Kgでしたから、あと6Kg位痩せないとあの頃に戻れん計算です。

それだけ痩せたら、社会人になったばかりの頃のスーツも着れるし。
というか、そうなったら今のスーツやズボンは、全く履けんようになり、それも問題です。

せっかく昨年、買ったばかりの礼服も、いま着たらガブガブのはずなんで着るのが怖く着れないでおります。

寒くなり、体が脂肪を付ける様にと食べ物を欲しております。
あぁ、食べちゃうと太っちゃうと思いつつも、ついつい食べてしまって・・・
只今も、チョコレート片手にキーボードを・・・


が・・・
食べても食べても、太らない体質に変わったようで、食べた時には増えてますが、次の日にはちゃんと減っており、61Kg付近をうろうろ。

やせることも無く、太る事も無く・・・

1度60Kgを切って61Kgをキープしようと考えてましたが、寒いからこの冬は一時休止。
61Kgをキープして、来年暖かくなってから再挑戦しようと考えをチェンジ。

だって、寒いんだもん。
ブルブル・・・・

昨日の道場マッチ。
丹下段平の気持ちが、よう分かりました。(笑)

なんとまぁ、入場前に、あの子供社長が緊張し、誰に教わったのか手の平に「人」の字を書いて飲み込んでる。(爆)
おいおい、そんな若いのに、誰が教えた?そんな迷信を信じるん?

と聞こうかと思いましたが、これは病じゃございませんが、病は気からと言いまして。
それで緊張が解けるんならいいかと黙ってました。

ボクシングの「ボ」の字がようやく分かったくらいの人間に、子供社長のセコンドを任せてくれた館長に感謝です。
ただ、もっと上手い人に教えてもらったら、子供社長も、もっと楽に勝てたとも思います。

なんせボクシングの実力で言えば、私の下にはふっ君と子供社長しか居りませんし。
この2人も今から伸びる人間。私は、どんどん衰えるロートル人間です。
高崎山のお猿さんの上下関係のように、そのうち一番下の位となり、みんなにボコられる日は、そう遠くございません。

みなさん、老人は大切にし、いたわりませう。

さて、撮った写真を見て思ったんですが、え、何だっけ?これからのリングネーム。
えぇい、面倒なんで浜崎君で。

その1枚がこれ。

IMG_6117
筋肉の状態とモンブランさんのガードから、、今からきばって、右を放つところかと思われます。
ガードが下手な座敷童子が言うのもなんですが、浜崎君の左が完全に下がってます。

私も同じようになってるようで・・・(笑)
スナイパーさんから、先日、御指摘がございました。

というか、いつも顔面を叩かれ、鼻が最近痛いんで、文字通り痛いほどよく分かってるんですが(涙)

私にゃ出来ませんが、この時に右をあわせれば、もろカウンターが入っちゃいます。
柔拳ナンバーワンで敵無しですが、外には強い人がウヤウヤおります。

そんな人から、鼻を殴られたらと思うと・・・
人事ながら、ゾ~としちゃいます。

映像や画像で見ると、よく分かるんで面白いですね。

柔拳戦術主催の大会、道場マッチが今日行われました。

集合は12時50分。
しかし、女房の具合が悪い。仕事にも出れん位きついと言う。
そんな訳で、朝から、当番医を探す。

が、面倒なんでやっぱ行かんと言い出す。
時間が経ってから行くって言っても、道場マッチがあるから連れて行けんぞと・・・

そんなやり取りがあり、早めに家を出ることが出来ず。
簡単な物を食べればいいものの、ケンタッキーが食べたくなり買いに行く。

買った後に同じ道を通ったなら、混んでいたんで間違いなく遅刻。
そこで知らん道を、一か八かで進む。

この辺から行けばと、常盤公園の所から曲がる。
後はクルックーと、鳩並みの感覚で行くが、恐らく素直に来た道を帰った方が早かったかな?
13時過ぎに到着。

既に皆さん、椅子を出したりし用意をしていたんで私も参加。
終わった後に、少しさめた唐上げを食う。
少なくともケンタッキー。2年は食ってなかったなぁ・・・

本日は、子供社長のセコンドに私が付く事になっていた。
先日、ふっ君と戦い、コテンパンにやられた子供社長。
リベンジじゃ~!!

しかし、今日負けるかもと弱気な発言。
あの負けた日から、今日の戦いまで対ふっ君戦の為に何を練習した!!

作戦通りやれば、いいところまでいける!
不安を払拭させるために、2人で練習。
途中で大人社長からも秘策をもらっていた。

さて、今回男の戦いの勝者には、柔拳戦術オリジナルシールが送られる。
IMG_6089


お客さんが来る前に、ルールミーティング。
IMG_6091
おぉ、なんと人相の悪い人ばかり。 (((( ;゚д゚)))

入場のリハーサルの時に、館長がやらかした。
「格闘フェスタをおこないます!」
って、道場マッチだろ!と突込みが入る。(笑)

さて時間。
お客さんの入りは50人前後位か?

IMG_6253
本番の入場が終わり、マスクマン達が戦うタッグマッチ。

IMG_6114
今日はどっちも知った人間ばっかりの戦いなんで、どっちを応援していいか?
こまっちゃうなぁ・・・

自分の試合が終わった館長が、お客さんに本日の対戦の紙を配っていた。
ら・・・畳の縁に足を引っ掛けたのか、思いっきりずっこけてました。(はずいです・・・)

こりゃ、相当足に来てます。いや、頭に来ていたのか?
パンチドランカー、決定です!(爆)

パチパチと写真を撮っていたら、あっという間に子供社長とふっ君戦に。
一緒に入場です。

今日のふっ君戦の作戦は、とにかくくっ付く。
最近、成長目覚しいふっ君。
身長、リーチの差を活かして、アウトボクシングをされたんじゃパンチが当たらん。

じゃ、何があるか?
体重と、逆に背の低さを活かして、頭突きぎみに下から潜り込んで、ボディー打ち。
ふっ君は腹筋が弱いから、ここを攻めろ!

そして自分の顎を打つ感じでアッパー!!
自分の顔をそらせて隙間を作り、ふっ君の顎に命中させろ!

このアッパー作戦は、座敷童子がマスボクシングで、ツバサ君と巴さんにも簡単に入れられた物で、ふっ君の目の付かない所で、子供社長とも何度も繰り返し特訓した物です。

そして下に気をひかせたら上。
あくまでも上は、下の気をそらせるために打つから、軽くてもいい。

離れたら絶対に負けるかドローしかならん。
勝ちたかったら、どんどん中に入れ!

相手も日本人やから、ボディーを狙えと言ったら作戦が分かるんで、上下に散らせと言ったらボディー攻撃やぞと暗号も作る。

しかし、先日の対戦を見ていても、セコンドなのに子供社長が負ける気がしてなりません。
ふっ君も強くなったし。ただ負けても、何かつかんで欲しいと。

さて、緊張の中。ゴングが打ち鳴らされた!!
と思ったら、すげー情け無い音が。

見たらゴングを打つ木槌が、柄の部分からぶっ飛んで離れて転がっていた。(゚∀゚)アヒャヒャ
面白すぎです。

再度、気を取り直しゴング。
開始早々、頭を低くして突っ込む子供社長。
頭突きぎみにふっ君にくっ付きフックを決める。

あんまり簡単に、くっ付き作戦でフックが決まるもんで、子供社長もボディー打ちの方に気が行かず。
ふっ君は、さがってばかり。

あんまり上手く当てるんで、あんまりセコンドとして口出しもせずに、時々散らせと叫んだだけ。

3分が過ぎゴング。
子供社長が、堂々として帰ってくる。

よし、勝ったぞ!!
ようやった!!

そして判定。
勝ったと思ったけど、客観的に見たつもりだけど・・・
ジャッジはどう見るか?

そしたら、3対0で子供社長が勝ち!!
ニコニコ嬉しそうな顔をして帰ってくる子供社長。

ようやった!!

他にもっと言ってやりたかったけど、おじさん涙腺最近弱くなって・・・
それ以上何か言えば、涙がこぼれそうで・・・
目に涙が一杯たまってしまいました。

とにかく作戦勝ち。
ふっ君はあがっていたのか?
いつもの実力が出せていなかった。

この対戦。1対1のイーブンになったんで、また次回お楽しみのカードになった。

さて、もう1つの気になるカードが、ツバサVSイルジメ戦。
この2人は、マスボクシングでも私を悩ます人間だ。

恐らく接近戦で無いと、イルジメ君の体ごと倒して伸びてくるパンチに、ツバサ君はつらい戦いになるだろうと予測はしていたんだが・・・

カーン!!

IMG_6176
最初は余裕こいていたツバサ君でしたが・・・
写真で見ても、まだ余裕のよっチャンです。

イルジメ君は、これだけ体勢を前に倒して・・・
恐らく、この写真の右フックの返しに、伸びた左が飛んできたと思われ・・・

その後、ツバサ君はこんな感じで目も逝っちゃいまして・・・IMG_6183
もう鼻血だらだら・・
女の子の日になっちゃいました。

かといって完全な一方的な試合でもなく・・・
IMG_6185
時々、イルジメ君がのけぞる、こんなパンチも打ってました。

が・・・
明らかに距離の取り方を支配した、イルジメ君の試合になってしまいました。

さて、全試合が終了し、館長の挨拶。
IMG_6255
頼む!館長!
ぐだぐだに、ならんで下さいとゼウス様にお願いしたのがよかったのか?
上手くいきました。心配させんで下さい。(笑)

最後は全部の人で、1,2,3、ダーでしめくくり。
IMG_6271

過去2回。観客として柔拳戦術の試合を見てきましたが、今回からは一員として参加させていただきました。
とても手作り感覚があり、アットホーム。そして時々、グダグダがあり、すげー楽しかったです。
仲間になれた事が、とても嬉しく思えた日でした。

皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

さて、掃除などが終わって帰り。
あちゃ~、遅くなってしまった。
何かいやな予感。

帰りに、レトルトカレー4つ買って帰ると、案の定、家は真っ暗。
女房は動けず。娘もバイトで居らず。
誰も晩飯の支度をしてませんで。

19時に女房の親父さんが、毎日晩飯を食べに来るんで、慌てて食事の用意。
と言っても、野菜を切ってサラダを作り、米をといて炊飯器にセットしてレトルトカレーを温めただけですが。

明日、また女房が動けなければ、会社を休んで病院に連れて行かんといけんみたいです。











本当なら、今日明日。
会社で泊まりの忘年会で別府に居るはずなんだが、集団行動、および遠出が嫌いな座敷童子は参加せず。

かといって、釣りに行ったかといえば行っておらず。
久しぶりに潮が悪いんで、昨夜は家に居ました。
さて、朝起きて何をしよう・・・?

とりあえず部屋の掃除。
あぁ、そうだ。眼科に行かんといけんかった。と眼科に。

うろこ状に光が見えるのは、もらった目薬を点して2日目で治ったが、かすれが全然治らない。
物が2重に見えているのが、かすれの原因。

黒目の中の白くなっている炎症は先週よりは良くなっているらしい。
しかし、薬が強い分目にも悪いらしく、今週からは少し軽い目薬を出すんで、点し続けて来週また来なさいとの事。

目がおかしいと、見づらいんで本を読むスピードも遅くなり不便でしょうがない。

家に帰り、ウイニングイレブンを昼までやって遊ぶ。
少しTVを見て、14時からお昼寝タイム。

起きた時に、TVをつけると空手の試合をやっていた。
おぉ!!

空手の試合を見るなんて、何年ぶりだろって、10年以上見てないぞ。
空手は極真かと見てたら、新極真みたいな感じ・・・

極真空手、名前変えたの?それとも分かれたの?
よう分からず見てました。

極真空手のつまんない所は、手での顔面攻撃がない所。
だから手のガードはうんと下がってます。

怒突き合いは、とにかく根性です。
あばらや、ボディーへの突き。ありゃ効くんですが顔にゃ全然出しません。

ボディーへの攻撃は、フックやアッパー気味です。
見て勉強です。

面白いのは蹴り。
名前は忘れましたが、軌道が変わる蹴りを何種類も出してました。
ブラジリアンキックを見た時もビックらこきましたが、今日見た蹴りも衝撃を受けました。

見ていて爽快なのは、胴回し蹴り。
1回転前転しながらの蹴り。

ありゃ決まったら立てませんわ。
すごい遠心力プラス、当たった所が踵なら、顔面に当たった日にゃKOです。

空手には空手の良い所があって面白かったです。

さて、夕方ボクシングに行く前に、キャストに寄って、新しいリールに買った0.8号のPEラインを巻いてもらいました。
そろそろ釣れるかな?メッキちゃん。
来週あたり、調査に行ってみます。

で、柔拳戦術。
シャドーの合間に、今日はブラックモンブランさんの指導でボクササイズ。
子供社長と、明日のふっ君戦の作戦を立てながらやってました。

明日の試合は、子供社長の方の見方に入るつもりですが、相手のふっ君とマスボクシング。
教えにゃいいんですが、やっぱガードが下がったり、同じ攻撃を何回も続けてやってくるんで、そりゃいけんわいと敵にも潮を吹かす・・・いえ、間違い。塩を送る。

子供社長とも、何度も対ふっ君戦に備え練習。

合間にイルジメ君とも久しぶりに。
いや、面白い。

巴さんとも2,3R相手をしてもらいました。
先日、ツバサ君にも試したアッパーカット。
巴さんにも試してみたら、簡単に入りました。

軽く当てただけなのに、結構効いたらしく。
おぉ、アッパーカットは、やっぱすげ~!
思いっきり打って当たったら、KOだねと思いつつ、逆に食らったらぞーっとします。

その後、明日の対イルジメ君戦を控えたツバサ君と。
私が過去見たツバサ君の試合、私とのマスボクシングで感じた事を伝えました。

ツバサ君は人がよく、相手の距離で戦う癖が付いてます。
相手の一番得意な距離で戦ってやるため、相手のパンチやキックをもらう場面が多いです。

座敷さんは距離が近いから、今日は離れてやってみようと試してみましたが、離れてやると手がほとんど出てきません。

イルジメ君は、どの距離でも戦えますが、距離を置いて遠くから体ごと伸びてくるパンチは厄介物です。

う~ん、ツバサ君。色々考えてましたが、試合になったら吹っ切れるでしょう。


さて、明日。
試合は楽しみですが、女房が熱を出してしまいました。

今日聞いたんですが、本当は1週間入院してないといけなかったらしく。
2日で無理して帰って来たようで。(おいおい、そんな大事な事は早く言えよ)

風邪ではないらしく、娘が言うには感染症ではないかと恐ろしい事を・・・

せっかく夜に娘と酒盛りをしようと、ボクシングの帰りに買ったお酒も、もしかしたら夜に病院に連れて行かんといけんようになっちゃいけんのでNGです。

女房が、明日は仕事を休むような事になれば、病院に連れて行ってやらんといけんし、付いててやらんといけんし。

よくなって~!
おぉ、ジーザス!!

先日も書いたが、我が家の鳥の複雑な関係をもう1度・・・

きょん

ルチノーのきょんちゃん。
元、レズビアンの愛人、ペンの産んだ卵を、只今、温めている。

ぺん&みゅー

ペンちゃんとみゅー君。

レズビアンを卒業し、全うな愛に目覚め卵を産むが、卵の温めを中止。
育児放棄した卵は、飼い主、座敷童子がきょんちゃんの巣に入れ託卵させている。

めい

かやの外の、モーブのぺんちゃん。
最近、ティッシュにスリスリ。オスか?

image


さて、昨日の事。

何だか気がめいっていたんで、コザクラインコ達と遊ぶ。
籠に戻す時、きょんちゃんのみ空いた籠に入れ、お留守になった巣の中の卵を検卵する。

ん!?

け、血管発見!!

たまご

有精卵やったんや。

この卵は、ペンちゃんが温めるのを止めて2日目にきょんちゃんの方も卵を産んだんで、駄目もとできょんちゃんに託した卵だ。

卵は温めないと、少々置いていてもOK。
その後温めたら、ちゃんと孵る。
普通の鳥は、何個か産んでから温めるんだが、コザクラインコは産んだはしから温める。

1回温めて、2日も放置していたからもう駄目だと思っていたが、結局温めてなかったんだな。
命拾いだ。

この卵。恐らく、順番に孵るんで、最初の雛と最後の雛の大きさに差が出るはず。
この時期の2日~4日は相当な差になるはずだ。

もう1つも血管を確認。
3つ目は、まだ血管は出ておらず。もう2~3日したら、確認できると思う。

ペンちゃんは、結局3つで打ち止め。
きょんちゃんも3つ産んで、1つをペンちゃんのほうに入れ、もう2つを一緒に温めている。

知らずに、元愛人の卵を自ら温めているとは・・・

しかし、健気です。
可愛いちゃ、あらしません。

産んだのはペンかもしれんが、母親はきょんちゃんだ。
いいお母さんになってもらいたい。



さて、柔拳戦術の日ですが・・・

あぁ・・・残業・・・

遅刻して参加。

シャドーをして、ふっ君と2Rマス。

左目がかすれて、腰もしびれている。
何か、気がのらんなぁ・・・

こんな日は、何してもつまらんし、そんな時にやったら、どこかに怪我をするかも。
で、途中から見学。

あ、この季節なのに、蚊が止まって血を吸ってる。
ペチッ!

泣きっ面に蜂ならぬ、蚊だ・・・

釣りの最中も、時々ある。楽しいはずなのに、やる気が無くなる。
とっとと帰るに限る。

何か家に帰るのもつまんないなぁ・・・
会社もほったらかしにして、どこか遠くに行ってみたい。
と思うが、やっぱ思うだけで行使は出来ない。

出来る人は、家出人になるんだろうな。
私にゃできん。

動いていないから、腹もすいて帰りにコンビニに行ってラーメンを。

風呂に入ってから食べようと思ってたんだが、帰った途端娘が風呂に入りやがった。

じゃ、先に食おうかと蓋を開けると、何だか変。
ん?デザイン、変えたのかな?

と、よく見ると、「一風堂」と書いてある。

がーん!!!

「だるまラーメン」買ったはずだったんだが・・・・

何もかんも、上手くいかない時は上手くいかんのです。

カップラーメンとしちゃ、美味かったんですが、やっぱだるまの方が美味しいです。


まぁ、良くない事が、この程度だったんでよしとしよう・・・

このページのトップヘ