疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

2012年04月


昨日は自転車での下関までのツーリングで疲れ果て、23時過ぎには爆睡。
途中、暑くって目が覚め、布団をめくり毛布のみで寝たせいか?

8時に起きた時には体がだるい。
いや、これはきっと疲れのせいだと思ったが、少し寒い・・・

先週、娘が熱をだし、昨日女房も風邪を引いたとの事。
夏に風邪をひく奴は馬鹿や~と、言った私も仲間入りです。
娘は治ってお泊りです。

パンを食った後に、再度ベッドに入るとすぐに熟睡。
目が覚めたら、12時過ぎでした。

起きてリビングに降りると、女房もホットカーペットの上で寝てました。
冷凍のパスタがあるから食べてと。

この調子じゃ、女房は何も食わないパターン。
どうせ買い物に出ないといけないんで、おごっちゃるから食べに行こうと出発。

金魚を飼いたいというんで、先日水槽を買ってやったんですが、小さい方がいいと。
勧めた大きいのをパス。
飼いたい金魚はピンポンパールと言う、すげー可愛い金魚。

しかし女房がネットで調べると、その大きさの水槽では1匹が限度。
だから言ったやろう・・・
人の言う事を聞かんやつです。

まずは腹ごしらえをし、金魚を飼う前に水槽の水作りをするために、中に入れる水草や石などを宇部のダイキまで行き購入。

どうせ来たんだからと、やっぱお馬鹿な夫婦は、宇部のペット屋のあつまれに。
ここにもピンポンパールはいましたが、可愛さがあんまりありません。

何でだろう?
下関のダイキのピンポンパールは、とても可愛いのに。

どうせあの大きさの水槽なら、ピンポンパールを2匹飼ってもすぐに死んでしまう。
メダカでも飼おうかと言い出す女房。
学校の実験じゃあるまいし。

何かでかい水槽を買ってやらんといけない不陰気に・・・
しかたない、買ってやろう・・・

ホームセンターに。
ここでも小さい水槽を選ぼうとする女房。

2匹だとこの位でいいと・・・
本当に学習能力が無い。

大きくなったり、また欲しくなったらどうする?
広い方が金魚もストレスが無いやろと、無理やり18ℓの水槽に。
まぁ、それ以上だと置く場所もないし。

そんで帰ってから、水作り。
石を洗ったりしてます。
P4300203
P4300204
この大きさじゃ、水草1本もさみしいぞ。

ゴールデンウィーク中に、とても可愛いピンポンパールがぎょうさんおった、下関のダイキまで買い出しに行かないといけません。

さて、雛の1号君が死んだコザクラインコさん達ですが・・・

どうもペンちゃんが信用ならん。

ということで、ぷっちょ君を産んで育てたキョンちゃんに、ペンちゃんの残りの2つの卵を託しました。
キョンちゃんの4つの卵を全てだし、ペンちゃんの2つの卵を。
何も無くなったら不審に思うかもしれんから、キョンちゃんの無精卵の卵1つを、ペンちゃんの中に。

ペンちゃんの卵は、既に中が黒っぽくいつ生まれてもおかしくないような感じです。
中止卵じゃない事を祈るばかりです。

健気に他人(?)の卵を温めるキョンちゃん。
P4300208
怒った顔でなく、あくびをしております。
どうも温めている間は、どちらのお母さんも眠いようで。

ぺんちゃんも、雛を見せてくれました。
卵よりうんと大きく育って、順調に大きく育っているようです。
P4300206
ついでに、今日のコロンちゃん。
P4300211
暖かくなったんで、リビングの扉を2か所解放で、トイレ、風呂関係以外全て行けるようになり、喜んで走り回ってます。

階段には柵をして上がれんように。
トイレもきちんと閉めておかないと、勝手にドアを開け、中の壁紙を引きちぎり悪さばかり・・・
いつも私が怒られてます。

そうそう、面白い物が今日見れました。
我が家の晩御飯、今日はお好み焼きだったんですが、生地を作っていた女房が、これ気持ち悪いけど大丈夫かねぇと。

どうせ卵の中に血でも混じってるんだろうと見に行くと、おぉ!!!
卵の黄身が、白い!!
P4300050
座敷童子の知識じゃ、餌によって黄身の色が違ったような・・・

米を食えば白に。
トウモロコシじゃ、いつもの色。
唐辛子を混ぜると、橙色に。

まぁ、しかし同じ餌を食ってるはずじゃないのかなぁ・・・
あえて混ざっていた米のみを啄んでた、好き嫌いの激しい鶏のお母さんがいたのか?

一応、除いて食いました。






朝、女房が傍でごそごそ。
あぁ、もう起きるんだ。
女房が起きるという事は、もういい時間だと思って目覚まし時計を見る。

え、まだ6時半。

あ、起こした?

休みなのに、何でこんなに早く起きるん?

だって、今日わたし、仕事よ。

え、仕事なの。

と、女房が今日1日居ない事が判明。
明るいんで2度寝をする事もなく、そのまま私も起きる。

娘も今日、朝からバイトが入ってるとか言っていたな。
って、今日1人やん。
さて、浮気でもしに・・・って、相手もいないやん。

パンを食い、昨日のサイクリングで気になった事があったんで、朝から自転車いじり。
それから久しぶりに、工房でルアーのドブ浸け作業をしていたら、女房が家を出るんで手を振って見送り。
作業再開。

あ~、終わった。今日もツーリングに行こう!
と、家に戻ると・・・
鍵がかかってる!

おぉ、そうだ。
工房側の窓の鍵を開けてくれてるはずだ。

ん!!
と力を込めるも開かない。
家の周りを1周するも、風呂の窓が開いてるのみ。
しかし、格子があるんで入れない。

仕方がないから、近くの義父の家に鍵を借りに行った。

さて、10時半に出発。
今日は下関まで行ってみるかと団地の坂を下った所でタオルを忘れたのに気づき、今日も百均によりタオルとポテチを買って再出発。

下関に入りました。
田んぼには水が張られてます。
P4290012
そうだ、長府に行くんだから壇具川に居るがーちゃん達に餌をあげようとトライアルに寄ったのが間違いだった。
途中から、今日の昼間は唐戸のカモンワーフで、新鮮な魚ののったドンブリを食おうと思っていたんだが、ついつい298円のチキン南蛮を買ってしまった。

いや、これはおやつだ。
昼ごはんとして、カモンワーフで贅沢な昼食を!

せっかく来たんだからと、ペットショップのあつまれに寄ってみる。
コザクラインコの雛はいないなぁ・・・

長府に突入!
P4290014

生まれ育って去った街を、再度自転車で走るなんて思いもしなかった。
旧国道の中どおりを走ってると、今は売ってしまった実家の前に。

ここには川があり、合鴨が2羽泳いでいた。
P4290015

誰か放したのかな?
昔、実家の工場に仕事で通ってた時に、仕事の最中に飼っていたアヒルを2羽遊ばせていたら、相当下の方まで流されたいた事があったが、この子らは大丈夫だろうか?

もう少し走り、2号線を横切る。
この先はずーっと一方通行だったんだが、道が相当広くなりその先には信号機まで付いている。

途中のお寺が私が通っていた幼稚園。
懐かしくなり覗いてみたら、園長先生の奥さんの先生の姿が。
園長先生は、もう何年も前に亡くなっているが、元気にご健在でなによりです。

その先の長府商店街はさびれており、その先に壇具川。
P4290019

がぁちゃん達に、トライアルで買った食パンをあげると、嬉しそうについばみに来ました。

そこから国宝の功山寺まですぐ。
途中、川沿いには昔にはなかったお洒落な店が仰山できていたのには驚いた。

功山寺は、緑のトンネルの向こう。
P4290020
P4290023

国宝と桜を見ながら弁当を食す。

P4290024
P4290021
おっと、形が崩れてしまった。

功山寺を降り、久しぶりに野久留米街道を。
海沿いは帰りに通る。同じ道は、あんまり通りたくない。

しかし山越え。
きつい~!
途中、ギヤの変速が気に入らないんで、変速機を20分くらいいじり調整。
峠を越えたら、またびっくり!
2車線になってるやん!

それから9号線に出て海沿いの道を。
前田砲台近く。
P4290030

それから、人道前。

P4290034
この付近は、小学校高学年から中学校の時に住んでいた場所。
同じロードエースで駆け回ってました。
30年ぶりで、なんとも嬉しい。

ここまで来たんだから、彦島のばぁちゃんの所まで行ってみよう!
P4290036
海峡タワー。
15年くらい前に、私も建てに工事をしてました。

で、また悪い癖が・・・
ここまできたんだから、ホームセンターのダイキに行ってペットを見て行こう。

コザクラインコの雛はいないなぁ・・・
って、どこまで動物を見に行くんや!

P4290044
ヒコットランド、突入口。
水門は降りてました。

右に曲がり、少し走ってばぁちゃんの家に到着。
P4290038
自転車で来たと言ったら、驚いてましたし、喜んでました。
30分くらい話をして、暗くなるまで帰りたいから、もういくねと。
せっかくなんで、2ショットで。
P4290043

帰りが辛いのなんのって・・・
疲れていたのもあるんですが、風が強い向かい風。
一番重いギヤではこげない。

カモンワーフで、何か食おうかと思って寄ったが、何か食欲もわかずそのまま出る。
出たところの亀山八幡宮では、どうやら相撲大会が行われてるようでした。


もう少し走って、赤間神宮。
P4290047
長府に入って2階建てのバス。
P4290049

それからマックに行き、シェイクのバニラのでかいのを買いパワーをチャージ!

下関を出て厚狭、小野田。
この間の2つの峠が、相当きつかった。

で、一番きつかったのは、我が家に続く団地の坂。
意地でも足を着くかともがき帰宅。

足も痛いが、尻も痛い~!
といっても、痔ではありません。

どうもサドルが硬い!
痩せてお尻の肉も少なくなって堪えてます。
ジェル入りのに買い替えなくては。

帰って先に帰っていた女房が、2回で寝てたんじゃないの?だって。
って、お前、鍵閉めて出ただろ~。

え、閉めてた?
ごめん。

まぁ、許してやろう。


走行距離 78.25Km。
時間 4時間54分。
最高速度 47.7Km。
平均 15.9Km。

あれだけ飲み食いしたにもかかわらず、600gの減量。
今日食った物を出せば、もっと減ってるかもね。


巴さんからぶん殴られて痛めた首。
後ろを向く事さえできないんで、今日はボクシングは無理。

先週筍を道場のみんなに持っていったが、最後の最後で浜崎君がもらってないのが判明。
今度持ってきてやるからと約束しておいたんで、朝から掘りに行き持っていくだけにしようか。
いや、少しは体を動かそう。

今日も同僚の、エンツォ・三坂さんが来ており、正式に柔拳に入るとの事。
恐らく本格的な喧嘩なぞ1度もやった事が無いであろうエンツォ・三坂さんだが目覚めてしまったようだ。

浜崎君に筍を渡し、シャドー開始。
なんせ打った時に体をひねるし、ひねったら相手の方を見てないといけないんで首も回さんといけん。
首が瞬時に動く方向は、正面を向いておらず。(爆)

こりゃ、今日はマスボクシングは無理。
するんならするで、リスクが無いエンツォ・三坂さんとのみだね。

合間の筋トレ。
スクワットの時に、足が動かん事に気づく。

あぁ、そうか。
初のサイクリングで、30Km近く走った後だった。
まぁ、ぼちぼち誤魔化しながら。

ミット打ちもさぼるつもりで、ミットを持って三坂さんに打たせようと思ったが、既に持ってもらっていたんで首に無理がかからん程度に壁打ち。

スナイパーさんが、その後持ってやるというんで、1Rのみミット打ちをさせてもらいましたが、上手い具合に足と首が動かず、思うようにいきませんで。

マスは2Rほど三坂さんとやった後、見学モードに入るが、トッシーさんがやろうと。
あちゃ~!やばい、首にくるかも・・・
と思いつつ、せっかくなんでやらせていただいた。

軽く当てる程度で、私も本日は首が回らんから手打ちっぽいのばかり。
が、終了少し前にガードの間からゴツンと頭に響くパンチが額に1発入る。

痛い~。
いつもなら何ともないんですが。

ゴングに救われました。

水曜まで治しておかないと。

ようやく本日完成した丸石サイクルのロードエース。
正確に言えば小6の時に買ってもらい14歳の時に盗られたんで30年ぶりだ。

「ROAD ACE」のロゴを付けようかと思ったが、スポークの組み換え以外すべて自分でやって思い入れのある1代に仕上がったんで、あえてその名前は入れなかった。

さて、どこに行こうか?
下関?
長府?

30Km弱か・・・
往復で50キロちょっとかな?

出発開始時間は13時過ぎ。
今日はボクシングの日なんで、そう遅く帰りたくないし疲れたくもない。

じゃ、厚狭の会社まで行ってみようか。
そうきつくなかったら、天気がいい日は自転車通勤してもいいし。
会社でも、颯爽と走ってるチャリンコマンを朝何人か見かける。

押入れからTシャツと短いズボンを出し着替える。
頭には後ろ向きに帽子をかぶる。
首にはタオル。

で、出発。
途中何があるか分かんないんで、フロントバックには一通りの道具を入れて。

しかし、出発早々忘れ物に気付く。
あ、スポーツドリンク忘れた・・・

しかたがないから、途中に百均に寄ってレモンスカッシュとポテチ。
それからくるぶしまでしかない靴下を買って履き替えて再出発。

会社には県道か市道か?山を1つ超えて2号線バイパスのコース。
山越えしての下り坂で、後ろのギヤの一番重たいのに入らん!
降りてドライバーにて調整。

その下りで本日最速の時速45.5Kmをマーク。
バイパスは車が多いんで、歩道を通る。

毎日通る道なんだが、ゆっくり走るから景色が違う。
路面の熱さ。風の冷たさ。
車じゃ感じられない物を感じられる。

何たって一番感じられるのは上り坂。
こりゃきついよ。
ギヤをどんどん軽いのにチェンジして、時速は10Km未満に。

車じゃ、アクセル一踏みなんだが。
途中、ポテチと水分補給しながらおっちらおっちら・・・

腰が痛くなったんで、ハンドルの上の方ばかりを持ってこぐ。
ドロップハンドルの意味が無い。(笑)

それから先日、ボクシングのスパーリングで巴さんからぶん殴られ、鞭打ちになった首がまだ上手い具合に動かない。
後ろを振り向き安全確認する時は、体ごとひねらんといけません。
それでも首が痛い~!

で、ようやく会社前に到着。
P4210007
休日出勤して働いてる同僚もおるみたい。
かかった時間、35分位。
自転車で通えない距離じゃないが、この後仕事をするかと思ったら嫌だ。

まぁ、仕事ちゅう仕事は、座敷童子の所にはあんまり回ってこんのだが・・・

このまま引き返しても面白くない。
ちょっと戻って、厚狭川沿いを下って帰ろうかと思ったが、同じ道を通るのも嫌だ。

それで、進め、進め。兵隊進め。
そのまま直進!!
とりあえず、頭の中に浮かんだドライブインみちしおを折り返し地点とする。

もう少し走ったら、THKの前でネズミ取りしてやんの。
よーく観察できるのは自転車の特典。

なんとまぁ、携帯用のスピーカーの様に小さいレーダー発射器。
それに驚いた事に、そこは無人。
おいで、おいでする場所のみに、数人の警官と2台の警察車両が待機。

これじゃ見つけられん。
怖いですね~。

上り下り数回。
トンネルの手前で、海が見える。

トンネルを通って少し走って左に曲がると、折り返しと決めたドライブインみちしおに到着。
P4210009

さて、今度は海沿いを通って帰る事にしよう。
で、いい事があった。

海沿いを通り過ぎたら、2つの山越え。
唯一楽しみにしてたのは、この山の途中に野藤。あちらこちらに咲いてるのを、去年車で通って知っていた。
P4210011


P4210010
桜の花の次は藤。
綺麗です。

さて、本日最後の苦難です。
疲れ果てた足に鞭打って、我が家のある団地の坂道を上っていた時。
小学生のガキンチョが、立ちこぎで悠々軽々と私を追い抜いて行きやがった。

くそ~、あんなガキンチョに!!
と思ったが、足は思うように動かず。
小さくなって行くばかり。
やっぱ年には勝てません。

ようやく家に到着。

サイクルメーターがあって良かったです。
色々分かりますねぇ。

走行距離が27.89Km。
時間は、1時間50分かかってます。
最高速度は45.5Km。
アベレージは15.2Kmだそうで。

さて、足がおかしいです。
この足で、この首で今晩、ボクシングです。
軽くやるだけにしておきます。




変速機の調整が上手くいかず。
なかなか遠出ができなかったが、本日ようやく走れるくらいに煮詰まった。

自転車屋に行くのは簡単だが、同じ人間がやる事。
100パーセントは無理かもしれんが、それに近い事だったら素人でも出来るのではないかととりあえずは何でもやってみる。
まぁ、お金がもったいないのもあるんだが。

あとはバーテープのみ。
これは青のアニマル柄にしてみた。
P4210002
P4210001


それから、どうせ走るんだからサイクルメーターもあった方が楽しいかもとホームセンターに買いに行く。
P4210003

P4210004

完成~と思いきや…
見てはいけない物を見てしまった。

P4210005
あれ~!
バーテープの一番最初の端っこ、上手く巻けてないやん。
全て外して巻き直し。

で、ようやく完成。

かかった金額、全部で45080円。

30年前の新品の値段が49000円前後だったような・・・

かかった時間。数十時間はプライスレス。
やっぱ買った方が安いね。(笑)

しかし、思い入れのある1台に仕上がりました。
これに6000円のフロントバックを付けて・・・

その模様は、他の日記で・・・

P2180568
ビフォー

P4210001
アフター



一昨日、仮死状態だった1号。
あの世から戻ってきて今朝まで元気だったが、会社から帰って見るとぐったりしていた。

慌てて出してみると、既に死んでいた。

せっかく戻ってきたのに。

今回は親のそばだったんで、まだ温かい。
お母さんのそばで死ねただけよかったね。
今度生まれ変わっても、うちの子に生まれておいで。

今日は一晩、ベットの枕元に置いて、明日埋めます。

あ~あ。

2号君は元気に育ってほしいな。
3号、4号も元気に孵って欲しい。

昨日の朝、元気よく生まれた1番目の雛っぴ。
仕事から帰ってきてみると、糞きりの下で冷たくなっておりました。

サイババ並みの念力が通じたか?
辛うじて生きていたヒナを温め、元の巣箱に戻しました。

で、今朝・・・
仕事のある朝は嫌ですね~。
まぁ、週5回はそんな朝なんですが、それにプラスして昨日の雛はどうなってるか?
産まれているかどうか確認するのはワクワクするんですが、死んでいないかどうか確認するのは辛いんです。

ぺんちゃん、赤ちゃん見せて~!
呼ぶと来てくれるぺんちゃん。
巣の中には、肌色の物体1つ・・・

ピクピクピク!!!
もう、虫のように元気よく動いております。
あ~、良かった。元気になってる。

誕生日が死んだ日なんて最悪です。
時おり鳴いて親を呼んでます。
食欲が出たのかな?

キョンの時には全く子育てに参加しなかったミュー君。
今度は最愛のペンちゃんとの子供なんで、子育てに参加です。

口移しにペンちゃんに餌をあげたり、時々雛っぴの足を甘噛みしたりしてます。
現金なもので、相手が変われば男ってこうも変わるお手本のような奴です。

さて、仕事から帰ると女房が機嫌がいい。
その様子から、雛っぴは死んでいないんでほっとします。

ぺんちゃん、お父さん帰ってきたよ。
赤ちゃん、見せちゃり。

と、女房が鳥籠の扉に手をやると、怒って近づいてきます。
同じように可愛がってるように見えるんですが、私の方が好かれています。

巣から離れたペンちゃん。
巣の中を覗くと・・・
P4260202
いたいた。
おぉ、可愛い雛っぴよ~。

でも様子が変だぞ・・・
何か、殻が転がってるし・・・
動き出す雛っぴ・・・
P4260193
分裂だ~!!バルタン星人か!?(ピンボケですが・・・)

そう、2羽目も孵っておりました。
1日違いなんで、ほぼ大きさは一緒。
注意しないと、どちらが1号か2号かは分かりません。
P4260199
かわゆいのう~・・・

ただ、少し気になって2月に生まれたぷっちょの写真を引っ張り出してみました。
これ・・・
P2210615
明らかに、羽毛の色が違います。

キョンちゃん&ミュー君ペアから生まれた子は、全て黄色の羽毛。
大きくなったら、キョンちゃんみたいな黄色のルチノーになると思いきやノーマルでした。
残りの2羽は、羽が生える前に死んでしまい、どんな色になっていたのかはわかりません。

今回のぺんちゃん&ミュー君ペアから生まれてきたこの羽毛は真っ白。
まさかアルビノはないでしょうけど、どんな色の子に育ってくれるかは今から楽しみです。

それから、キョンちゃんの卵が、今日で4つになってしまいました。
もう子供が巣立って行ったら、すぐ発情しちゃうんだから・・・

どうせ産むならと思って巣を設置。
ある程度産んで温めだしたら止まる事でしょう。

それでちょっとした考えが。
ぺんちゃん、最初の子育てで4羽はきつくないだろうか?

キョンちゃんの時も、最初と最後の子が孵るのに日にちがあったせいか大きさが全く違い、餌を食べるのも早く生まれてきて上手く、なかなか最後の子の方には餌が回ってないようかに見えました。

挙句の果てには圧死してしまったミツコ・・・
今回も8日離れてますから、それが心配です。

という事で、3号が産まれたら、最後の卵をキョンちゃんの方に入れ托卵させようかと思ってます。
温め始めて2週間もたたずに生まれてくる計算になりますが、そこは鳥なんでアンポンタン。
分かんない事でしょう。

早く3号が産まれたらいいな。


産まれてから25日目。
今日はどうだろうと、朝一でペンちゃんの鳥籠に。

ぺん!
呼ぶとそそくさと近づいてきてくれる。
巣の中は・・・

ん、カリメロの帽子が・・・
肌色が1つ・・・

産まれてるやん~!!
頑張ったねぇ、ペンちゃん。

記念に・・・
P4250187
キョンちゃんは、卵の殻を食べたんだが、ペンちゃんは半分残してる。
中には胎盤のような血の塊が付いていた。

で、ウキウキ気分で会社に出社。
とは言っても、今日も2時間も仕事が無く、残りの6時間は扇風機のオーバーホールをしておりました。

さて、今日は会社の同僚の三坂さんとボクシングの日です。
初めてなんで、ドキドキしている事でしょう。

そそくさと帰宅したら、女房が残念そうに怒ってます。
なに!?

雛が落ちて死んでる・・・

え、どういう事!?

ペンちゃんを呼んで、巣の中を見ると肌色の雛がおらず。
ん?おらんけど、もう出した?

下におちてるやろ。
上から糞もされて。

馬鹿やん、この子たち。
と、ペンちゃん&ミュー君夫婦の馬鹿さ加減に怒ってます。

見たら糞きりの下にひなっぴが仰向けで転がってます。
一応、落ちてもいいように、巣の下には布を敷いていたんですが、元気が良かったのか?
それを通り越して糞きりの所で落ちて力尽きたようです。

つつかれるの、怖いから触れん。

可哀そうに・・・
ぺんちゃん、ミュー君を外に出し、巣を下に置き糞きりごと外に出す。

ごめんね。
お父さんが、もう少し大きな布を敷いてやっていたら・・・
つかもうとすると、ペンちゃんが怒って咬みついてきます。

まぁ、この子なら我慢できるくらいの痛さだから、我慢してひなっぴを摘まんで手のひらの中に。
既に冷たくなっており、せっかく生まれてきたのにと後悔ばかりです。

生き返れ~!

念を込め、手のひらで温めていると・・・


ぴくっ!!


ん!?

う、動いた!?

え!?

包み込んで、中に温かい息を吹きかけ続ける。

ピクピク・・・

かすかに動くひなっぴ。

生きちょるぞ!

サイババって、名前を替えようか。

息を吹きかけ続け、温めてやる。
カイロを・・・いや、温まるのに何分かかるやら・・・
やっぱとりあえず、手の中で温め続けるしか・・・

ごめんねぇ・・・
生きてると分かってたら、もっと早く出してあげてたのに・・・
と女房。

餌、早く上げて!!
って、まず体温あげる事が先!
産まれたばかりだから、まだ栄養をお腹の中に持ってるはずだから、餌は食わんはず。
とにかく、体温を元に戻さんと!!

温めながら、糞きりを外し下の新聞紙を替える。
この上に、今度は直に巣を置く。
これで落ちる事は無い。

ある程度温めてから、巣の中に戻す。
体温はまだ冷たい。
鳥の方が体温が高いから。

餌もやるんだったら、ペンちゃんがやるはず。
あとは、自然の淘汰がこの子の運命を決めるはず。

今日は、ボクシングに行かんで家におってと言うが、三坂さんが初なんでそんな訳にもいかんし。
それにおったところで、見守る事しか出来んし。
そう思い、ボクシングに。

家に帰って、どうだろうと覗いてみる。
ぺんちゃん、見せて~!

P4250189
ひっくり返っているひなっぴ。

観察・・・
う、動いている~!
助かったか!?
P4250192
一応、死んではいないようだ。
動きも活発。
危機を乗り越えたかな?

あとは見守る事しかできません。
明日の朝が怖いです。

今日は会社の同僚の、エンツォ・三坂さんがボクシングをするというんで早めに来て待ち合わせ。
体験生で参加です。ちなみに今年45歳。座敷童子と同じ年です。

さっそうとイタリアの車、アルファロメオに乗って参上。渋いねぇ~。赤。
もう1台、同じくイタリアの車、フィアットも持っている。これも朱色に近い赤です。

さすが、イタリアマフィアの末裔。(これは嘘です(笑))
顔もイタリアンです。

まずはシャドーと合間の筋トレ。
初めてなんで、三坂さんにつきっきりです。

やっぱ格闘技未経験。
最初は手こずりそうですが、ふっ君程じゃない。

健吾Gさんが的確に指導。
そのうち形になりそうです。
同じ老人クラブなんで、みんなで仲良く(爆)

マスボクシングでは三坂さん、大地君、巴さんと。

その後、スパーリング大会開始です。

今日の座敷童子が見たMVPは大地君。
1年前のタッグマッチだっけ?
あの時の浜崎君とやった時の様に、すげーストレートが伸びて浜崎君に顔面に何度もヒット。

まぁ、得点を付けるなら浜崎君の方が取ってますが、とにかく大地君は上手いです。
見ていて面白いですね~。

さて、問題です。
館長が焚き付けです。

冬眠から覚めた白熊・巴さん。腹ペコみたいなんで、座敷童子を食えと。
腹を空かせた熊ほど厄介なものはございません。
座敷童子はやる気なんかなかったのに、熊さん館長に乗せられて1R2分のみならとやる気満々です。

しかたなく座敷童子もお付き合いする事に。
川をさかのぼる鮭の様になりそうでガクブルです・・・

カーン!!

老人クラブでいつもやってる2人なんで、お互い十分手は分かってます。
当たれば熊の一撃。
やっかいです。

これまでのスパーリングじゃ、1発もらったら頭に血が上って前に出て怒突く事しか考えられず。
今日の課題は冷静に。それのみです。

開始早々、座敷童子の悪い癖でガードが下がったところに白熊。巴さんのワンツーがもろに顔面に。
気が付いたら倒れる寸前で後ろにふらついておりました。

ヘッドギアの上から叩かれても効きました。ライチュウ君のパンチより効きましたねぇ。
しかし、逆にこれが良かった。
効いたんで頭にきて前に出る事もなく、とどまる事が出来ました。

もう1発いいのをもらいましたが、あとは効かないパンチばかりで助かりました。
座敷童子も何発も当てましたが、これだという手ごたえがあるパンチは1度も無し。

私が採点係で客観的に採点をしたら、今日のスパーリングは10対9で巴さんの勝ちですね。
終わった後、ゼイゼイです。

首も鞭打ちの様になってます。
ガードを下がる癖を直さんといけません。

三坂さんも、楽しんでいただけたようで。
これで仲間が増えそうです。





我が、柔拳戦術の館長のブログを見たら、一心の試合カードの事が載ってた。

そこにジャンプ!!


404 Not Found

指定されたページまたはファイルは存在しません

飛べないぞ!!

そこでアドレスの前半だけコピペしたら飛べた。

http://blog.livedoor.jp/mouridj_d

ほうほう、5月13日試合があるのか・・・と、今知った(笑)
場所は徳山か。
ちょっと遠いな。

我が道場から出るのは・・・


ISSHINキック・ライト級タイトルマッチ


【KICKルール・3分3R】
※プロ契約、-70Kg
操虎(柔拳戦術)
VS
網本規久(毛利道場)


浜崎君は当然出る。
かっこいい写真、使うてもろうて。
これは面白そうだな。

それから,IT社長・・・

第五試合
【MMAルール・3分・2R】
※Bクラス、-73Kg
梅田芳直(柔拳戦術)VS鬼武周平(毛利道場)

①梅田芳直②柔拳戦術
③46才④170cm⑤山口県宇部市
⑥総合5年⑦2D9L⑧-


①鬼武周平②毛利道場
③29才④169cm⑤山口県周南市
⑥総合3ヶ月⑦初戦⑧-




対戦相手。

鬼武周平。29歳。山口県周南市・・・

何か、聞いた事がある名前やなぁ・・・・


。。。。。

・・・・・・・

って、はねまん君やん!(大爆)
3.jpg

10.jpg

私の釣り仲間。イカデビルで仰山釣っていただきました。
魚の口に、ぶら下がっちょるでしょ、可愛いルアーが。


確認のメール・・・

おひさ~!!
もしかして、一心出る?

座敷童子



でる( ̄^ ̄)ゞ
一生懸命 減量中…

いまからメバルいきま!


と、返信が。


面白そうな対決だなぁ・・・

両方が減量せんやいけんみたいやから、いっその事、両方が話し合ってい今のに近い体重ですればいいのにと思うのであります。

こりゃ、面白そう。
見に行こう。(爆)





このページのトップヘ