疑似餌工房 座敷童子 〔別館〕

2013年08月

ふっくんの肘防御にて、甚大なる被害を被った座敷童子の右親指付け根。

ようやく、洗濯バサミをMAXまで押しつぶす事ができるようになりましたが、まだまだ親指を幼児が握って引っ張ったとしてもギブアップしてしまうくらいです。

で、事件。

ボクシングに行き、今日に限ってお尻から車を停車。
いつもは頭からなのにねぇ・・・

で、バックの途中でハンドルを回転させてたら、ハンドルに親指が引っかちゃいまして、そこでギブアップ・・・
このまま帰ろうかと思いましたが、先週ふっ君に、土曜日会おうなと言った手前休めません。

そんで道場に行くと・・・

館長、健吾Gさん、トッシーさんとぽっぽ君。
5人ですよ。

こりゃ、ますボクシングの時に、大変な事になるなと・・・
休めんやん・・・
サボれんやん・・・

そして途中、ポッポ君が電話で呼び出しがかかり、残ったのが年寄り4人。
一昨年の宇部まつりの時と同じですよ。
メンバーが、誠とトッシーさんが入れ替わっただけ。

4人なんで、休む時がありません。
まずは館長と。

今日は試したい事がいくつかありまして。
昨晩、YOUTUBEで、いろいろ見てみました。

ジークンドー。

聞いたことがない人が多いと思われますが、ブルースリーが考え出した武道といえば、なんとなく分かるかと。

中村頼永という人で、昔はもう少しでぶっちょだったような印象がありましたが、昨日見たのではブルースリーみたいな感じに体が締まってました。

その1つの映像がこれ。

相手の攻撃を止めるのを、ジートというらしいんですが、これが理にかなってるようで。
まぁ、相手のパンチの軌道も、ボクシングと少し違うんですが・・・

そんで、ボクシングで、どれだけ通じるのか?

館長とトッシーさんで試してみましたが、今まで当たらなかったような感じの時も何度か当てる事ができ、こりゃ使えるやという感触。

ただ、健吾Gさんの時。
接近戦になり、ジートが出来んし。
ボディ攻撃を受けてたんで、体を丸め小さくなってて、打ち終わりを狙ってパンチを入れようと体を起こしたところ・・・

ガツン!!

健吾Gさん、ノックアウトです!!

私の頭も相当痛かったんですが、それ以上に鼻を打った健吾Gさんが起き上がれません。
鼻の穴から血が流れ、女の子の日状態。

以前も、同じように頭突きを入れて、ノックアウトした記憶が・・・

健吾Gさんは、ボディを入れるために覆い被さり、私がボディを遠くにさせるために頭を低くして・・・

これが合っちゃうんですねぇ。
2人して同じパターンに動いてしまう。

攻撃パターンが合わない人は、頭突きが入る事も無いんですが。
相性ですねぇ。(´∀`*)

すみませんでした。(´Д`;)ヾ 

一通り終わったところで、畳の方に行き総合を教えてもらいました。

総合格闘技はやったことがありませんで、まずは倒すところまで。
相手はトッシーさん。
あばよくば、倒したかったんですが、全然動きません!!

ほんの少し前かがみ。
倒すには、それを起き上がらせないといけませんが、全くできず。
低重心の体制。

頭を取られると、丁度上にもしたにも動けなくなる不思議な感覚。
力も上手く入りません。

総合格闘技で、組み合ってるの、見ていて全く面白くありませんが、この地道な攻防戦。
相当体力がいりますし、静かなやり取りで相当疲れます。
  
          /⌒ヽ
        /( ´ω`)   …だ、ダメだお…もう足、動かないお…
      .⊂^ | |  | |::..
       ⊂_ U_ノ|__つ:.

最後はバックを取ったんですが、そこから一本背負で投げられると思いきや、汗で滑り・・・

これじゃ柔道じゃ一本じゃないみたいな感じで投げられ、こりゃヤバイ!
受身がうまく取れんし、このまま崩れたら、関節がおかしい方向にひねっちゃうと投げられる途中に思いましたが、そこは上手いトッシーさん。
絶妙なタイミングで手を離してくれ、ギリ受身が取れるような感じで着地。

片足を取りに行くタックルを教えてもらいましたが、上手い具合に行かんし。
何度かやってたら、情けない事に、低い体制から体を起こせないくらい筋肉が疲労。

普段使わない筋肉を使い、明日は筋肉痛ですわ。

あぁ、帰らなかった理由のふっくん。
こいつ、来なかったですよ。
サボりです。

今度は、ジークンドーの練習台にしてやろう!

家に帰り風呂に入り、頭をシャンプーで洗ってると・・・

あちゃ~!!
頭にでかいタンコブができてますよ。

健吾Gさんも、それ以上に相当痛!!



 

動物にはとても優しい座敷童子である。(自己申告)(´∀`*)

道路に出ている蝶の幼虫がいたら、路肩の葉っぱの方に移動させたり。
会社の工場の中に、とんぼが入ってきたら、つかまえて外で放してあげたり・・・

しかし、蚊と蜂は別。
あぁ、ミツバチ系は大丈夫。

体が蟻系の蜂は、たいがい攻撃的。

過去、何度も刺されている。
刺されてるから、蜂の巣を撤去するのか?
撤去するから刺されるのか?

発端は既に時遠く・・・
鶏が先か、卵が先か状態。

で、一昨日。
マーブルくんを連れて、いつものお散歩コース。

最近は、夜の巡回は一切しておらず。
木の穴を覗くと、コクワガタのオス発見。
まぁ、来年まで元気でおれやと見逃してやる。

最近はめっぽう樹液の量も少なく。
しかし、それを舐めに来るやつがスズメバチ。

こいつをやっつける!

だって、こいつら。
ガン垂れて威嚇するんですよ。

毎年、ここでクワガタを取る時に威嚇するんで、数年前まではバトミントンのラケットを近くに置き、全てしばいて退治してました。

しかし、しょせんはダイソーのラケット。
1シーズンでボロボロ。

仕方なく、只今は犬の散歩用のリードを使い、スタンハンセンのムチのように振り回してやっつけてましたが・・・

そろそろ、涼しくなってきて・・・
この頃からが、やばいんです。
奴ら、すげー凶暴になるんです。

この日も、2匹が舐めてまして、威嚇するんです。
おいおい、そこの樹液は俺が傷つけて出してやってんだぞ!
まぁ、奴らにゃ分かりません。

リードを半分に折り、シュッ!
振り回したリードは、見事狙い通り1匹のスズメバチに命中。

もう1匹をと振り回そうとしましたが、既に飛び上がりホバリング状態。
にらみ合いが続き、先に動いたのが私。

おりゃ!
と振り下ろしたリードはヒットせず。
打ち終わりを狙い、スズメバチがタックル。

やばい。
次の一撃が、間に合わん!!

しかし、激痛は無し。
Tシャツの弛みのある所でセーフ。

おりゃ、おりゃ!と振り回すも、再度ヒットせず。
また、タックル!

今度こそやられた・・・
と思いきや、今度も針は体を貫くことはなかった。

怒りの収まらないスズメバチ。
先程の木に何度も体当りして、針を刺しまくってる。

何で今日に限って、何度もタックルしてくるんだ?

で、気づいた。
今日は珍しく、黒のTシャツを着ていた。

やばい!
こりゃいけんわと、その日は退散することに。

すると、後ろからブ~ンという羽音。
反射的に振り向かずに、そのまま頭を左に傾けると、その瞬間、頭があった所をスズメバチが通りすぎる。

お~!!
やばかった!!

そして、また何歩か歩いてると、再度後ろから羽音が。
やばい!
振り向く暇もないんで、再度頭を傾けると、再度同じ所をスズメバチが通過。

こりゃ、やばい!
ロックオンされてる。

マーブル君の事は放っておいて、そそくさと走って逃げました。

殺虫剤は男らしくない。
なんせ、ほかの昆虫も寄ってくるんだから、他の虫に危害を加えたくないと変な男気が邪魔をします。

やっぱ、黒じゃないTシャツを着て、ラケット持って行かないといけませんかねぇ。

だいぶ前になるんですが、娘が美人時計のモデルになったと。

その時聞いたんですが、あれ、時計の文字が入ってないようで。
後から合成で、時刻を入れるらしいです。

で、たまたま今日、その画像を見つけたら・・・

あちゃ!
やっちまったなぁ・・・
ブスやん!(´∀`*)

本物は、もう少し可愛いのに。

よりによって、ブチャイクな顔して写ってやんの。
坂口良子の娘のような顔して・・・

(´、ゝ`)フッ

我が家のコザクラインコは、とにかく破壊魔で・・・


ケージの中の止まり木は、かじり木と思ってるんでしょうか?
特にひどいのが、こいつ・・・

ノーマルのぷっちゃん。

P8251759

とっても可愛い子なんですが、2週間前に交換した止まり木が、今日にはこれ・・・
P8251760

正規品を買うと高いんで、ダイソーで丸い木を買ってますが、ちょうどいいサイズがない。
だから少し大きめを買い、ルアーを削る要領で加工してます。

他の子たちのも無かったり短かったりのを、ついでに加工し設置。
そんで昼過ぎに、下関に馬関祭りを見に出発。

まだ早いんで、まずは・・・
はい、ペットショップの、あつまれに。

やっぱ夏は雛がいないですねぇ。
暑いんで、運搬中に死んじゃうからでしょう。

次はヤマダ電機に行き、500円のクーポン券を無駄にしたくないから、掃除機の紙パックを購入。

それから大和町のホームセンターのダイキに。
IMG_20130825_151017
うちの子にそっくりな、ネザーランドがいますよ。
少しうちの子よりは大きいですねぇ。
おまけに、お股にお稲荷さんが。(´∀`*)

1日貸してくれませんかねぇ。
1回は、うちの子も子供を産ませてあげたいんですが。

それからシーモールに。
3階の無印良品付近のテナントが、ごっそりありませんがな・・・
シーモールは、私が小5の時に出来ましたが、35年間で最悪の状態じゃないでしょうか?

ここで小腹がすいたんで、初めてサブウェイに。
IMG_20130825_161645
野菜が美味い!
トマトがあんまり好きじゃない私ですが、美味しくいただきました。

ただ、やっぱコストパホーマンスが・・・

もう1つ何か頼むと、1000円を超えちゃいます。
どうせ札1枚出すなら、もっと違うものを食べるでしょう。

もしくは、マックに行く。
お腹いっぱいになるし・・・

朝飯にや、ちょうどいい量です。

さて、17時過ぎにシーモールを出て、無料の秘密の駐車場に。
ここは知らん人ばかりで、ちゃんとした有料駐車場は長蛇の列です。
そこに行くにも時間がかかりそうなんで、また人が通らないようなところを通り・・・

ばっちし!
駐車完了。

明るいんですが、既に人は多く。
焼き鳥を買って食べてる時に、人が並んでるのを発見。

お、そういえば、今日はミッキーマウスが来るんだっけ。
待つこと15分。
ディズニーランドでアトラクションを並ぶことを考えれば、ほんと短時間でミッキーとミニが車に乗って登場。
IMG_20130825_180518
あは!(;・∀・)

昨日は仕事。
明日も仕事なもんで、ここで帰りました。

あ、途中、唐戸商店街にも、ちと寄ってみましたが、レトロの感じでいい感じ!

そんで家に帰ったら・・・

朝、新しい止まり木を付けたばっかりなのに・・・
もうこれですよ。
P8251761
はい~?って感じです。

もう来週は、作ってやんないぞ!


昨日。

女房は、勤め先の本屋がなくなるため、昨日飲み会でおらず。
娘も彼氏んちに行っておらんから、私1人で何か食ってだと。

そんで会社帰りにスーパー丸喜マルキに。

ここは野菜が古いと不人気だが、唯一いいのは魚が豊富。

鯵やサンマとかはどこのスーパーも尾頭付きが当たり前。
しかし、最近のスーパーは、その他の魚が調理済みのばっかりで面白くない中、丸喜には仰山尾頭付きがあるんで楽しい。

で、見つけてビックラこいたのが、これ・・・

IMG_20130823_173628
 写真で見て分かんないでしょうが、こいつ、指9本分の幅があるんですわ!

すげ~!!

釣ったことがある人は分かると思いますが、ベルトサイズでも、太刀魚はすげ~引きます。
一瞬だけですが・・・(´∀`*)

このサイズだと・・・
1度体験してみたいですね。

ちなみに値段は・・・

6800円!!

すげ~!!


暑いですねぇ。

我が家では、動物をおいて出る時には出かける時から。
居る時は、昼からエアコンをかけています。

というのが、一昨年。
ウサギのはな君が熱中症がもとで死んでしまい、昨年は外にいたラブラドールのマーブル君が、熱中症でダウン。

人間だけなら、我慢していた暑さも、動物のせい(おかげ)でエアコンをかけ快適に過ごせてます。( ̄∀ ̄)

コロンさん。
P8181736_R
玄関横の風通しのいい所で、アルミ板の上でくつろいでます。
P8131681_R
しっぽ付近の毛が、ゴワゴワしていたんでブラッシング。
あごの下の二重あごが・・・(´∀`*)
P8181738_R
その横では、らんちゅう君が涼しげに泳いでます。

P8181737_R
マーブル君も、専用の扇風機で。
午後からは、後ろからエアコンの風が来ます。
P8181739_R
その外は、メダカ君の鉢。
夕方からは、家の中に。

落ちてきた蜘蛛を、食っていたそうで。

インコさんたちも元気で。
今日は朝から一斉放鳥。

楽しげに遊んでました。
P8181735_R
モーブのメイちゃん。
この子だけ、足の付け根のところが巻き毛みたいにフワフワなってます。

かわゆいのう~。

オカメインコの愛ちゃんは、ただ今、キューピー3分クッキングのテーマを教えてます。

それから、女房に隠れてこっそり、「お母さん、怖いねぇ~」というのを。

この2つ、早く覚えてくれればいいんですがねぇ。


さて、バモス・・・

やる時にや、一気に攻める!
まぁ、最初にやんないと、まぁいいやと、なぁなぁになってしまうんで。

さて、せっかく新車で買ったんだから、前よりいいようにしたいし。
どうせ10年、死ぬまで乗るんだから。

絶対に外せないのが、TVと釣り。
そして、年数回しかしないんだが、車内泊。
これもどうにかしたい。

で、いろいろ考えて、この盆休みに入りました。

まずはTV。
これが思ったより大変だった。

電源をナビの後ろから。
映像端子も引っ張り出し、助手席の下、狭い中ひっくり返ったり。
で、完成。
P8181744_R

シフトノブも、今度の車は前にある。
1.3.5速に入れる時、遠くで手首だけじゃ入らん。

仕方がないからジョイントを作って伸ばし、途中から折り曲げてんだが僅かに遠い。
シフトノブごと作らんやいけんかと思ったが、180度回転させる事で使いやすくなった。

12V⇒100Vのコンバーターを付けようと思ったが、バッテリーがボンネットの中に付いている。
開けると・・・

はい?

ウォッシャー液のタンクの下に付いていて、それを外さないとバッテリーがこんにちわをしない。
なんとまぁ、面倒な配置にしてるなぁ・・・
もし、バッテリーが上がった時、ジャンプで引っ張る時、大変だ!

まぁ、予行練習できたと思って・・・

さて、引っ張ろうかと思いきや、室内に入れる穴は運転席側しかない。
バッテリーは助手席側。

穴を通して助手席側にコンバーターを付けようとすると、電線が2mいるんだが、付いてる電線は1mほど。
たわんやん!

良さげな電線も端子もないから、またこれは後日する事にしよう。

それから釣りの方。
道具を機能的に入れて整理するには?
答えは、モーター博にあった。

先日見に行った、モーターフェスティバル。
これでダイハツが出していたのが、トランクルームの一番下を引き出しにしていたキャンピングカーがあった。
全部をしたら、車内泊をする時に段ができて、またその段をどねぇしようかと悩まんやいけんから、そのスペースを除いて全てを引き出しに。

引き出しを作るのは面倒だし、高くつくし・・・
悩んだ挙句、ちょうどいい物をホームセンターで発見。

本棚。1500円。
これを引き出しにして、側だけ作ろう。

滑りを良くする為に、両サイドはスライドレールに。
これも何件もホームセンターを巡ったが、800mm出る奴がないからネットで購入。
出来たのがこれ。
IMG_20130814_130723_R
左側のスペースは、車内泊用のスペース。
この中に潜り込んで、寝袋で寝ます。
IMG_20130814_130704_R


後部座席の左側だけ倒したら、ほぼフラットになって足を伸ばして寝れます。
夜釣りをして仮眠をして、朝からメッキを狙う時に、ここに寝る予定です。
上には、さらに物も載せれます。
IMG_20130814_130643_R
積み込み完了。
竿もセット完了です。
これでいつでも、ようやく釣りに行けます。
P8181740_R
汚れないように、下には合板を敷き、座席の後ろにはシートを。
P8181742_R
竿はこんなふうに。
やっぱ市販のものはいい。
ガタガタ音はせず、快適です。
P8181741_R
引き出しの中に小物を詰め・・・

そんで難儀やったのが、室内灯・・・


室内灯は暗いし。
今流行りのLED灯に変えようかとも思いましたが、1000ケルビンがどのくらい明るいかも分からんから、とりあえず前の車に付いていた物を。
BlogPaint
これがないと、夜小説が読めん。

この配線がまた面倒で・・・
運転席前のヒューズから取ろうとしていたんですが、常時電源があるやつが見つからん・・・
アクセサリーとかから取っても、キーを抜いたら点灯せんし・・・

調べると、何と常時オンのヒューズは、これまたボンネットの中・・・

ここから引っ張ってスイッチ経由で設置。
スイッチ・オン!!

・・・・・・・・・・

点かん・・・・

テスターでバッテリーの方から順番に調べ上げ、原因がアースにあることが判明。
ボディアースなんで、ネジ閉めたらアース取れるはずなのに。

しかたがないから、塗装を少しはぎ、ようやく点灯。
何たって夏。
暑いわ暑い・・・

汗、だらだらです。

あとは・・・

シガーから電源とって、色々しようかとも思ったけど、暑いんでギブアップです。
ぼちぼちしていきます。

ようやく一段落したから、明日から筋トレ再開しようかと思ってます。














先日、金魚すくいでとってきた金魚が、相次いでお星様になってしまった。

何でだろうねぇ?
どうも、女房と金魚の相性が悪い。

そんで、本日もペットショップまわりです。

昨日は、宇部のあつまれとジュンテンドウに行って来たが、本日は下関の方に。

まずは、王司のあつまれに。

好みの金魚はおらず。
コザクラインコの雛もいませんねぇ。
まぁ、夏は暑いんで、雛さんたちも生まれてきちゃ可愛そうですから。

次は新下関のイオン系のホームセンターに。
ここにも、好みの金魚さんは居ません。
IMG_20130816_141727_R
よく見る写真ですが・・・(笑)

何と!
アカハラが300円!
IMG_20130816_141543_R

田んぼに行けば、いくらでもおったのは、既に過去の事・・・
世知辛い世の中になったもんです。

シルバーのチンチラさんが、人懐っこくて可愛いかったです。
値段は・・・
4万円オーバー・・・

どうせなら少し足して、ネットで探してコガネメキシコインコを買いますねぇ・・・

ネットで売り買いできるのも、もう少し。
9月だったかな?
動物取扱業者の資格がないと、対面販売しかできなくなるそうで。

ここでは、水草を購入。

次は、斜向かいのペッツパークに。

ここにもコザクラさんの雛はいません。

IMG_20130816_144820_R

こちらには、好みの金魚がいたんですが、来たばっかりで水合わせの最中。
弱ってしまうかもとの事で、いろいろ選んで2匹購入。

私は、コザクラさん用の偽卵を2つ購入。

もう1月半くらいかな?
そろそろ準備です。

来月には、孵卵器を購入予定です。

うちの子の中には、何羽か喋れるコザクラインコがいます。

一番賢いのが、最初に来たルチノーのキョンちゃん。

きょんちゃん。は~い。きょんきょん。3つの単語。
コザクラインコは、メスでもしゃべるんですね。

シナモンパイドのペンちゃんは、ペンペン。ぺんちゃん。は~い。の3つ。

あと、ほとんどの子が、は~いと名前を呼べば返事ができます。
違う子が、返事をする時も多いんですが、それは御愛嬌。( ̄∀ ̄)

で、最近。
ガッちゃんが、変な声で鳴いてますよ。

他の子とは、声色が違います。

そんで、何を言いたかったのか。
一昨日、分かりました。

あいちゃん。

ん?
いま、愛ちゃんって言った?

あいちゃんは、オカメインコだって。

女房に確認。

何か、それらしい事。言ったねぇ。

再度、聞いてると・・・

がっちゃん・・・
がっちゃん・・・

おぉ!!
自分の名前、喋ってるよ!!

まだまだ、ケージの中で、自分の気の向いた時しかしゃべりませんが。
かわゆいやつです。
P8141711

ただ、ほかの子達よりは、少し慣れてないような・・・
仲良くしましょうよ~。
ねぇ~。
P8141710



普通、13日からお盆でお休みでしょ?

しかし我が社は、どうにも少しでも働かせたいらしく本日まで仕事。
半日有給で帰ろうかと思いましたが、なんとかとどまり定時まで。

すぐさま帰り、風呂に入って家族で下関の海峡花火大会に。
とにかくいい場所で見たいという思いで、気持ちはすごく焦ってます。

いつもの場所に車を止め、有料の観覧場所まで歩く。
しかし、娘がトイレに行くと言い出し、並んだところ20分くらい・・・

せっかく裏道とか通って早く来たのに・・・
何で出る前にトイレに行っとかんのか!?

怒る私に、女房が出かける前にもトイレに行ってたから・・・

じゃ、何であれだけジュースを飲んでたんや!
と、20分もトイレの横で待たされ、怒り心頭の私。

そう言えば、10年くらい前になるのか?
同じ場所のトイレで、やっぱ娘がトイレに並び、ここで花火大会が始まった記憶が蘇りました。

出てきても、何か知らんけどイライラします。
待たされる事が大嫌いなんで。

挙句の果てには、何で女はトイレに時間がかかるんや?
糞でもしちょるんやないか?
外で数、数えちゃれ。

パンツ脱いで、順番待っちょったら、少しでも早く終わるのになぁ。
と、女のトイレが長いのまでイライラです。

出てきたら、後ろも振り返らず、どんどん進み有料会場に。
女房子供は、はぐれずに食らいついて付いてきてました。

そこでシートを広げ、花火が打ち上がるまでおやつとか食べてました。
IMG_20130813_193411
あれ?
今年は柵のところに緑色のシートが張られてますよ。
ちなみに、この緑色のシートの前は、更にプラス500円で1000円払わないといけない場所です。

私の小遣いから、流石に3人分で3000円は、痛いです。

この緑色のシート。
きっと邪魔になるだろうなぁ・・・
案の定、後から行われた水中花火の時と門司の低い花火、座ってみていたんで半分以上隠れてました。

そんで花火開始。

すると、上の写真のカメラを持ったおいちゃんは、マナーを守って座って撮ってたんですが、その左下にいる帽子のガキが立ち上がったままで。
お陰で、私のいる場所から、門司の方の花火が、この男に丁度重なって低い花火が見れません。

後ろの人の事を考えないんですね。
このバカチン。

ただでさえイライラの座敷童子。
門司の方が綺麗な花火がぎょうさんあがるし・・・
こりゃ、文句言わんといけません。

石でも投げたろかと思ったが、距離にして7~8m。
外れると、関係のない人にまで嫌な思いをさせてしまいます。

何かないかと探してたら、ありましたよ。
おやつで持ってきた、甘栗。( ̄∀ ̄)

これなら、外れて他の人に当たっても、怪我することもないでしょ。
ぶつけて、こっち向いた時に、座らんか!ボケ!
で。

しかし、甘栗出してたら、残念ながら?座ってしまいました。
座るんなら、早う座れ!ボケ!
まぁ、甘栗無駄にせんでよかったと思いましょう。

しかし、斜め後ろの6人の男女のグループのバカ女が、またウザイ。
花火が上がる度に、何か言わんといけんと思ってるようなバカ女で。
18歳前後か?

「すご~い!やばい!やばい!」
「あ~、やばい、やばい!!」

せからしい、バカ女だなぁ・・・
黙って花火を見つめている我が娘が、とっても賢く見えますよ。

これも頭にきましたんで、そのバカ女に聞こえるように、私も負けずに、バカ女より早く言ってやりましたよ。

「あ~、やばいやばい。すげ~!!やばい!!ちょ~ヤバイ」

まぁ、周辺にいた他の人たちには、私の意図が分かり笑いを噛み殺していたようですが。

そばにいたグループの男が何か言ってくるかと思いましたが、何も言ってこず。
イライラがたまってたんで、来たなら返り討ちにしてやるつもりだったんですが。
まぁ、やってたら返り討ちの返り討ちにあってたかもしれんが、イライラの座敷童子の知ったこっちゃありませぬ。

自分の馬鹿さ加減が分かったのか?
静かにしてましたが、またしばらくしたら「やばい~!」の連発。

このバカ女。何かありゃ、ヤバイという癖があるんでしょう。
ヤバイの使い方を知らんバカ女にゃ、付ける薬は無いようで。

喋るなよ、バカがわかるから。

まぁ、我が娘がトイレで遅くなったというのが、イライラの発端だったんですが(笑)
IMG_20130813_193611
トイレが近い、こいつが、一番悪い!(爆)


このページのトップヘ