疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

2013年06月

人にモノを頼む時のテクニックに、こんなのがあります。

まず、無理難題を言う。
言われた方は、無理だから無理という。
この時、日本人なら、少し断って悪いなという気持ちになる。

そこで、もう1回。
ハードルを下げて頼む。

いい人でありたいから、それならと引き受ける。
最初の無理難題がなければ、それさえ引き受けてないのに・・・

という事で、1対1の2分2Rから、ボクシングの試合としちゃ有り得ない3対3のタッグマッチに出ることになりました。

館長、営業させたらプロですねぇ(笑)。

で、対戦相手の1人は昨日書いていた熊さんなんですが、あと2人は今日聞きました。
何と館長とブラックモンブランさんですよ!

3人とも、元プロボクサーです。
こりゃ、完全に殺されちゃいます。

唯一の救いは、エキシビジョンでヘッドギアなし。
こりゃ、マスボクシングの延長の、少し強く打つ程度なのかなと思いまして。

が・・・
熊さん、ヘッドギア着けてますよ・・・
やる気満々、刈る気満々です。

あのフック、モロに貰うと首が吹っ飛んじゃいます。
座敷童子選手の入場です!とアナウンスがかかっているにもかかわらず、走ってヘッドギアを取りに行きました。

★オープニングマッチ★

クマ清定 ブラックモンブラン ミステリアスアクア
           VS
    健吾G  宮崎誠  座敷童子

健吾Gさんは50歳。
誠は私と高校の同級生で46歳になります。
年寄りばかりです。(笑)  

憧れの元プロボクシング全日本新人王の決勝戦まで行ったA級元ボクサーの熊さんと試合ですよ。

クマというだけに、くまモンのTシャツを着てます。(笑)
おちゃめです。

そういう私は、青いヘッドギア付けてますから、パーマン1号です。

唯一、つけ込む手があるのなら、フックばかりという事で。


フックをかわして、中に入ってパンチ。
あと、ブラックモンブランさんと館長は・・・
手がありません・・・

もしダウンして負けたら申し訳ないんで、ダウンしたら引っ張ってでも引き戻してタッチしてくれと遺言を。(笑)

熊さんは任せたという事でしたが、最初っから熊さんが出ないから3番目の出場になりました。

柔拳戦術のボクシングは、場所の都合上、床の上で裸足でやります。
が、本日は畳の上。
すごく踏ん張りが効く~!!

くまさんですが、ブンブン音がするくらいフックを振ってきますよ。
プレッシャーがすごいです。

3滴ほど、チビっちゃいました・・・
shot0001

次の周は、ブラックモンブランさんです。
遊んでいただきました。
マジで殴られてたら、1発で転がってます。

が・・・
その程度のパンチをもらっても、1時間以上試合が終わっても頭痛です。
怖い~。
ノーシンか、バファリン飲まないといけません。

とりあえず、無事終了。

座敷童子、生きてます!

今回は、ゴングの木槌の頭も吹っ飛ぶことなく無事終了!

楽しかったです~!

1048695_209474269202613_214538188_o

今日、ボクシングに行ってシャドーをしていると、館長やモンブランさんが私の方を指差して笑ってますよ。

ん?(メ・ん・)?

座敷さん、出ましょうよ。

って、いきなり。

というのは、6月30日。


宇部の西武体育館横の武道館2階で、我が柔拳戦術主催の格闘技大会がありまして・・・

私は平和主義。
毎日曜日の朝、教会に行きアーメンを唱えるくらいの平和主義者なんで、人を殴るなんて・・・:(;゙゚'ω゚'):

そんな私に、試合に出れなんざ、ガンジーに切腹の介錯をさせるようなもので・・・
無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

2分2Rでどうでしょう?
いやいや、それだけ体力ありませんよ。
瞬発力で生きている人間ですから・・・

じゃ、タッグマッチじゃ?

出ましたよ。
柔拳戦術のタッグマッチ。
プロレスなら普通に見ますが、ボクシングじゃ柔拳戦術だけですよ。

疲れたら、タッチして休めるから。
じゃ、それならOK(・∀・)オッケー!です。

あーあ。
とうとうガンジーに介錯ですよ。
首切る前に、落とされちゃいます。

3対3でやるそうで。
相手の1人は、何と!
元プロボクシング全日本新人王の決勝戦まで上り詰めた元A級ボクサーさんですよ。

まだ柔拳戦術に入ってない時に、試合を見に行って体をほぐしていた熊さんを見てすげーと思った記憶があります。

過去の熊さんの記事はここから・・・

http://zashiki.dreamlog.jp/search?q=%E7%86%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%80%E6%A0%BC%E9%97%98%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF

あんなフックもらっちゃ、首が吹っ飛んじゃいますがな・・・
と言いつつ、恐らく玉砕覚悟で、インファイトに行っちゃいそうなんですが・・・

まぁ、私が首を刈られKO負けの予定です。
(≧∇≦*)

入場前の前座で行われる予定です。
派手に首刈られて、盛り上げましょう!

入場料は、無料ですから!

970057_207819226034784_207670553_n

大会の日時

6月30日

2時半会場
3時開始

(入場料金は無料)



「道場マッチ」
の一部対戦カードです



#試合順は調整中




山川ボクシング提供試合
長井兄弟によるガチンコ兄弟対決


柔拳戦術ガチンコ兄弟対決
無差別級キックルール
翼(柔拳戦術) 対 ガチャピン(柔拳戦術)


柔拳戦術
姉と弟によるガチンコ兄弟対決
ライジングドラゴン龍昇(柔拳) 対 愛純アントワネット(柔拳)


ボクシングルール
3分2ラウンド
Ayumu(柔拳) 対 子供社長(柔拳)




60キロ
ボクシングルール
柔拳 VS 山川
(3分2ラウンド)
ポッポ北村(柔拳) 対 荒川和也(山川)


70キロ
ボクシングルール
柔拳 VS 山川
(3分2ラウンド)
イルジメ梅田(柔拳) 対 志賀克史(山川)


60キロ
ボクシングルール
山川 VS B-style
(3分2ラウンド)
セブン津田(山川) 対 藤井翔矢(B-style)



68キロ
ボクシングルール
柔拳 VS B-style
(3分2ラウンド)
ゆうたろう(柔拳戦術) 対 摺建僚(B-style)


山川ボクシング提供
菅能選手によるエキジビション



他、数試合調整中

まぁ、暇な方は来てくんしゃい。

場所は、下の地図で・・・

コザクラインコは、すぐに発情しちゃうから困っちゃうなぁ~。

キョンちゃんとぷっちょは、騙されて偽卵を温めているが、ペンちゃんは、おやっ?と思ったようで。
抱卵を放棄。

こうなったら、ペンちゃん&ミュー君を一緒のケージに入れておいたら、また発情して卵を産んじゃう。
という事で、また頭を抱えこまないとなんない。

1羽1羽別々に入れておくのがベストなんだけど、無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
キャパ、いっぱいいっぱいだもん。

という事で、どう発情しないように組ますかが問題。
とりあえず、ペンちゃんとミュー君は別々にするとして・・・

P6291524

メイちゃんとミュー君を入れてみたら、朝から早速ヘコヘコやり始めましたよ。(/ω\*)

まぁ、メイちゃんは自分の卵を食っちゃうから、産んでも生まれるかどうか?
こっちもヒヤヒヤする事はないんですが。

P6291528
そこに、ペンちゃんとソラ君を入れてみた。

ペンちゃんとミュー君の息子がそら君。
親子の中に、メイちゃんを入れた感じ。

もう、化学反応を見るようなもの。
どんな反応が起こるのか?

爆発!?
コザクラインコは凶暴なんで、最悪殺し合いになるらしいんで、目を離せない。

ん・・・
とりあえずは、そう激しい反応はなし・・・

そこに、キョンちゃんを入れてみたら、どうなるんだろう?
もはや、科学者のよう・・・

プチ爆発!
バトル勃発。

どうなるか、とりあえず見守る。

サイズが、370 × 415 × 760mm。
仲良くしてくれれば、5羽入ってても、そう狭いサイズでもないんだけど。

これに、ぷっちょも入れてみたいんだけど、キョンちゃんの娘だもんなぁ・・・
気が強すぎて大暴れして、ビックバンが起きそうで、躊躇してます。

とりあえず、お互いがプレッシャーになって、発情が抑えられればいいんですが・・・


そうそう、オカメインコの愛ちゃん。
新しい言葉を覚えましたよ。

「助けて~!!」

叫んでます。(笑)

私が教えたんですが。

ペンちゃん&ミュー君ペアの卵が、孵る時期を大幅に過ぎてしまった。
見た感じ、全て有精卵。
今回は、日にちを書くとき以外、検卵もせずに放置していたんだが・・・

P6271493_R
さて、恒例の卵割り・・・
グロいんですが、どれだけ育っていたか?
いつ生きるのをやめたか。

今後の何かの手掛かりになるやと・・・

エイ・・・
殻をカッターで刻んで、パカッ・・・

あぁ・・・
もう形になってら・・・

この子は・・・
と次々に割っていく。
P6271494_R
もう、嘴や目も出来ている・・・
可哀想に・・・

15日位までは生きていたようだ。
いつものように、家の裏庭に。
もう、ここは禁じられた遊びのように、たくさんの動物が埋まっている。

さて、こうなりゃ、最後の手しかないな。
夏が終わる頃に、孵卵器を買おう!

そんで20日くらいまでそこで育て、その後は親に返して親に育ててもらう。
少しは孵卵率が上がるかと・・・

2万円!
ちと、痛いが・・・

さて、気をとりなをし、鳥さんたちのケージを掃除。
キョンちゃんとぷっちょが、無精卵を抱いている。

ついでだから、この2羽の卵も取って、ぺんちゃんのも含めて偽卵に取り替えた。
温めてないと、こいつら直ぐに発情しちゃうし。

今度は晩秋だね。

ぷっちょとペンちゃんは、上手い具合に偽卵を抱いている。
P6271516_R
P6271495_R

放鳥タイム。
今日は、思いっきり遊ばせてやりました。
P6271503_R

赤ちゃんペアも、仲良く遊んでますが、お母さんの時計をいじってたんで叱られたました。(´∀`*)
P6271515_R

さて、本日はボクシングに行く日。

行こうとしてメールを見たら、娘から来ているじゃございませんか。
珍しい。

ピコットな!
と出すけど、本文はなし。
添付されてるのを開いてみると・・・

IMG_20130626_2
自慢げに、先日山口大学で捕まえそこねた、鴨を確保した写真が。

まぁ、かわゆい。

アヒルは何羽も飼って可愛がってたんで、娘も大好きなようで。
でも、連れて帰んなよ。

でも、どうしても日射病とかになりそうで可哀想なら許す。
それまで、そこのマスコットとして置いておけ。

顔にモザイクかけて送ってるという事は、ブログに出すのを前提として送ってきやがったな。(´∀`*)


我が家にゃ、8羽のコザクラインコがいるが、性別が分かっているのが6羽。

内訳は、メスが4羽。
オスが2羽。

なんとまぁ、半々じゃないといけないのに、2対1の割合。

そのオスも親子関係だし、血縁関係ばかりになるから、もう1羽オスが欲しい。
いや、2羽でもいいし。

という訳で、お迎えした2羽が、ガッちゃんとチロルン。
こう多く飼っていたら、だんだん分かってきましたよ。

オスメスの区別。

残念ながら、オスと思っていたガッちゃんはメス。ガジラからガジ子に名変だね。
まぁ、呼び方はガッちゃんだから変わんないけど。

チロルンはオス。

どこで区別したかというと、骨盤の大きさ。
お尻の部分を押すと、メスは指の腹がすっぽり収まるくらい凹むんだが、オスは少しだけしか骨盤が開いていない。

卵が通るか通らないかの違い。

多分、合っている。

で、チロルンが卵産んじゃったら、びっくりするけどね。

チロルンが、イケメンでプッちゃんとメイちゃんと仲良くなって、その子供がガッちゃんと仲良くなればいいんだけど、おそらくチロルンとガッちゃんが仲良くなるから、メイとプッちゃんはもう少し先じゃないと、お相手が・・・

もう少しお待ち!

さて、先日書いた合鴨の事ですが・・・

どうやら、普通の池にいる訳じゃないそうで。
山口大学の池に誰かが放して、上がる陸もなく、どこにも行けないらしいです。

そんな可哀想に・・・
女房にも相談して、長府の壇具川なら、仲間がぎょうさんおるから、少し家で飼って異常がなかったらそこに放そうと。

それまで、庭でマーブル君と一緒に。
マーブルも喜ぶことでしょう。

アヒル系は、もう飼わないことにしています。
池がないと可愛そうだし。

そんで、せっかくそっちまで行くんだから、娘の彼氏も誘いマックで飯を食って山口大学に。
P6231482_R
黄色い棒のようなモニュメントの下に見えるのが池。
P6231488_R
これじゃ、出れません。高すぎです。
P6231486_R
ダックテールが可愛いですねぇ。
ただ浮いてばかりでなく、植木鉢の上で、休めるようです。

P6231485_R
アヒルのメスより、一回り小さいですね。
餌をあげると来るということでしたが、パンを上げるも全く無視。
P6231487_R

一昨日まで、きていたやん~と娘が訴えますが、全く手が届くところに来ません。
P6231484_R
鴨の後ろに、誰かがエサ入れを設置してまして、中には鶏の餌が入ってました。
お腹いっぱいのようで、鯉すらパンを食べようとしません。

どうやら満たされているようで。

土日に餌をもらえないという娘の心配も何のその・・・
キャンパスのマスコットになってるんじゃ?

そんな訳で、連れて帰らず。
写真を撮って帰るだけにしました。

ただ心配なのは、全く日陰が無い事。
学校に交渉して、工学部なんだから溶接で骨組みを作って、屋根をこしらえてもらえと娘と彼氏にアドバイス。

夏までに、何とかして欲しいですね。

昨夜の柔拳戦術は、時合いががっちり重なってしまい、セーブしてやりましたよ。
はい、釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡です。

まぁ、すごかったのは、久しぶりに誠がガチでやるスパーリングを見た訳で。
年寄りのくせに、3分2Rですよ。((((;゚Д゚))))
私には無理!

1R目。
自分の距離でぽっぽ君のパンチは、ほとんど当たらず。
ほうほう、すごいやん!

と喜んでたら、残り少ない時間になって、ぽっぽ君が距離を縮めて自分の距離にしたとたん、バコンバコンぶん殴られ始めましたよ。

で、とどめの右が入ったところで効いちゃったみたいで。
一旦停止して再開するも、2R目は無し。

ぽっぽ君の次の対戦相手を探してたら、またやると言い出し。
そんなら2分でやれ~やと、2分で再開ですが、やっぱぽっぽ君ペースで終わってしまいました。

しかし、凄いですね。
よう動ける。

こいつにゃ、高校時代、勉強と水泳とマラソンじゃ、絶対に勝てんわと思ってましたが、いまだに体力すごいですわ。
私ゃ、瞬間湯沸かし器で、瞬発力のみで今まで生きてきましたんで、絶対に勝てません。

1044380_207110576105649_9446247_n[1]
さて、館長のとこからパクってきた写真です。
今日は20人以上の参加で賑やかで、こっそりサボっていても目立ちませんで。(´∀`*)


直ぐに帰り、風呂で汗を流して速攻で釣りに行きましたが・・・
ヘタレの役人のせいか、今日も釣りをするのに不都合の状況・・・
まぁ、昨日よりは、うんと良かったんですが・・・

昨夜はとにかく寒く、ノーバイトな事もあり、途中で棄権(危険)ですわ。
今日はその事もあり、厚着をして言ったら暑いわ暑い。

1回かかったのみ。
オーナー針も、ヘタレでバレたと思ってみたら、ひん曲がってました。
たかが、50cmクラスでですよ・・・

その後は、バイトだかベイトが当たってんのか分かんないような当たりが数回あったのみ。
とっとと帰ってきました。

まぁ、今日はバイトがあったからまだいいんですが、2日続けて坊主ってのも久しぶりです。

娘からの突然のメール・・・

アヒルいらん?

アヒル?
添付されていた画像を開くと・・・
1371617690351
まぁ、可愛い合鴨・・・

しかし、既に羽は生え揃ってるし・・・
というか、もうアヒル系はねぇ・・・

可愛いんだけど。
池つくってやんないと可哀想だし。

マーブル君も、お年なんで、見張り番は無理だろうから、連れて帰らんでよろしい。
って、いったいどこの鴨なのよ?


さて、我が家のコザクラインコさんの卵は、一向に孵らず・・・
最後の5つ目も、明後日あたりがタイムリミット・・・

おそらくダメでしょうねぇ・・・
何で途中で生きるのやめちゃうんだろう?


それから、話は変わって、我が家のブドウ畑は・・・
P6201476
何か、すげー生い茂っていますが・・・

すでに、この棚に3本の蔓が乗っかってます。
いや、4つだったかな?

乗っかってない奴も、数本・・・
実験で挿し木したのが、どんどん伸びて成長してきてます。

収穫できるのは3本。
デラウェアが2本に、キャンベラが1本。
今年も巨峰は元気がないなぁ・・・

キャンベラは、そう美味しくないですが、我が家のデラウェアは美味い!
完熟して収穫するんで、糖で手がベトベトになります。

そのせいで、熟しすぎてワインのように醗酵してるのもありますが・・・
この生い茂った蔓を反対から見ると・・・
P6201478
ブドウだらけです。
100房近くあるんでは
P6201479
だいぶ大きくなってきましたよ。
完熟するまで、あと2ヶ月です。


父の日のプレゼントを、娘からもらいました。

きっと、オカメインコのブロックだと思い袋を触るとどこも硬い所が無い。
で、何だろうと袋を開けると・・・

P6161462

ゆるキャラの、バディさんの手ぬぐいタオルでしたよ。
一応、鳥だな。(笑)(ノ∀`)

明日、会社にしていこう。

このページのトップヘ